注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

突然大学生の姉から、「父親に性的暴行を受けている」と暴露されました。 元々母子…

回答6 + お礼3 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 06:20(更新日時)

突然大学生の姉から、「父親に性的暴行を受けている」と暴露されました。
元々母子家庭だったのですが、6年前に現父親と再婚しました。
姉は自分が大学受験を控えてるからか、「すぐに事は起こさないがちゃんとどうするか考えとけよ」と言っています。また、「既に信用できる大人や先生に相談した」とも言っていました。
恐らく、姉が事を起こせば離婚は確実です。自分はこれからどのように行動すれば良いでしょうか。
突然言われたので文章がまとまっていませんがよろしくお願いします。


18/11/13 19:51 追記
すみません、言葉が足りていませんでした。
性的暴行を受けているのは自分の姉です。ちなみに自分は男です。
自分は大学受験をしてていいのでしょうか?

No.2742672 18/11/13 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-11-13 19:25
匿名さん3 ( )

削除投票

とりあえず大学受験はする。

いまから、どういう奨学金が使えるかどうか調べておいて、離婚になって、学費をもらえなくなっても、なんとか大学にいけるようにプランをたてておく。

主様は女性ですか? 女性なら、その義理の父親が、万が一にも、主様に手出ししてこないよう、ひたすら用心する。

こんなところでしょうかね?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 19:20
匿名さん1 

これはすなわち、今の主さんの母が新に再婚した男が主さんの父に。血の繋がりのない主さんを女と見なしたのですよ。全く汚らわしいことです。一つ言えるのは、母を手込めにした延長線上に欲がでて、今度は主さんを・・こんな図式と思います。欲=性欲、それを主さんに向けたのだから、やはり、母に言うべきでしょう?なぜに、主さんは母に言わないのかな?そんなの健全な夫婦と思えないよ。母に気を使う必要もないかと。

No.2 18/11/13 19:25
お礼

>> 1 スレ主です。すみません、言葉が足りてませんでした。父親から性的暴行を受けているのは僕の姉です。自分は男です。

No.3 18/11/13 19:25
匿名さん3 

とりあえず大学受験はする。

いまから、どういう奨学金が使えるかどうか調べておいて、離婚になって、学費をもらえなくなっても、なんとか大学にいけるようにプランをたてておく。

主様は女性ですか? 女性なら、その義理の父親が、万が一にも、主様に手出ししてこないよう、ひたすら用心する。

こんなところでしょうかね?

No.4 18/11/13 19:33
匿名さん4 

どうしてすぐにお母さんに言わないの?
ぶっ飛ばしものですよ。どうせ離婚となるのでしょう?
相当の慰謝料を取って下さい。我慢なんてする必要無し。

No.5 18/11/13 19:54
お礼

>> 3 とりあえず大学受験はする。 いまから、どういう奨学金が使えるかどうか調べておいて、離婚になって、学費をもらえなくなっても、なんとか大学… ありがとうございます。スレ主です。色々奨学金のことを調べてみます。取り敢えず、受験頑張ります。

No.6 18/11/13 20:17
匿名さん1 

主さんの姉なんですね、でも不思議なのは姉は、その性的虐待に応じてるのが不思議なんです。拒否して、直ぐに、なんで実の母に言わないのかな姉は?応じる=不服、不満でもない、と解釈できます。姉さん、それなりの歳でしょ?もし、その父が性的虐待行動にでた時に「何をするか❗貴様❗母に言います❗私から離れろ❗」と、これぐらいは言ってるのかな?もし、言わずに性的云々に応じてる姉さんなら、以外に姉さんは、そういったインモラルな行動が好きで、以外に父と母同様に相性が合うのかな。そこを主さんは、確認する必要ありますよ。姉さんを庇うべきなのか、庇わなくてもよい姉さんなのか。

No.7 18/11/13 20:27
お礼

>> 6 スレ主です。
だいぶ前に寝込みを襲われたらしいです。(詳しい日程は分かりません。)また、母は仕事や年も相まって疲れを家の中でぶちまけており、結構ヤバい状態です。
姉はもし離婚した時、母のことは誰が面倒を見るのか、学費や生活費はどうなるのか、などのリスクを考えてずっと悩んでいたそうです。

No.8 18/11/14 12:40
匿名さん1 

一番よいのは姉さんが一人独立することです、力にならない母みたいだから、主さんと姉さんで二人住まいするのも選択肢。いずれにしても母には、知ってもらう必要ありますよ。。性的暴行を!

No.9 18/11/15 06:20
匿名さん9 

釣り

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧