注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

完全に妻がマインドコントロール状態に陥ってしまい、家族や友人の話に一切聞き入れま…

回答5 + お礼0 HIT数 1840 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 08:56(更新日時)

完全に妻がマインドコントロール状態に陥ってしまい、家族や友人の話に一切聞き入れますせん。
妻が整体師に洗脳され、離婚届けを出してきました。

洗脳だと、証明するのは大変難しいですし、何か
解決策はありませんか?または、法律的に、何点か抑えられたら訴えることはできないのでしょうか?
人の家庭を壊す人に、本当に迷惑しています。

ある日突然、妻が知人紹介された祐天寺にある紹介制の整体院に通うと言いました。芸能人も通ってて、●●さんだって通っているんだって!と、とても期待していました。

私は、何の疑いもなく、妻を通わせていたのですが、
通い出して、1カ月、2カ月と妻の態度が変わり始めました。 言葉では言わないのですが、家で全く笑わなくなり、僕に対しても、なんだか距離があるように感じていました。
仕事中に、妻が泣きながら電話をしてきました。
『先生に、私達は全く相性が合わないから、私の鬱は治らないし、この旦那さんといたらもっと体調崩しますよ。旦那さんは、絶対に変わらない、奥さんの事、絶対に理解してくれない、幸せになれないから、親のために結婚を続けるんじゃなくて、自分の幸せを優先したらいいですよ。』と言われたと、追い詰めれたような気持ちで、パニックになっていました。

妻が、そこで施術を受けていたことは、内容が本当に悪質な手口でした。とりあえず、痛みがあれば、
全ての原因は夫だと、決めつけて妻に言っていました。セックスレスが原因で、身体に不調が出ています!と、毎回、言われていたそうです。
妻は、痛みを取ってもらえたら、先生はやっぱり凄い!というに、完全に崇拝しています。
そして、院長を信じんこんで、私達は幸せになれないのだから離婚して下さい!と離婚届けを出してきました。
妻が目が覚めなくて、本当に困っています。いくら説得しても、先生が正しい!と、言うばかりです。

No.2740747 18/11/10 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/10 14:58
匿名さん1 

弁護士交えて、相手の整体師訴えることも視野に入れるべきかと。

話を聞いて恐れるのは、奥さんが整体師とすでに肉体関係を持っている可能性です。

No.2 18/11/10 15:02
通行人2 

なんか宗教か詐欺まがいの整体師だと思うので、多少強引にでも奥さんを
引き離したほうが良さそうですね。あと弁護士いれて法律的に
離すほうほうも良いと思います。

No.3 18/11/10 15:03
匿名さん1 

https://www.asagei.com/excerpt/23311

参考まで

No.4 18/11/11 15:15
匿名さん4 

>いくら説得しても

貴方の言う説得って、それ”反論”の事でしょ?
いくら反論してもそれが相手にとっては否定される”反論”でしかなければそりゃ当然相手は受け入れない事あるよ。
「お前は間違ってる」という…相手からすれば自分を否定される事をいくら言っても、そんなの相手がおいそれと受け入れるわけない。

それより「離婚届出してきた」ってどういう事?
勝手に書いて勝手に離婚届出したって事?

もしも以前にあなたが自筆で書いた離婚届があって、それを出されたなら覆せないよ?
でも、あなたが知らない所であなたの奥さんが勝手に書いて出されてたら無効を求める訴訟をする事で覆せる場合がある。でも細かな部分で覆せない事もあるけどね。なんにせよ”離婚届が無効かどうか”については弁護士案件。

それとは違って奥さんの「離婚したい」を覆す説得の部分や、相手が悪いかどうかの部分はまた別の話になる。
そこは分けて考えたほうがと思う。

まず第一に、「説得の方法」「説得の仕方」がまずいのではと思うけど。

整体院?の先生の言ってる事ってここで夫婦関係に悩んでる人がスレ立てて相談してそれは全部相手が悪い旦那が悪いんだと言われて思い込まされて離婚する方向に向かされて煽られて「そうだわそうだわ!」と乗せられてる良くいる奥さんと大して変わらないよ。
迷惑な話だけれど仕事中に泣いて電話してきたりした時にどんな対応してたの? 

第2に、そもそも不仲になったり相手の言う”不調になった”その原因の部分はあなたは改善したの?ってかしてあげた?
特に奥さんがセックスレスで悩んでた部分とか。奥さんがあなたに望んでただろう要求の部分とか。

セックスレスからでも他の事からだったにしろ…例えば心のバランスを崩してしまうと心と体はリンクしてるので当然体調も悪くなってしまう事だってある。
その”奥さんが苦しかった”事にあなたは対応してあげてたのかな?

対応してあげてたなら、それはつまり洗脳?される時にも”そうでもないけど”という、異なる意見を成り立たせる土台にもなる部分を持てるって事だけど…そこはどうなってんのかな…ちゃんとセックスレスの問題に対処したかい?

それにも対処してきてて…もしも洗脳が本当なら、洗脳解除に詳しい人がいるのでその専門家に相談したりその人の書いてる本読んだりしなよ。


No.5 18/11/13 08:56
匿名さん5 

洗脳された人の話、対処がネットに体験談としてあるので参考にするといいですよ、その整体師への対処は弁護士入れたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧