注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

やりたいことも目標もない 俺はずっといじめられてきた大学3年です。 結論…

回答5 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/11/09 19:41(更新日時)

やりたいことも目標もない

俺はずっといじめられてきた大学3年です。
結論から言うと、大学生になっていじめられなくなったので、人生の目標がなくなりました。

僕はずっといじめられてきたので、いじめられない人になることを目標に努力してきていたんです。
で、努力の甲斐と周りが大人になったことでいじめは無くなったのですが…生きる目的や趣味がありません。自分は何が好きで何がしたいのかわかりません。

学校では毎日いじめられ、家でも親に嫌われる生活をしてきたので…平穏な日々の過ごし方がわからないし、周りのみんながなんであんなにキラキラした目で何かに打ち込めるのかわかりません
一応、大学の女子にあの人顔キモいよねーって言われてるらしいので、整形する金貯めるとかはするべきなのでしょうが、バイトとかいじめられそうだし同僚に女がいそうなのでやりたくないんです。いじめられることに比べたら、ストレスはるかに少ないから行動の動機としては弱いし
あぁどうしよう…どうしたら僕も普通になれますかねー?

No.2740259 18/11/09 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 16:53
通行人1 

やりたいことはないんですか?
いじめられる人は自分がない人が多いかも。
他人の目を気にし過ぎじゃないですか?

No.2 18/11/09 16:56
お礼

>> 1 家族や親戚にすら忖度ばっかして生きてきましたからね

人の顔色を伺う生き方を強制されてきました

自分がなんなのか全くわからない

ただ、存在してるだけ

No.3 18/11/09 17:30
匿名さん3 

他人とうまく付き合う事を目標にしたらどうでしょう。

そんなにカッコいい訳でもないのにモテる男の子ってどこにでも必ずいますよね。
そういう人を見つけて観察するとか。
それには友達になるのが一番ですよ。

モテる人は、大体が話が面白かったり、気配り上手だったりします。
他人と上手く付き合う事は社会に出れば必ず必要になります。
今から訓練して損はありません。
気配り上手になるには、沢山の人の考え方などを知る必要があります。
大学では沢山の人と出会いますよね。
沢山お友達を作られては?
今一番するべき事だと思いますよ。

No.4 18/11/09 17:30
匿名さん4 

健康に気を遣うとか、自分に合った仕事を探すとか、それからやりたい事を考えたらいいんじゃないですかね。実家にいるなら家を出るが最善だと思います。やりたいことって一人の方が見つかりやすいと思うから。

No.5 18/11/09 17:35
お姉さん5 

自分の心を、取り戻すことですね。

今まで主さんは、ずっと他人の基準で生きてきた。
だから、これからは主さん自身が自分の主人にならなくちゃいけない。
そのために、自分は何が好きでどんな時に楽しいのか、どんなことが悲しいのか、主さん自身の心を探さなきゃいけない。
他人の顔色を見るうちにどっかに埋めてしまった自分の心を、掘り出さなきゃいけない。

自分の心と感性を取り戻すこと。
まずは、何が楽しくて居心地がいいか、それを探ってみられてはいかがでしょう。

No.6 18/11/09 19:41
匿名さん6 

「顔キモイ」は表情に依るので、整形は逆効果になるかも。
 ユックリ時間を掛け…圧力も無い、焦る事も無い目で世の中を見渡し、
興味を持つモノを探せばいい。
 取りあえずバイク買って"紅葉狩り"や"温泉巡り"行くか?
 次に天体望遠鏡を背負って星空のキレイな所へ···
 一眼レフも買うか?
 家ではビートルズやプラモデルもイイな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧