関連する話題
もう限界です…
障害者の方と(長文)
障害者の性欲

境界性人格障害 治療法について 5年前に心療内科で上記の診断を受けました。…

回答 1 + お礼 0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-11-06 14:17(更新日時)

削除投票

境界性人格障害 治療法について

5年前に心療内科で上記の診断を受けました。
投薬がどうしても受け入れられなかったので、診断されたっきり通院は続けていません。

当時は、感情をぶつける先が家族だったのですが、現在は家族から見放され、お互い必要最低限でしか関わることはありません。

現在は、彼氏がいます。
交際して3年ほどになるのですが、ずっと恋人に試し行為(忙しい中邪魔をする、その気もないのに別れると言う、女性の名前が出てきたらその人が好きなんだと責め立てる等)をして迷惑をきています。

私のこの症状のせいで、何度も別れる別れないの話になりますが、必ず最後は一緒に治そう、方法を探そうと言ってくれます。


理想は私がこの病気を克服して、私だけでなく、2人が幸せになれたらいいと思っています。
お互い足を引っ張り合うなら別れるしかない、と考えたこともありましたが、一番はやっぱり2人で仲良く一緒にいられらることだと思います。

別れを選択する時は、どうしても方法がなかった時だと考えています。


境界性人格障害という病気について、

・当事者への接し方
・感情的になっている時の対処方法

などなど、どんなことなど構いませんので、当事者の方や、支える方、経験のある方など、何かアドバイスがあったら教えて頂きたいです。

No.2737264 18/11/04 13:22

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-11-06 14:17
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

ここには経験者が少ない様なので
自分から探しに行った方がいいかもしれませんね

「境界性パーソナリティ障害についての悩みや体験」
というワードで検索してみてください

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧