注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

最近、親切な人が少ないと思います。田舎から出てきて、一人暮らしなんですが、頼れる…

回答6 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 22:26(更新日時)

最近、親切な人が少ないと思います。田舎から出てきて、一人暮らしなんですが、頼れる人もなく、話し相手もいません。
改善してほしいし、どうしたら宜しいですか。

No.2746422 18/11/20 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 18/11/20 22:26
匿名さん6 

最近は、昔よりはご近所付き合いというのは
少ない場合が多いですね。
お引越しされてきた際には、(アパート、マンション)
両隣など、簡単にご挨拶などはされたのでしょうか。
ご近所さんの場合は、頼れるかどうかはともかく、まずは
顔見知りになっておくことと、
どういう人が近所に住んでいるのか
把握しておいた方がいいですよね。

学生、社会人どちらですか?
学生さんであれば、大学などで友人なども
できるでしょうし、バイトをしていれば
そこでの関係もありますね。
社会人の場合ですと、仕事が忙しくて
なかなか他の付き合いを築くのが難しいかもしれませんね。
新生活に慣れてきたようでしたら、趣味を始めてはいかがでしょうか。
習い事など、新たに交友関係を広げて見てはいかがですか。

話し相手でしたら、以前の学生時代の友人などでも
たまにであれば、連絡しあったりはできませんか?
または親御さんと仲が良ければ、月に2〜4回くらい
電話してみるなどできるでしょう。
遠方で、あうことは難しくても、ラインや、スカイプ、
あとは普通に電話するなど、あなたの方から
行動して見てください。

No.5 18/11/20 16:47
匿名さん5 

最近、と言うけど昔は多かったんですか?実際に見たことあります?
今の時代は人が冷たいっていう人もいるし、確かにそういう面は確実にあるでしょうけど、
少なくともこちらが何もしない、頼みもしないのに誰かが次々ちやほや世話してくれる、なんて時代はどこの国にもなかったと思いますよ。
頼ってはみたんでしょうか?もし見ず知らずの人になんて頼めないというなら、主さんもまさに同じですよ。逆の立場でも見ず知らずの人なんて助けないってことですからね。

No.4 18/11/20 11:57
通行人4 

えっと、改善って何の?

見ず知らずの人に話す人はいないし、それが不親切ってことになるの?

No.3 18/11/20 11:55
匿名さん3 

与えよされば与えられんってこと

No.2 18/11/20 11:51
匿名さん2 

自分から接触しなければ相手になんかされるわけないじゃない。
執事でも雇えば?

No.1 18/11/20 11:51
匿名さん1 

改善って何の改善をしてほしいの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧