注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

ちょっと前に辞めた職場の同僚が亡くなりました。 たぶん自殺だと思います。あるい…

回答2 + お礼0 HIT数 951 あ+ あ-

ゆきんこ( 5SvSCd )
18/10/29 07:28(更新日時)

ちょっと前に辞めた職場の同僚が亡くなりました。
たぶん自殺だと思います。あるいは薬の過剰摂取だと思います。

前の職場で私はパート、同僚は正社員で働いていました。
私は正社員になるため、同僚は待遇改善のためにほぼ同じ時期に辞めました。

辞めたあと、全然連絡をとっていませんでしたが
飲み友達の話では睡眠薬などいくつか薬を飲んでいたそうです。
転職した会社でうまくいかず、鬱っぽくなっていたようです。

数ヶ月間の就活の末、やっと私も正社員に決まりました。
しかし求人に記載された休日の解釈が違い、すごい休日の少ない会社でした。
面接で確認しなかった私も悪いですが、何でこんなに仕事に恵まれないのかと
嫌になります。出勤が多く給料を日給にすると絶句です。
自分の価値がこんなものなのかと……

プライベートでいろいろあり、結婚をしない予定です。
その為、将来を考えて正社員でしっかり働くつもりでしたが、
なんでこんなにうまくいかないのか……
同僚が鬱っぽくなるのも分かるような気がします。
人生うまくいかない、世の中ってこんなものなのか
また1週間が始まりますが、眠ったまま突然死しないかな?
車で出勤中に事故でも起きないかな?と死にたいと思います。

休みが少なく、休み(日曜)は寝て終わり。
このまま会社→休みに寝るを繰り返していくのかと思うと何も考えられず
死にたいしか思いません。何のために生きているのか
いらない存在にしか思えません。今日寝たら突然死が起きないかな

No.2733900 18/10/29 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/29 03:16
匿名さん1 

突然死を願うくらいなら自分なら車で会社に突っ込むわー悪くない社員がいない所にね

No.2 18/10/29 07:28
匿名さん2 

そんな事ばかり考えていたら慢性的な鬱になるから、先ずは亡くなった同僚の事も考えず、そんな嘘つきな会社は早期に辞めて1ヶ月単位で期限を区切り職探しかな。

スレを読む限り先ず明らか嘘を求人票に書き込む会社は駄目だし、頑張っても少し体調を崩せば使い捨てになる。本格的な職探しは片手間では出来ないし。

本気で将来を見据えるなら、再就職先探しの1ヶ月は長い目で見たら大した損失ではないから。先ずは会社を辞め本気で職探ししないと。

職探し期間中も自堕落な生活せずに、例えば朝6時起床毎日職安に行き夜9時には就寝など、休職期間に甘えず規則的な生活と職探しを必死にすれば……

今より良い職が見つかるはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧