注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

今、自分は、鬱に近い状態になっています。 社会人2年目の販売員です。 私…

回答2 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 00:53(更新日時)

今、自分は、鬱に近い状態になっています。
社会人2年目の販売員です。

私がこの自分の異常事態に気付いたのは、2週間前です。
最近、体がだるいなという気持ちから始まりました。
イベントもあったので、そのせいで疲れているのだと思っていたのですが、何日経っても疲れが取れず、ある日、商品を出そうとして体を動かした瞬間、立ちくらみが起きました。

体を動かすと吐き気がし気持ち悪いのです。
その状態がずっと続き、最近では、光を見ると眩しく感じます。

悪化して来たのか、洋服屋で、明るい服を見ただけでも気分が悪くなり気持ちがザワザワします。

自分は、仕事で間に挟まれていて、すごく窮屈なポジションにいます。
上司には、部下の何倍も怒られ、自分以外の人がそのミスをしたらそこまで怒れるのか?という、ぐらい怒られます。

パワハラだと叫びたいほどです。

これが原因か、と思いたいのですが、この状態は、入社した当時からなので、1年経った今、症状が出るのはおかしいかなと思っています。

他に考えられるとするならば、店長に任される仕事量が自分の中でキャパを超え、もう、耐えきれない体になっているのではないかという推測です。

自分は、店長のために何かしたい一心で仕事を頑張って来ました。

トイレに行くのも惜しいぐらいがむしゃらに働いています。
それがいけなかったのかと思うぐらい毎日、貧血のように体調が悪いです。

最近では、風呂場で耳鳴りがしたり、脱力感に襲われたり、かと思えば、目が冴え渡り、眠りに3時までつくことが出来ません。

ですが、食欲はあります。

不思議で仕方ありません。

自分は、鬱の初期症状が出ていると感じ、原因はいいから病院に行きたいと親と話をしているのですが、心療内科、精神科に行くことを親が絶対に反対と言っており、なかなか前に進めません。

光はますます眩しくなる一方です。

このままで年を越すのかと思うと、私、そもそも年を越せるのかと不安になります。

もし、鬱の初期症状だったとして、環境を変えるべく職を辞めた方がいいのでしょうか。
でも、自分は、店長のためにも辞めると、気分が悪いと言い出せずにいます。

それなら、この体調と一緒に今の仕事を乗り切る考えが何かないでしょうか。

宜しくお願い致します。

No.2731796 18/10/25 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/25 00:46
お師匠さん1 

往々にして

職場のストレスは

転職しないと

改善しないと

思います

自己分析が出来てる現在

重篤化する前に

受診するのが最善かと

No.2 18/10/25 00:51
匿名さん2 

主さんは周りの人のことを優先して頑張りすぎです。
うつになる人は、頑張り屋さん、真面目、自分より人のことを優先、我慢しすぎる…等。

主さんがうつかどうかはわかりせんが、体調に異変が出ていますよね。
親がなんと言おうと病院に行けばいいと思います。
心療内科に一度行くと分かりますが、歯医者や目医者と何もかわりない雰囲気ですよ。
日本人は鬱が重症化してから病院やカウンセリングに行くので、手後れになることも多いみたいです。

主さんの体調少しでもよくなるといいですね。

No.3 18/10/25 00:52
お礼

>> 1 往々にして 職場のストレスは 転職しないと 改善しないと 思います 自己分析が出来てる現在 重篤化する前… ありがとうございます。

やはり、親の考えを押し切り病院に行った方が良いですよね。
アドバイスありがとうございます。

No.4 18/10/25 00:53
お礼

>> 2 主さんは周りの人のことを優先して頑張りすぎです。 うつになる人は、頑張り屋さん、真面目、自分より人のことを優先、我慢しすぎる…等。 … ありがとうございます。

少し心が軽くなりました。
親の考えを押し切ってでも病院に行こうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧