モバゲについて(長文です)

回答10 + お礼10 HIT数 1379 あ+ あ-


2007/03/10 08:41(更新日時)

モバゲは、退会すると、再登録申請をしなければ二度とサイトに入ることもできません。

質問は、「モバゲ退会すると、自分のアバターもちゃんと削除されているか、ご存知の方教えてください」です。

TVCMを見て、無料だからと気楽に登録してみたら、ゲームがしたかっただけなのにプロフィール登録必須で(それを公開しないこともできますが…)、登録した途端にガンガン「友達になりましょう」メールがきました。
時間指定受信とかもできるらしいのですが、何だか気に入らなく、退会しようと思ったら、退会ボタンがありません。

探したら、「よくある質問」の欄に小さく退会ボタンがあって、

退会にいきつくまで
「無料ですから退会の必要はありません」
「時間指定受信もできます」
それでも退会しますか?

てな感じで・・・。

ちゃんと削除されているのか知ることもできず。

こんなことを書くと、楽しんでやっている方に大変申し訳ないですが、ちょっとこれ怪しくないか?と思ったりしました。

質問の回答だけでなく、私の見方への賛否両論お待ちしています。

気分を害した方は大変申し訳ないです。

長文失礼しました。

No.274196 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

噂ですけど…あそこから色んな情報が流れてるらしい…

No.2

アバは一生消えないよ(´д`)

No.3

>> 2 じゃあ、検索されればひっかかるんだ(笑)。ありがとうです!

No.4

>> 1 噂ですけど…あそこから色んな情報が流れてるらしい… やっぱり、ですか?なんか、退会のさせ方からいってもそんな気が少々・・・。

No.5

会員登録で得た個人情報を第三者に提供しているという噂もあります。
何か、やり方が汚いですね。一部の利用者は、マナーも考えず、宣伝しまくってる人がいるし。
そういうのは本当に迷惑ですよね。

No.6

モバゲに登録しようと思ってたらこのスレを見付けました。
登録するのやめます。
何の回答にもなっていなくてすみませんm(__)m

No.7

>> 5 会員登録で得た個人情報を第三者に提供しているという噂もあります。 何か、やり方が汚いですね。一部の利用者は、マナーも考えず、宣伝しまくってる… 「紹介すると○○Gもらえるから、みんなはいってね!」みたいなの、よく掲示板で見かけますね(泣)まあ私も結局テレビに影響され登録しちゃいましたが・・・不思議な現象ですね・・・

No.8

>> 6 モバゲに登録しようと思ってたらこのスレを見付けました。 登録するのやめます。 何の回答にもなっていなくてすみませんm(__)m 楽しんでいる人はいるみたいです。ただ、ほんとに、ゲーム要素は薄いように、私は勝手に感じました。メールのやり取り好きな人はいいかもしれませんが・・・。
危うきに近寄らず、かもしれませんね。あ、モバゲが怪しいと決めつけた訳ではないですが・・・お礼になってなくてすみません・・・

No.9

僕はモバケに登録して、少し前に退会しましたが今のところイタメやイタ電はないですよ。

No.10

>> 9 情報ありがとうです。
私も今のところ何もないです。
再入会はなんでも、機種変更しないとできないと聞きました。
なんだかすごいサイトですね、こんなのいろんな意味で初体験です(笑)

No.11

メル友(♀)に誘われて入ったけど、モバゲ楽しいから大好きです😊
ここみたいに匿名ではないから、相談に対しても皆キチンと責任持ったレスしてくれるし、和気あいあいとしてますよ😊
個人情報の流出云々は…、私はモバゲに登録した時点では何の迷惑メールもありませんでしたが、モバG欲しさにアチコチの無料サイトに登録してから、登録した覚えのない出会い系サイトからメールが来るようになりました😣
まぁ拒否しちゃえば済む事だから問題ないですけど😃
個人の管理はモバゲの方がしっかりしていると私は思います😊

No.12

出会い系やん。あそこ。
そんなメールがしつこいから、辞めました。
出会い欲しい人は、出会い系行って‼‼って思った。

No.13

沢山の人が登録してるので、やはりその方の使い方ひとつだと思います。
私は、とても楽しく利用させてもらっていますよ😊
特に不快な事もないですし、暇つぶしにはちょうどいい感じです。

No.14

強制退会させられました
しかもペナルティなしです⤵大したことしてないのに…
利用者がいっぱいいるから1人くらいいなくてもいいんですよあのサイトは⤵

No.15

>> 11 メル友(♀)に誘われて入ったけど、モバゲ楽しいから大好きです😊 ここみたいに匿名ではないから、相談に対しても皆キチンと責任持ったレスしてくれ… 「楽しい」という意見、ありがとうございますです!
私はそれより先に、あまりのメールの多さにやられちゃいました…。

No.16

>> 12 出会い系やん。あそこ。 そんなメールがしつこいから、辞めました。 出会い欲しい人は、出会い系行って‼‼って思った。 そうですね、似た感はありました…。
ゲームサイト、ではないですよね、コミュニティ要素がすごく強いと思った…。メル友サイト?なんですかね結局…。

No.17

>> 13 沢山の人が登録してるので、やはりその方の使い方ひとつだと思います。 私は、とても楽しく利用させてもらっていますよ😊 特に不快な事もないですし… なるほど暇つぶし。うまく使えば使えるんですね!メールが多いのは、みなさんやっぱり時間指定受信で乗り切っているのでしょうか。

No.18

>> 14 強制退会させられました しかもペナルティなしです⤵大したことしてないのに… 利用者がいっぱいいるから1人くらいいなくてもいいんですよあのサイ… 強制退去、ですか!?
私も退会したあとどうなってるかと見ようとしたら、もう入ることすらできないんですよね。
あの退去のさせ方には、私も似たような感想を覚えました。

No.19

たしかにモバゲ-は出会い系とかしてますね💧
中にはモバGを稼ぐためエロサイトに自分(拾い?)の裸体とURLをハリしてる女(ネカマ?)がいます。
だからモバゲ-はエロオヤジや変態がウヨウヨ💧
小中高校生には危険なサイトと化しています😥
個人情報を他へ流す事も利用規約に堂々と書かれています😔
承諾して登録したのだからモバ側は遠慮なくバラまき放題です。
ちなみに、この文面を日記とモバゲマキ宛へメールした翌日『強制退会』になりました💢
直📱していたモバ友から「○○○のアバター消去されてないよ💦」と教えてもらいました。

何人かのモバ友に挨拶できなかったので、それが残念です😢

No.20

>> 19 経験談、ありがとうございました。…その文面だけで退去…ありえない…。
やっぱりアバターは残っちゃうんですね。
不思議なサイト…。

他の方にもきっと参考になったと思います。

感謝、です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧