注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

‪なんか生きづらいんですけど、多分これ甘えだし性格の問題だって分かってるんです。…

回答3 + お礼3 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 11:14(更新日時)

‪なんか生きづらいんですけど、多分これ甘えだし性格の問題だって分かってるんです。
結局は自分次第なんですよね。
でも、それでも、生活に支障が出て悲しいです。
助けてください。どうすればいいんですか?病院行ったら変わりますか?何したらいいんですか?
誰かお願いします。‬

No.2739994 18/11/09 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 00:55
匿名さん1 

主さんだけでなく、みんな生きづらいんです。主さんはお若い方のような気がしますが、私は60過ぎたぢぢぃです。感性も何も擦り切れて何も感じなくなったようなポンコツですが、それでもやっぱり生きづらい毎日です。ほら、早くも「共感!」が2つもついているじゃないですか。同じように感じている人がいるからこそです。

利害の対立する大勢の者が狭い空間にひしめきあって生きているのです。生きづらくないわけがありません。気楽にすいすいと世の中を渡っていける人間の方がおかしいのです。生きづらいと感じられる繊細な感性を持っている主さんは、光輝いています。あなたは気がついていないかも知れませんが・・・。


No.2 18/11/09 01:03
匿名さん2 

えぇ、甘えです。自分でわかってるじゃないですか。あなたはただ、甘いんです。

No.3 18/11/09 01:15
お礼

>> 2 ですよね。すみません。
これからも甘えて生きていくしかなさそうです。

No.4 18/11/09 01:17
お礼

>> 1 主さんだけでなく、みんな生きづらいんです。主さんはお若い方のような気がしますが、私は60過ぎたぢぢぃです。感性も何も擦り切れて何も感じなくな… ありがとうございます。
私も早く60過ぎたいです。
でも楽しい老後を送るには、若いうちに頑張らないと行けないんですよね?無理そうです( ; ; )

No.5 18/11/09 01:32
匿名さん5 

みんな生きづらいと思うこともあります。
人付き合いだるいーとか仕事だるいーとか。笑
理由は人それぞれでしょうけど。
それらを一つ一つ無くしていかないとどこかで爆発します。
甘えで片付けてしまうのは良くないですよ。
思い切って環境変えるのも良いと思いますよ。
私は仕事だるいーだったので思い切って辞めて県外でたら楽しかったし、考え方も変わりました。
やり方は色々あると思います。色んなことを試してみましょう〜!

No.6 18/11/09 11:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。
やっぱり行動するべきですよね。
参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧