注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

苦しいです…

回答3 + お礼3 HIT数 933 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/03/09 22:00(更新日時)

婚約者と同棲しています。今住んでる所に来て、一年になりました。最近、町内会の婦人会の班長になってくれと近所の方々に言われました。最初は、「病気持ちなんで…」とお断りしたんですが、順番だから…軽い手伝いだけだから等々言われて…渋々承諾してしまいましたが、役員会があると言われました。今年は、部長、会計を決めると…私は、病気も有り土地に馴染んでいません。
「土地に慣れてないですし…」と言えば「新しい人は、土地の事知りたいからやる人が多いの」と…近所は、昔から住んでる50~60歳代の方々しかいません。若いのは、私と婚約者のみ…見た目若いから元気でしょ?って思われてしまうのですが…精神的な病気持ちで人込み等では、過呼吸や意識無くしてしまいます。ようやく、2~3人の中なら大丈夫になって来ましたが、それ以上の人数の中では、苦しくなってしまいます…引き受けてしまった以上班長は一年やらなきゃと思うのですが…ストレスで憂鬱な毎日です。役員会を、どうしたら良いかと悩んでおります…

No.273528 07/03/09 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/09 10:25
通行人1 ( 40代 ♂ )

ご近所の中で、あなたの心の許せる‥味方になってくれそうな奥さんを一人か二人作って、その方を中心に今のあなたの現状をいろいろな方に伝えていただいてはどうですか❓
確かに町内会の付き合いは大事ですが、言うまでもなくその前に体が大切です。無理しながら活動して体調を崩しても意味ありませんからね‥。 お身体ご自愛されながら頑張ってくださいね。

No.2 07/03/09 10:25
通行人2 

実践してみて限界を感じてから
相談されるのは遅いでしょうか。
どうしても無理なら、
今から断ってはいかがでしょうか。

No.3 07/03/09 11:06
お礼

>> 1 ご近所の中で、あなたの心の許せる‥味方になってくれそうな奥さんを一人か二人作って、その方を中心に今のあなたの現状をいろいろな方に伝えていただ… レス誠に有り難うございます。
私と婚約者だけ、浮いてる感じで…誰か心を許せる方を見付けたいんですが…私が、人を怖がってしまう所があり、隣りの家からの物音でもビクビクしてる状態で…
今住んでる所が、彼の亡くなった祖父の家なので…御両親に頼んで、みても良いですかね?
甘えてしまうのも、申し訳無い気がするんですが…

No.4 07/03/09 11:16
お礼

>> 2 実践してみて限界を感じてから 相談されるのは遅いでしょうか。 どうしても無理なら、 今から断ってはいかがでしょうか。 レス誠に有り難うございます。
実践してみるですか…何をするかも解らないまま…数人の方々が押し寄せて「順番だから」と言われ、彼もいなく渋々引き受けてしまったので…本当は、班長をする事も周りの方にご迷惑が掛かると思って断ったんですが…数人で来られてしまって…一人パニックになってしまいました。第一回の役員会が14日と迫っているんですが、日を追う事に不安やストレスや見えない責任感を感じて…苦しいです…お皿を割ってしまったり、リスカしそうになったり…。
ようやく、一人で近くのコンビニに買い物に行ける位、良くなって来たんですが…
インターフォンや自宅の電話、隣りからの物音で、恐怖心でビクビクしている状態です。インターフォンや自宅の電話には、怖くて出れません…
苦しいです…

リスカしてしまいそうで…怖いです…

No.5 07/03/09 18:59
匿名希望5 ( ♀ )

私も 今の土地に住んで 3ヶ月目に 順番だからって班長やらされました😢 訳分からず引き受けてしまいましたが 班長会議って言っても 年寄りの集まりで…。
会計だのなんだのを勧めれたら きちんと断ってしまえば やることは 回覧版回したり ゴミステーションの掃除だったり…対して苦にはならなかったですよ。

No.6 07/03/09 22:00
お礼

>> 5 レス誠に有り難うございます。
班長会議もあるんですよね…
凄く怖いです…
不安感、恐怖感で上からも下からも出血してしまいました…
情け無いです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧