注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

昨日、私は 子供と喧嘩をしました。 子供達は、私が○○をしてと言っても ほとんど…

回答6 + お礼4 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 00:13(更新日時)

昨日、私は 子供と喧嘩をしました。 子供達は、私が○○をしてと言っても ほとんど無視です。そして昨日とうとう限界がきて 夜 外に追い出しました。 するとボールで遊びだしたので また それにイライラして 怒ると(ボールが勝手に…)とバカにしたような言い方するので 思わず手が出てしまいました。それを見ていた 1番下の子が泣き出してしまいました。 その時旦那はお風呂に入ってたんですが 全部聞こえてたようで… でも 子供を怒るじゃなく 私をけなすだけ… 私がいつもけなされます。 私は 100円すら持たされたことがリません。 お金を持って買い物に行っても レシートや領収書を持って帰らないと いつまでもグジグジ言われます。 だから友達とも遊びに行けず連絡する事も出来ず… 私は この家族の何なのでしょうか? ただのお手伝いさん? この家にいた方がイイのですか?

No.2745359 18/11/18 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 16:49
匿名さん1 

言うことを聞かないから夜外に追い出す、手をだすというのはもう虐待です。旦那から奥さんへのDV,奥さんから子どもへの虐待って負の連鎖です。
市町村の無料の相談とかあるので相談したほうがいいですよ。100円すら持たされない友達にも連絡もできない、けなされるでは子どもの世話をする精神的余裕などあるわけ無いでしょう。お金を持たせない外出させないというのはDVです。

No.2 18/11/18 16:49
匿名さん2 

父親が母親をバカにしていると そうなるでしょうね。逆もそうですが。完全に子供にナメられてますね。
実家に帰れますか?家を出ていいと思います。なにも言わず家を出ればいいです。このまま居ても、これから独りで過ごすのも大して変わらないと思います。そのまま居ても虚しいだけですよね。

No.3 18/11/18 16:52
通行人3 

子供が何歳か知りませんが…。

命令口調で言われたら誰でもイラっとくる可能性はあります。
子供に言う時は、◯◯してくれたら助かるな~。◯◯をお願い出来るかな?◯◯君(ちゃん)が手伝ってくれたら嬉しいな。とか言い方変えたら違ってくるかもですよ!

No.4 18/11/18 16:59
お姉さん4 

主さんは、旦那さんにけなされる、
そしてそのイライラを、子どもにぶつける。
それで余計に、旦那さんにけなされる。
悪循環ですね。


No.5 18/11/18 17:22
匿名さん5 

負の連鎖を絶ち切る…
旦那に至っては、経済的な虐待とモラハラで離婚原因の重大な理由に相当しますから、しっかり証拠集めしないとね…そしたら慰謝料がっちりもぎ取る事は出来ますが…
子供は、貴女に旦那がするモラハラを見てますので、旦那と同じ事をしますよ…合わせ鏡、同じ穴の狢になりますよ…
子供は、言う事を聞かないのではなくて、言う事が聞けない状態に陥っていると思います。起承転結が理解出来ない状態です。何故?貴女が怒るのか?
が解らないのです。
貴女も旦那が何故?買い物に行ってもレシート持って来い❗と言われなければならないのか?訳がわかりますか?
解らないですよね?何故?そこまでしないといけないのか…
子供も同じですよ。
片付けろ❗と言われても、何故?どうして片付けなければいけないのか?
勉強しろ❗と言われても、何故?どうして勉強しなくてはならないのか?それを理解出来ない。子供の何故?どうしてを考えさせる、理解させる事が出来るような話し方をしなければ、子供は何も考えず頭ごなしに話す人間にしか育ちませんよ…
貴女も旦那と同じ事を、子供に強いているのですよ…貴女も同じ穴の狢になってはいけませんよ…

No.6 18/11/18 18:03
匿名さん6 

何で結婚したの?
よく結婚出来ましたよね
不思議です

No.7 18/11/18 18:19
お礼

>> 6 昔は違いました。 子供が増えるたび激しくなってます。 

No.8 18/11/18 20:54
お礼

>> 1 言うことを聞かないから夜外に追い出す、手をだすというのはもう虐待です。旦那から奥さんへのDV,奥さんから子どもへの虐待って負の連鎖です。 … 虐待ですよね… 実際今の生活楽しくありません…      すいません。あらがとうございました。

No.9 18/11/18 23:59
お礼

>> 2 父親が母親をバカにしていると そうなるでしょうね。逆もそうですが。完全に子供にナメられてますね。 実家に帰れますか?家を出ていいと思います… 返事ありがとうございます。 実家には帰れません。 心配かけたくありません。 勝手ですが、このまま家を出ても子供達が気になります。子供達を無理に連れて行く事もできません。
旦那は 今日1日子供達に 好きなことをさせて好きなものを買ってあげて みんなで、違う部屋で寝ています。もう1人になってしまいました。辛いです。

No.10 18/11/19 00:13
お礼

>> 3 子供が何歳か知りませんが…。 命令口調で言われたら誰でもイラっとくる可能性はあります。 子供に言う時は、◯◯してくれたら助かるな~。… アドバイスありがとうございます。 昨日叩いてしまったのは 小6の男の子です。最初の頃は言ってたんですが やっぱり無視でした…最初に 返事するぐらいで…。昨日は 従兄弟と家の中で暴れてて みんな私の言う事に全く反応もなく…   今は吐き気が止まりません。


 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧