注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

28歳身長150の女です。 似てる芸能人は志田未来ちゃんかな。 接客業してま…

回答5 + お礼5 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 15:13(更新日時)

28歳身長150の女です。
似てる芸能人は志田未来ちゃんかな。
接客業してます。 
もうすこしでアラサーだというのにいまだに時々「二十歳もきてないよね?」って他人から言われます。
この前も客に二十歳もきてないだろ?みたいな感じで言われ急に人生説教みたいなこと言われました。かなりうっとおしかったので「私28ですよ」って言ったらすごい驚いてて人は見た目じゃないねぇ~~なんて大袈裟にしてました。何回そういうこと言われても慣れないです。私だって好きで背が低い訳じゃないし好きで童顔な訳じゃないし、整形でもしない限り顔が変わることもないですが、大人っぽいってどういうことかわからず、大人っぽく見られるにはどう努力したらいいかわかりません。みなさんの「こうしたら大人っぽく見られるかもよ」っていうのを教えてもらえたらと思います。

No.2746830 18/11/21 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 01:42
通行人1 

服装、メイク、髪型、話し方を変えるぐらい思いつかないです。あとは余裕を持った落ち着いた行動とかかな?

自分も似たような事言われるので気持ちは少しは理解できます。
自分の場合は、ハーフ顔なので初対面の人には勘違いされます。
外国人からも勘違いされるので出身を聞かれたり英語で話しかけられるので困ります。

正直言うと初対面の人にハーフなどと聞くのは失礼でしかないと思いますけど笑顔で純日本です!!って答えてますけど

No.2 18/11/21 08:18
匿名さん2 

私もちびで童顔だから、主さんの気持ち分かります。

私も28歳なのに、大学生バイトさん達から、高校生のバイトが入ったと思われ、タメ語でどこの高校?と聞かれたり、よく勝手に年令当てクイズのネタにされたりします。

老けてみられるよりは良いけど、複雑な気持ちになりますよね。

話をしてみれば、年相応だと分かると言われますが、髪型とかも幼く見える原因なのかな?と感じます。

No.3 18/11/21 08:22
お礼

>> 1 服装、メイク、髪型、話し方を変えるぐらい思いつかないです。あとは余裕を持った落ち着いた行動とかかな? 自分も似たような事言われるので気… 回答ありがとうございます。
たまに見かけますねハーフ顔の人。
でもうらやましいです。
失礼ですよね、いきなりハーフか?とか二十歳もいってないだの見た目のこと言うのって。いつも失礼な人ばかりだなーなんて思いますが笑顔でかわせるくらいになりたいですね。

No.4 18/11/21 08:31
お礼

>> 2 私もちびで童顔だから、主さんの気持ち分かります。 私も28歳なのに、大学生バイトさん達から、高校生のバイトが入ったと思われ、タメ語でど… 回答ありがとうございます。
まさにそうです!年下から年下だと思われタメ口使われ年齢当てクイズみたいにネタにされたり「もう学生でいいじゃない(笑)」とかバカにされたり…。本人に悪気はないのだろうけど内心ショックだし怒りもわくし。
そうですね髪型とかも幼くみえる原因があるのかもしれないです。

No.5 18/11/21 09:42
お姉さん5 

私も同じ経験をしています。
でも、どうしたってあまり変化がないので、今は諦めて?というか、自然のままでいます。

言いたい人には言わせておけ!って感じかな。

No.6 18/11/21 12:55
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
すでに大人な対応ですね!すてきです。
自分らしさ見失ったらだめですね……子供扱いされるのでやりづらさもありますが相手に振り回されたらだめですよね。

No.7 18/11/21 13:12
匿名さん7 

大人が大人っぽく見られたい?

いずれ老化するから慌てなくても大丈夫。

考え方が幼稚なので、そちらをなんとかした方がいいですよ。

No.8 18/11/21 13:35
匿名さん8 

28にしては文章もどこか子供っぽくて幼稚な感じがするね。
見た目もそうかもしれないけど、中身が…っていうのもあるんじゃない

No.9 18/11/21 15:09
お礼

>> 7 大人が大人っぽく見られたい? いずれ老化するから慌てなくても大丈夫。 考え方が幼稚なので、そちらをなんとかした方がいいですよ。 回答ありがとうございます。
あなた様も中身が幼稚なようですね。
考え方が幼稚だからそこ直せって、回答が雑すぎます。
考え方が幼稚だとおっしゃるならあなた様はさぞ大人な考えをお持ちなんですね?聞かせていただきたいですね。そういう回答ができればいただきたかったのですが……。

No.10 18/11/21 15:13
お礼

>> 8 28にしては文章もどこか子供っぽくて幼稚な感じがするね。 見た目もそうかもしれないけど、中身が…っていうのもあるんじゃない 回答ありがとうございます。
あなた様の文章も私からみても幼稚に思いますが……中身をどうしろと言うのでしょうか。大人っぽくみられるためにアドバイスを募集してるスレなのですが、大人な中身を教えていただきたいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧