注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

再就職した会社を2日で辞めてしまいました。でも、考えが甘いと思い直して会社に再雇…

回答3 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 11:44(更新日時)

再就職した会社を2日で辞めてしまいました。でも、考えが甘いと思い直して会社に再雇用してもらえないかと電話しました。それは、退職してから2日後のことです。会社はもう雇用保険等の手続きを解除したからすぐには返事できない、と言うことと再度働きたいと思った理由、一度辞めた理由を教えてくれと言いました。私としては、独り立ちするのが早すぎたのが辞めた理由で、再雇用してくれるなら心機一転頑張ります、と伝えました。
情けない事に、仕事の逃げ癖があります。関係あるかどうか分かりませんが、3年ほど前から精神科に通っていて、メンタルはかなり弱いです。
非常識だとは思いましたが再雇用してくれとお願いしたのは家族に怒られたことも関係しています。
次の機会があれば本当に頑張りたいです。
皆様に、お聞きしたいのは短期で辞めておいて再び仕事に来る社員をどう思うかという点です。
厚かましいのは承知しています。
どうか叱咤激励何でも構いません。宜しくお願いいたします。

18/11/09 11:44 追記
今日会社から電話があり再雇用してくれることになりました。
皆様回答ありがとうございました。
心機一転頑張ります。

No.2739686 18/11/08 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 18:12
通行人1 

2日で辞めたこともあり風当たりは強いかもしれないし、次は簡単に
辞められないので覚悟が必要になるかもしれませんね。

No.2 18/11/08 18:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね。自分がスタッフの立場なら、厚かましいと思います。
次はない、分かっております。
今更ですが簡単に辞めた事を死ぬほど後悔しています。

No.3 18/11/08 18:50
通行人3 

第3者視点だったら、なんて非常識なんだろうと思う。
主さんの親しい間柄だったら、そんな辞め方した会社に再雇用してもらうのは、勇気がいることだから、本当に頑張るのであれば応援したくなる。
だから、はじめは、風当たりが強いかもしれないけれど、社員の一員として認められば、見方が変わってくると思うよ。

No.4 18/11/08 19:23
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
やはり非常識ですよね。本当に後悔しています。今になって再雇用の電話をしたこと自体も失礼だったと反省しています。
もし機会があれば本当に頑張りたいです。

No.5 18/11/09 02:38
匿名さん5 

2日で辞めるやつなんかいらんと思うけど余程人手不足なのと、そういう経緯で再雇用すれば都合のいいように使えると思う会社ということ
主さんにとってプラス要素は何もないと思う

No.6 18/11/09 10:23
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
要らない…ですよね。
本当に根気がなかったと反省しています。
プラス要素も無いですよね。本当にそうです。つくづく自分が悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧