注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場の先輩とカラオケ行って採点(JOYSOUND)してきたのですが、私は音痴なの…

回答2 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 08:56(更新日時)

職場の先輩とカラオケ行って採点(JOYSOUND)してきたのですが、私は音痴なのでどんなに頑張っても85点前後、最高で88点でした。

先輩は音痴な私が聞いてても分かるくらい時折音を外すしリズムだってグダグダだったのに90点超えを連発。

調子に乗った先輩が「私さんは自分に酔いしれてるから点数取れないんだよ(笑)」と上から目線でのアドバイスをしてきて、だいぶイラッとしたのでリベンジしたいと思ってます。

そこで皆様の知恵を貸していただきたく、ここに相談させてください。

どうしたら採点で高得点(90点以上)を取ることが出来ますか?

私の歌い方で過去に言われたりしたのまとめると

・ロングトーン凄い(最長45秒程)
・ビブラートが自然と出来てる
・歌い手さんの癖等を捉えてて聞いてると声は違うが歌い方が本人っぽい
・自信持ってる曲と自信ない曲の声のボリュームが雲泥の差
・音程が安定されていない
・高音に強いが低音に弱い
・自分に酔いしれてる←NEW

等を過去に言われました。

確かに私は曲を聞いてると、メロディー覚えたいのにどうしても歌い手さんの歌い方の特徴や発音の癖、ブレスの場所などに耳がいってしまいます。

なにかいい練習方法などがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

No.2733013 18/10/27 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/27 13:33
匿名さん1 

JOYは わりと高得点出しやすいです。
完コピは上達にも覚えるのにもオススメなので悪いことではないと思います。
録音機能を使って客観的に自分の歌声を聴いてみると良いですよ。
本当は カラオケなんて あまり拘らず楽しく歌えて楽しく過ごせればいいと思いますけどね♪

No.2 18/10/27 15:43
お礼

>> 1 ありがとうございます!!

完コピと言っても音程が取れてないと意味が無い気がしてますが、癖などを捉えられることも強みになると思ったら少し頑張れそうな気がします!!

No.3 18/10/27 16:49
通行人3 

その人の感情とクセが強く無ければ、割りと点数は良いっぽい。
でも、聴いてる側は、ん?とつい感じる。
採点は、機械に合っているかどうか。

No.4 18/10/28 08:56
お礼

>> 3 お礼遅くなりました…

なるほど…では機械的に歌えば点数は上がる分、聞いてる方は違和感しかない。てことですかね?

難しいものですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧