高校生の女子です。 今とても学校に行くことが怖いです。 理由は嫌がらせでケガ…

回答5 + お礼4 HIT数 749 あ+ あ-

学生さん
18/10/28 17:44(更新日時)

高校生の女子です。
今とても学校に行くことが怖いです。
理由は嫌がらせでケガをさせられそうになったことです。最近から登下校、休み時間で他クラスの男子から悪口を言われています。理由は分かりません。さらに面識もありません。
今日もいつものように悪口を言われましたが、その後についに恐怖体験が起きました。階段で下に下って居るときに数人の男子が後ろでコソコソと、「足踏んじゃえ、足を踏め」と言っていたのが聞こえ、私の足(かかとの部分)が踏まれそうになりました。
咄嗟に避けたら「避けやがった」と舌打ちされましたが、あの時もし踏まれていたら階段から落ちて大怪我だったと思います。そう考えるととても怖くて、いつ怪我させられるか分からない不安でいっぱいです。
放課後、学校の先生に相談し学年会議でその事が伝えられるそうですが、それでも解決にはならないのでめちゃくちゃ怖いです。
明日からの学校生活が怖いですし、もう行きたくない気持ちが強いです。
乱文で申し訳ないですが、今後の学校生活の送り方や気持ちの落ち着かせ方、アドバイスなどお願いします。

タグ

No.2732175 18/10/25 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/26 19:12
匿名さん1 

1 信頼できる人に相談する
2 あなたは一人だと思い込まない。少なくとも私はあなたの味方です。
3 高校にいかないことも考えてみる。私は高校で真面目に勉強することだけが大事とは思いません。
4 信頼できる、あなたがいじめられていることを知ってる人になぜ私がいじめられているのか、何が悪かったか聞いてみる。怖いけどこれは大きな一歩になるはず。

No.2 18/10/27 12:40
匿名さん2 

すごく怖いですね。文章を読んだだけですが、暴力を受けると思うと本当に怖いですね。

多分、男子たちはあなたがたまたま目について適当に標的にしたんだと思います。
悪口を言ったら傷つくことも足を踏まれたら大怪我することも想像できないんですね。精神的に子どもです。

悪口を言われてるのに学校に行っているのですね。偉いです。

そういう暴力は抵抗してもしなくてもエスカレートすると思います。毎日危害を加えられるかもしれないと思うと本当に怖いですよね…。
学年会議が行われ、その男子たちはどうなったでしょうか。
学校に行かないとすればそれはあなたではなく、あの犯罪をしてる男子たちが行かなくなるべきです。男子たちが特別なクラス(高校にあるか分かりませんが)に行くべきです。
対処があった頃は収まるかもしれませんが、時間が経てばまた同じことをされるかもしれません。なにせ精神的に子どもですから。

学校だけでなく、沢山の人を味方につけたほうがいいです。難しいかもしれませんが、親御さんや先生に保護者会で暴力や悪口があることを話し合ってもらうとか。そうしたらあまり関係のなかった子の親も関心を持ち、いざというときに味方になってくれるかもしれません。違う子が標的にされるのも防止できるかもしれません。
悪口のことを話せそうな友達がいたら、男子たちに悪口をいわれ危害を加えられそうで危険なことを話してみてください。配慮してくれるかもしれません。
あとは、あなた自身護身術を習得するとか。

考えすぎかもしれませんが、参考にして下さい。

No.3 18/10/27 13:32
働く主婦さん3 

危険察知で、身を守りましょう。
あなたが直すべき悪いことがないのなら、堂々として下さい。
やめてちょうだい!
来ないで!
など、周りに分かるように大きな声で言えるといいのですが どうかな?
負けるなクズどもに!!

No.4 18/10/27 13:56
匿名さん4 

進学校ですか?

最近は
なんか
いろんな方法あるらしいから
通信?

高校は中退してもいいんじゃないか、とか

最近の事情知らないのですいません

でも
高校でいじめってある?
小学校ならわかるけど
子供だし

No.5 18/10/28 14:38
お礼

>> 1 1 信頼できる人に相談する 2 あなたは一人だと思い込まない。少なくとも私はあなたの味方です。 3 高校にいかないことも考えてみる。私は… 回答ありがとうございます
味方と言う言葉に勇気づけられました。
いじめを知っている人は私と先生しかいないのでどのような理由でこのような事が起きているかまだ分かりませんが、先生がおっしゃるには私に非はないらしいようなので一先ずは安心しました。早くいじめが収まってくれれば安心できるのに…。

No.6 18/10/28 14:47
お礼

>> 2 すごく怖いですね。文章を読んだだけですが、暴力を受けると思うと本当に怖いですね。 多分、男子たちはあなたがたまたま目について適当に標的… 回答ありがとうございます。
先日会議が行われたそうなのですが、男子が特定出来ず(面識がない、人数が多すぎるため)特別指導が難しいらしいので厳重注意で終わったそうです。
友達にも説明し、なるべく単独行動がないようにと協力もしてくれましたが、常に一緒にいるということは出来ないので不安は消えません。
さらにスクールカーストの中では向こうの男子は一軍という感じだったので、権力を行使されると非常に後が怖い気持ちでいっぱいです。
護身術も参考にさせてもらい、習得出来るように頑張ります。
とりあえずは学校に大人しく通い、様子を見たいと思います。

No.7 18/10/28 14:50
お礼

>> 3 危険察知で、身を守りましょう。 あなたが直すべき悪いことがないのなら、堂々として下さい。 やめてちょうだい! 来ないで! など、周り… 回答ありがとうございます。
そして応援もありがとうございます。とても感謝しています。
先生に相談した時、客観的に見ても私に非はないらしいようなので堂々とするようにします。
面と向かって抗議するのはとても怖いですが、勇気を持って言ってみたいと思います。
怪我をせずに安心できる学校生活送りたいです…

No.8 18/10/28 14:59
お礼

>> 4 進学校ですか? 最近は なんか いろんな方法あるらしいから 通信? 高校は中退してもいいんじゃないか、とか 最近の事情知らないのですい… 回答ありがとうございます。
自称進学校です。
高校中退は、私の年齢が今高3のため今更かなと考えてしまいます。残り少ない学校生活なのでなるべく穏やかに過ごしたいと思っていた矢先にこのような事が起きたので、自分でもショックでいっぱいです。
高校にもなっていじめは自分でもないと思っていたのですが、このような事が起きている時点であるということが自分でも分かりました。
早く収まって欲しいです。

No.9 18/10/28 17:44
働く主婦さん3 

進学校となると、受験からくる身勝手な八つ当たりかな。
超ムカつくな😤
3年なら残りの実質は、3ヶ月程度だから周りに大いに協力してもらって卒業して下さい!
因みに、卒業必要日数計算して 応じて投稿してもいいんじゃないなかあー😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧