友人の行動にむかつくので嘆かせてください。 幼い頃から仲良しの天然な友達が…

回答1 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 22:48(更新日時)

友人の行動にむかつくので嘆かせてください。

幼い頃から仲良しの天然な友達がいます。私は結構誰とでも仲良くするタイプなのですが、その子はなぜか自分に自信がないのか自分から遊びに誘うことをせず、いつも受け身。

最近は私と遊んでいても、誰か誘おう。と言ってきます(男友達)それも、自分で誘おうとはせずに私に誘わせようとします。一度それについてムカついて、私はあなたと会おうと思っているのに、そんなに毎回毎回男友達を呼ぶのは嫌だと伝えたのですが変わらず。

しかもその呼ぶ理由としては足(車)がほしいからなんです。私も車を所持しているのですが遠出できずまた、親と共同なので自由に使えません。反面、友人は遠出もできる運転能力で自由に使える車を所持しています。しかし、運転はしたくないとのこと。だから男友達を呼びたいのだと。しかし、話を聞いてる限り違う友達のときにはその子が車を出してるそうです。なぜ私のときだけそんなに車を出すのをためらうのか。そしてそのように男友達を誘っても行き先は決まっておらず、または山道を使っての夜景を行きたいだの、正直私も男友達もその遊びには興味ありません。
プラスしてその男友達が最近その点に関して怒っていて私も少し気まずいので誘うタイミングなど自分で見計らっているのですが、その状況に関しても、「本当〇〇(私)は〇〇(男友達)に嫌われてるよね」と言ってきます。いやいや、お前のせいでもあるよ・・・と思うのですが・・

どう思いますか。

No.2738103 18/11/05 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 22:48
匿名さん1 ( ♀ )

男友達を誘うなら会わないと言い切る…

もし どうしても誘いたいなら貴女が誘わないと、私は貴女とは会わないと言う…など

1度 はっきりさせた方が このままズルズルいきそうな気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧