注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

前に嫁が夜中12時すぎに特定の男と通話していると相談したものですがあのあと嫁と違…

回答5 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 19:20(更新日時)

前に嫁が夜中12時すぎに特定の男と通話していると相談したものですがあのあと嫁と違うことでケンカになり言い合い中に着信があり私が言っている最中に無視をして通話にいきました。
戻ってきて私はこんな時ぐらい少し待ってもらうこともできないの?と聞くと切れられて私が謝りました。
私の性格が優しすぎるのかいつもケンカになると悪くなくても謝ります。
強く言える性格ではありません。
また嫁のことは愛していますし別れるつもりもありません。
嫁も普段私のことを愛してくれているのはわかります。
ただいまのこの状態が嫌で子供に対してもよくない環境だと感じています。
やはり子供のためにも仲良くやるべきだと思っています。
皆さんは仲良くするためになにかしてることはありますか?

ちなみに通話のことはあきらめてます。


18/11/12 19:18 追記
皆さん色々とありがとうございます。
私は嫁の言うこと、わがままなことを聞くのが別に苦ではなくいままでやってきました。
子供が産まれたいまでも嫁が一番に考えています。
思っていることを伝えるとそれがいつも裏目にでて怒らせてしまいます。



18/11/12 19:20 追記
ちなみに私が他の女と通話したりしても気にならないそうです。
素っ気ない態度をとってもいつも私が折れて嫁に声をかけたりします。
ちなみに浮気は最後までしたら浮気らしいです

No.2741971 18/11/12 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 17:16
匿名さん1 

言いたいことはお互いハッキリ伝えます
それが原因で喧嘩になることもありますが、言わずに悶々とすることだけはしませんね
後は基本は嫁さん優先、相手からどうしたいか聞かれた時はちゃんと答える事だけは心がけてますね

No.2 18/11/12 17:20
匿名さん2 


通話の内容がどう言ったものかわかりませんが(友達風なのか恋人風なのか)、どっちにしても貴方が嫌ならちゃんと伝えて直してもらうべきかと思います!

周りにえ~旦那さん嫉妬深いね~おかしいね~とか言われたとしても、ご主人と奥様の問題ですので2人の決めたルールを作ってみてはいかがでしょうか?

そもそも旦那さんが逆に特定の女性に通話する事は奥様は大丈夫なのですか?それをお伺いして大丈夫じゃないとか言うもんなら、自分がされて嫌な事をするのは違うでしょ!って言ってみてはいかがでしょうか?



No.3 18/11/12 17:29
匿名さん2 

すみません先程コメントしたのですが
悩みへのコメントがずれてましたね(>_<;)

私は夫婦仲良くして行くには、相手を1番に考え合えるように尊重し合ってます!

後はこまめにありがとうを伝えると
自然と夫も細かなところでありがとう!と言ってくれたり

喧嘩をしてしまった時は、イライラしても極力ですが、旦那側はこうしたかったから…こうしたくて怒ってたんだなぁ…そこは私が悪いなぁ、と自分が悪かった所をあら探しして考えて、相手も立てつつ自分の文句も言いますね!



No.4 18/11/12 17:30
専業主婦さん4 

言いたいこと聞きたいことの1つも言えない聞けない家族って、家族全員不幸以外の何ものでもありませんね。

不満を言って喧嘩して改善して絆を深めて信頼を培って、荒波を乗り越えていくのが家族ではないでしょうか?

波風をたたせないように我慢に我慢を重ねていると、本当の荒波がきた時に何も対応できずに全滅してしまいますよ。

No.5 18/11/12 18:51
匿名さん5 

こんなに素敵な旦那さんいるんですね。奥様に、そっけない態度をとってはいかがですか?そしたら、あなたの大切さを改めて実感するかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧