注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

あなたもいじめられる原因があるから直した方がいい…という全開のスレが満スレになり…

回答10 + お礼11 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/11/20 01:02(更新日時)

あなたもいじめられる原因があるから直した方がいい…という全開のスレが満スレになりお返事出来なかったのでスレを立てました。

18/11/15 17:38 追記
https://onayamifree.com/viewthread/2738205/

前スレです。

No.2743490 18/11/15 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 01:05
お礼

前回の72さん

仕事今日の分終わりました😅

心理学は前から興味があり読んだりしていたので恋愛とか私も読んでみたりします😊いじめも

私の場合は姉妹で下に妹がいますね。妹とはよく出かけたりします。妹はあまり懐いていない感じがしますが😅母は妹は私が好きと言いますがあまり思わなかったりします。

1人が好きなのはいじめによってかもしれません。いじめられる原因はよくいじめてきた人は明るく楽しくはしゃいだり話したりする人が好きだったり、私の悪口言う人と仲が良く一緒に悪口言ってきたりですかね。実際あの人は暗いし話さないと話していましたから。口下手な人で人と話さない人は嫌われたりします。会社の人たちにも私は話さないし近づいてこないし無口だし友達いないと言われたりもされました。だんだん話すことがますます怖くなって話さないといじめられると思うようになりました。

不倫やいじめなども説教したりしたのはそれにより病んでいる子もいたからです。付き合いもありいじめられたり嫌なことをされたりして嫌いになり離れました。騙しとか加害者にしたりすることはよくありませんがそういう子を見ると否定はしたくなりますね。家庭環境が悪くなり子供が荒れて親がどうしようもできなくなって不倫し親を嫌いになった子もいました。失敗を笑われたりました。

No.2 18/11/15 03:19
匿名さん2 

そういえば自分は身長が低いけど、いじめ(嫌がらせ)られたから、同じ仕返し(同害報復)をしたら、いじめ加害者に仕立てあげられて、身長が低いことを散々弄られて死体蹴りされたよ。低身長の悪いジンクス(ナポレオンコンプレックスやら性格が悪いとか弱い犬ほどよく吠えるとか、気が小さいとか、ネット以外では粋がれないとか何とか)並べ立てたり、 色々ね(>_<) だけど、そもそも先に手を出した方が悪いのにこれはあんまりでしょ。そういうことを言う人ほどネットでもリアルでも他人の迷惑考えず暴れまくっているじゃん。気にしていないことを勝手にコンプレックスだと決めつけて気にさせる。
もし低身長じゃなかったら他にどんな容姿の中傷があったか気になるね。要は傷付けることが出来れば何でも良いから、傷付けやすい特徴かあれば加害者にとってはかなり好都合。だいたい性格の悪い人、いじめ加害者的思考の人間は、何より先に容姿の悪口、容姿から貶す。これ大きな特徴なので、よくチェックして下さい。

No.3 18/11/15 07:50
匿名さん3 

前回のスレに関わってないので知りませんが、いじめはいじめる側が100%悪いです。
でも、それを言い続けてもいじめはなくなりません。いじめる側が反省し良い人に変わっていじめなくなればそれこそ1番の理想ですが、それは不可能です。そういう人も中に入るでしょうけど、根は変わらない、もしくは変わる気がない人がほとんど。大人になってもいじめはいくらでもありますしね。いじめるような人がこの世からいなくなればどんなに平和か。でもそれを願ってもなくなることはない。
だったら現実的に考えると、やはりいじめられる側が変わることが1番その人が幸せな人生送る近道になると思うんです。いじめる側が変わることを期待するよりも。
いじめられる側が悪いから変わるのではなく、その人が幸せな人生送るために変わる。言い方変えれば成長するんです。いじめる側を変えたとしても、また他でいじめる人は現れる。また相手を変えなきゃいけない。そんなことするくらいなら、自分が変わることでいじめられなくなる方がずっと幸せです。
ま、特に子供の頃はそれを言ってもなかなか理解はできないでしょうけどね。どこ行っても弱肉強食の一面はあると思うんです。どうしても損するのは弱者。弱者というよりは無知なだけなんですけどね。
いじめる側が悪いんだし変わるべきだ!言い方変えれば、私は悪くないしこのまま変わるつもりはない!
言ってることは間違ってない。でも現実的にいじめる側が変わることは極めて低い。さらにいじめられる側も変わるつもりはない。当然、状況は何も変わらない。それでも良いならそれで良いと思いますが、自分はもう嫌なので自分が成長することでそこから抜け出そうと努力しますね。すべては自分のため、今後の人生のために変わるんです。
そう思えるようになるまで、昔のいじめのトラウマで夢によく出てきてうなされることが多かったんです。なぜなら、いじめられてた自分が大嫌いだったから。
でも今は、成長したことで自分を好きになれたのでそんな夢見なくなりましたよ。いじめられてたこと=汚点だったんですが、今では自分なりに精一杯戦ってた思い出に変わったから。
本当に弱いのはいじめる側ですからね。いじめることで弱い自分を守ろうとしてるんです。嫉妬もあるのかも。それしか方法を知らない。とてもかわいそうで不幸な生き方。
主さんは主さんらしく生きるのが1番だと思います。

No.4 18/11/15 20:10
お礼

全スレの42番さん

話すことが苦手について個性などと同じと言われると嬉しく思います。いじめられるのが話すことが原因で苦手な自分が嫌いでしたから。

ずっと責めてきました。話したいと思う相手も話せないし。人を悪く思ったりもしました。すごく自分が嫌で夜涙も出ました。話しかけられても話せなくて話さなくなったりもして悔しくも思いました。でも自分を責めれば責めるほど苦しくなって嫌になりました。

言葉より心がこもった行動はいいですね。話せなくても優しくしたら中には怒鳴る人や迷惑や宗教の勧誘と思われたこともありましたが…ペットの猫には伝わっていると思います。

No.5 18/11/15 20:17
お礼

>> 2 そういえば自分は身長が低いけど、いじめ(嫌がらせ)られたから、同じ仕返し(同害報復)をしたら、いじめ加害者に仕立てあげられて、身長が低いこと… ありがとうございます。いじめの加害者は心の問題を抱えた人が多いですね。家庭環境が悪い人、親が不倫をしたなど。後旦那または妻や子供とうまくいっていない人も。

加害者は不幸なところがあって気にくわないところを見つけると攻撃してきたりしますね。人にやつ当たるなんてよくないことですが。反撃したりすれば被害者を悪者扱いしますね。自分のやったことは反省しないです。

身長低いなんて人間それぞれなんだからあって当たり前です。

No.6 18/11/15 20:20
お礼

>> 3 前回のスレに関わってないので知りませんが、いじめはいじめる側が100%悪いです。 でも、それを言い続けてもいじめはなくなりません。いじめる… ありがとうございます

http://onayamifree.com/thread/2738205/185/

いじめの理由を前のスレで書いたので貼っておきます。

話すことが怖い限りいじめはなくならないと思います…

No.7 18/11/15 20:48
案内人さん7 

初めまして。
ざっくり見て思ったんだけど、みんなレス、長いね。。

No.8 18/11/15 20:58
お礼

>> 7 初めまして😃

かなり書いたりしてますね😅

No.9 18/11/15 21:07
案内人さん7 

(見た感じ)そうだね(;^ω^)
でもたくさん話すことって楽しくない?
(あれっ?私は何を言いたいんだ?)

No.10 18/11/15 21:55
お礼

>> 9 うん!楽しい😊
人とたくさん話せるっていいことだね✨

いきなりタメ口してみた😅

No.11 18/11/15 22:05
案内人さん7 

それ言っちゃたら私もため口だよww
ため口になったうえに、自分でも何を言いたいのかわからなくなったよww

No.12 18/11/15 22:23
お礼

>> 11 いいではないか😁タメ口の方が話しやすいしなんでもいいさ🌞

No.13 18/11/15 23:35
案内人さん7 

今日はもう寝るね。おやすみ。

No.14 18/11/16 07:02
お礼

>> 13 おはよう☀朝は6時に起きたよ

No.15 18/11/16 19:08
案内人さん7 

おはよう。(夜だけど)
私は7時に起きたよ。
そのあとに職場体験に行ってきたよ。

No.16 18/11/17 00:06
案内人さん7 

ねえ、一つ聞きたいんだけど…
前スレを張り付けたり、(前スレで貼り付けていたけど)どうしたら記事っていうか、なんか、ページ?貼り付けられるの?

No.17 18/11/17 00:11
お礼

>> 16 こんばんは🌆
職場体験ってことは学生さんかな?

前スレ貼り付けるのは貼り付けたいサイトをお気に入りに入れてサイトのアドレス?をコピーして貼り付けてるよ😃

No.18 18/11/17 00:14
案内人さん7 

yes!
I am a student.
早速教えてくれてありがとう!
分からなかったことが一つ分かったよ!

No.19 18/11/17 00:17
お礼

>> 18 英語😳
いえいえ😁

No.20 18/11/17 00:25
匿名さん20 

こんばんは!前スレを知りませんが、お邪魔します。中学時代いじめられていた経験のある者です。
今の私はその頃と180度見た目も性格も違います。(良い意味で)
そのおかげで自分をとりまく周りの環境も全く違います。
ですが変わらない事が1点。
自信が、全く持てないのです。
不思議ですね。

No.21 18/11/20 01:02
お礼

>> 20 ありがとうございます。変われたのに自信はなぜか持てないのですね。なんででしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧