注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

別れてほしいのでしょうか? 彼氏30代、学生で私社会人30代、交際3年目で…

回答5 + お礼0 HIT数 1167 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 14:19(更新日時)

別れてほしいのでしょうか?

彼氏30代、学生で私社会人30代、交際3年目です。

・こちらから連絡しないとこない。
・電話はこちらがかければ応じてくれるが、こちらから質問しないと何も
話さない。
・会うのは週一(勉強のため減らしたいと言っている )
・メールは毎日、私からのみ。短文しか返ってこないし時々スルーされる。
・会っても前みたいに写真を撮ったり、目を見てくれたりしない。会ってもいつも眠そう。

・毎日朝晩、ずっと愛していると必ず言ってくれる。
・私が別れたいの?さめたの?と言っても否定する。
(今は本当に余裕が無いから…と。)
・会えば必ず手を繋いでくれる、沢山抱きしめたりしてくれます。

先日彼の就職試験がありましたが、第1希望のところに落ちてしまいました。
それ以降なんか素っ気なくなってしまいました。
励ましても、反応なく。魂が抜けてしまった感じです。
自分は現役生と違って年齢がいってるから、周りよりもっと勉強しなければならない、今は私に構ってる余裕はないと言います。

別れたいと思ってるのに気を遣われて一緒にいても嬉しくないから、そう思ってるならはっきり教えて欲しいと言いましたが、「自分は一緒にいたいと思っている、ただ(私)が寂しくてだめなら別れてもいい」とのことです。

私にどうしてほしいのでしょうか?
別れたい、と彼が思ってるのなら解放してあげたいです。
正直、この通りかなり面倒な女なので、一緒にいても彼の負担にしかならないと思うのですが、それでもいて欲しい、と言う彼の気持ちがわからないです。
男性は女性に癒しを求めると言いますが、不安から真逆の事しかしてないです。

なんではっきり振ってくれないのでしょうか?
何考えてるんでしょーか?
彼は私に何を求めてるのでしょうか?
どうすれば力になれるのでしょうか?

男性の方にお聞きしたいです…

No.2728393 18/10/18 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 16:44
通行人1 

まず普通に考えて男からするとその年齢で就職できてないのだからホントに余裕がないんだと思うよ。

主さんと遊びたくても遊んでる場合じゃないというかさ。主さんは社会人なわけで主さんが何を言おうが焦りというか負い目があるように思うんだよ。

でも週一会ってるわけでしょ?彼からするとその週一で主さんから癒しを貰ってると思うわけ。

だから今の彼からすると週一会えれば良いんだと思うのね。その他は勉強だったり一人の時間か欲しいというかさ。余裕がないからこそ一人が楽というかさ。

主さんは週一じゃ不満なの?振らないのは別れたいわけじゃないけど主さんに構ってあげられないから主さんに別れたい言われたら別れるしかないじゃない?主さんは逆にどうなら良いわけさ?

週一会えてるのに勝手にネガティブになってるけど余裕がないのは多分彼の方なんだよね。主さんは恋愛に余裕がないけど彼は人生と恋愛に余裕がないのよ。社会人として働かないと先が見えないという意味で人生に余裕がないのね多分。

だから主さんは彼を信じて会う時は楽しく会えば良いし面倒くさい事をせず連絡したい時はすれば良いと思うよ。

ただメールとか毎日するのが普通ってわけじゃないよ?カップルによって違うわけ。連絡頻度がどうこうは主さんの問題なんだよ。3,4日連絡取らないカップルもいるよ?週一会えてるなら全然普通に思えるんだけどね。

No.2 18/10/18 17:39
働く主婦さん2 ( ♀ )

1さんが言いたいこと全部言ってる!

彼はきっと主さんが好きだけど、そもそも自分に彼女をもつ資格があるのかな?ていう不安や焦りがあるのだと思います。

主さんはメールもまともにできない、週1しか会えない彼氏だと不満ですか?不満なら彼のために分かれてあげてください。
彼のことが好きで失いたくないけど負担になりたくない、というのなら、焦りから彼を問い詰めてしまったことへの理由と謝罪。無理なときは会えなくても大丈夫だから彼女としていさせてくれる?的な、一歩引いた付き合いを。

No.3 18/10/19 00:32
匿名さん3 

お二方とも、ご回答ありがとうございます。
お礼を書くところが見当たらないのでこちらでお礼させてください。


これまで不安から、構って構ってと、何度も彼の邪魔をしてきました。
その度彼は自分の時間を犠牲にして私に付き合ってくれてました。
もっとあの時勉強できていれば、変わったのかも…とも言っています。
この結果は私のせいなんです。

今日電話で、今度こそ自分を抑えて、待っていたい、と伝えたのですが、
「今は本当に時間が無いから構えない、私の性格上、何ヶ月もその状態で私が耐えられるとは思わないし可哀想でできない。それにまた邪魔されたら今度こそ突き放さなければならなくなってしまう」
一緒にいたくないってこと?と聞いたら、「今は一緒にいたいとかそれさえ分からない」と言われてしまいました。

別れたい、とは言われませんでしたが、いたいなら好きにすればいい。とも…。

私は今度こそ我慢して、彼のことを待ち続けたいです。
これまで3年間、彼に甘え続けてきた分しっかりお返ししたいです。
色々悩みはお互いにあるけど、二人で乗り越えたいです。。。

No.4 18/10/19 11:19
通行人1 

>>3

なるほど。
3年間の間どれだけ主さんが面倒くさい事をどのようにしていたか分からないので何とも言えないが週一で会っていた事に関しては彼の時間を犠牲にしてまでとは個人的には思わないけどなー。

ただ今の状況は良くはないよね。彼の言い方からすると週一も無理と言ってるような感じだから会う頻度も少なくなるし一週間くらい連絡なしでも我慢しなきゃならなくなるかもだよ?

今度こそという言葉だけではなくちゃんと態度や行動で示す事ができないなら主さんの言ってる事は嘘ついてるのと同じになっちゃう。ちょっと呆れるくらいで済む間は問題ないけど信用できなくなったら別れしかなくなると思うかな。

もうすでにちょっと呆れるくらいの状況ではないと思うので主さんなりに頑張るしかないだろう。面倒くさい事言わなければたまに連絡するくらいは問題ないけど連絡するにしても楽しい話題を心がけた方が良いだろうね。

No.5 18/10/21 14:19
匿名さん5 

彼は主さんの事が嫌いになったわけじゃなく、今は恋愛の事を考えられない状態なのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧