注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中学生女子です。私には幼稚園(5歳)の妹がいます。学校の事が原因で昔から妹のこと…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 19:15(更新日時)

中学生女子です。私には幼稚園(5歳)の妹がいます。学校の事が原因で昔から妹のことを虐める(叩く蹴る殴る暴言)事でストレスを発散しています。自分自身それが悪いということはわかっているのですが、妹が大きくなってくるたび憎たらしく、わがままになっているのでまた腹がたって虐めてしまいます。親や兄弟などからも怒られたのに叩く、蹴る、暴言、殴るを繰り返してしまいます。妹がわがままだったり、憎たらしくなっていくのは私が原因もあると思います。妹は優しかったのですが、私が虐めてきた事で私のことを嫌うようになりました。自業自得だと思います。ですが、虐めているのにも関わらず妹は優しい時もあったので、それを考えるともう前みたいに『お姉ちゃん、遊ぼう、お菓子食べよう、お菓子半分あげるね、お姉ちゃんにお手紙かいたよ、』といって私になついてくれないと思うと悲しいです。殴ったあとや暴言をはいたあと後悔します。妹から貰った物は全部大切に保管してあり、それを見ると心が癒されます。私は本当に人間のクズだと思います。もうやめたいです。最近は優しく接するように心掛けています。どうしたらいいのでしょうか。長文すみません。

No.2742300 18/11/13 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 00:13
匿名さん1 

親に相談して心理カウンセラーからアドバイスをもらう。心療内科へ通う

No.2 18/11/13 00:15
匿名さん2 

優しく接するように気をつけるに限りますね、、
昔から虐めてたなら気をつけても感情を抑えられないことがあると思います。
なのでなるべく妹さんにイラつかないように近づかなかったり関わらないようにした方がいいかもしれません(>_<)
私も気持ちわかります😢
友達は妹やお姉ちゃんと仲良かったりしてすごく自己嫌悪しますよね、。
私は関わらないようになったらお互い関心が無くなってそれもそれで寂しいですがトラブルが少なくなって結果的にはよかったと思ってます。

妹さん大切にしてあげてください!

No.3 18/11/13 18:25
匿名さん3 

もう暴力や虐めをしないと伝えて妹さんに謝罪する。
許してもらえるかは、今後の主さん次第ですよ。

No.4 18/11/13 19:15
匿名さん4 

あなたが体力なくなってきた頃に反撃されます。
もしくは一族つまはじき。
お楽しみに…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧