注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

29才の時、同じ職場の男性に告白されました。 生理的にムリだったので「ごめんな…

回答14 + お礼0 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 20:46(更新日時)

29才の時、同じ職場の男性に告白されました。
生理的にムリだったので「ごめんなさい」とお断りしました。
同じ部署(20名)だったので、仕事に影響が出てはまずいと思い、私は何事もなかったかのように接しました。
そしたら、2回目の告白がありました。
彼は同僚全員の前で、私のことを好きだから、協力してくれと言ったそうです。私は同僚や上司からも付き合え、結婚しろと言われました。
私は断ろうとしたのですが、誰もわかってくれず…
彼とのメールのやりとり…

「ごめんなさい、同僚としか見れません」⇨それで十分だから
「友達以上には見れません」
⇨今はそれでいいから
「好きじゃありません」
⇨好きじゃなくてもいいから付き合って!
「友達も親も心配しているのでお会いできません」
⇨会えないなら電話でいいから!
「お電話もできません」
⇨5分だけでいいから!
「怖いです」
⇨怖がらなくていいから。
…仕方なく、電話…
「震えがします」
⇨僕と話してたら、震えが止まるよ。ね?ほら?

「怖い…怖い…悪魔、死ね!消えろ!」
⇨なんだと!…俺は自殺しそうになったぞ!俺をたぶらかしやがって!このやろう!
相手は怒り狂って、電話を切りました。

職場でどうしていいかわからなくて、とりあえず、謝りました。

そして、結局私が折れて付き合い始めました。
同棲したいと相手が言うので、私は嫌々
同棲しはじめました。
私は生理的にムリと言えないまま…

ケンカをしたら、相手の実家が近いので、相手が実家に帰るという条件で。
ところが、相手は、ケンカをした日出て行きません。仕方なく、私は寒い冬の日の深夜、土地勘もないところで外に出て、彷徨いました。
数時間彷徨って、帰る家もなかったので、彼に迎えに来てもらいました。
散々バカにされました。
結婚するまでHしないとの約束も破られました。やった後、悲しくて1時間泣きました。そしたら、相手は、チッと舌打ちだけして無視でした。
「死のう」とその頃から私は思うようになりました。

2回目にケンカしたとき、今度はあなたが出て行ってと言い、彼が出て行きました。寒い夜中だったので、可愛いそうに思えてきたので、「家に戻って来ていいよ」と言いました。そしたら、彼が戻ってきて「ここは俺の家(彼の借りていた部屋)だから、お前出て行け」と言いました。
私は頭に来ました。
それで、引っ越しして家を出ることに決めました。
そしたら、彼が「引っ越さないほうが君のためだ」「後悔するよ」など言います。しまいには、泣いて引き止めようとします。
それでも私が新しい家に引っ越ししたら、また私の家の前にやってきて、玄関で30分以上泣きます。

別れたいと全部で8回言いました。
その都度、君は最高の人と褒めてくれたり、切れて怒鳴り散らした後優しくなってご飯に連れて行ってくれたりしました。
友達でいいから離れないでともいわれました。
ストーカーかと思い、怖くて眠れない日が続きました。
心療内科の先生に相談したら、彼が可愛いそうだと言われました。

もうしんどくて、会社のトイレで自殺したいと思うようになりました。

あれから数年たった今、彼とは連絡とっていませんが、新しい彼ができても、好きな人が出来ても、自殺願望が時々出てきて、困っています。
どうにか忘れて前を向きたいです。

No.2752228 18/12/01 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 05:58
悩める人1 

彼も人格障害者だかあなたも同じぐらい問題があるよ。
自分の意志がない。

No.2 18/12/01 06:18
匿名さん2 

されるがまま、自分の意志がない

No.3 18/12/01 06:35
匿名さん3 

登場人物みんなおかしい。
断られているのに執拗に迫る彼も、無理やりくっつけようとする会社の人達も、生理的に無理なのに周りに言われて付き合う主さんも、状況を聞いても彼を擁護する精神科医も。

No.4 18/12/01 07:43
匿名さん4 

気持ちが悪い男ですね。相当
いかれてるんじゃないですか?

会社の、人間もおかしい。

No.5 18/12/01 11:17
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

健康になる秘訣は、

🌟ゼッタイに他人のせいにはしない考え方

🌟過去を後悔しない考え方

🌟自分に素直に正直に向き合う考え方

が大事ではないでしょうか。

つらかった過去が挽回しますように⤴

願います!

No.6 18/12/01 13:03
匿名さん6 

途中から読むのやめた。

てかそんな男クズだし、会社の上に報告すればセクハラとか色々問題にできたよね。そんなにストレス溜まって暴言吐いて付き合うことになる云々悩むくらいなら、そんな職場異動届出すなり、どうしても無理なら転職するとかあるし。

結果流されて流されて今があるのに文句だけは一丁前。

No.7 18/12/01 13:18
匿名さん7 

これ
本当の話なら、相手は勿論だけど
あなたも相当おかしな女よね。

今の自分の状態、全てその相手のせいなの?
自分の精神薄弱っぷりから招いた事でもあるじゃんよ。

いつまでも悲劇のヒロイン気取ってても人間としての成長はないよ。

No.8 18/12/01 13:23
匿名さん8 

なんかのホラー映画かと思いました

No.9 18/12/02 00:39
通行人9 ( ♂ )

何で好きでも無い男と交際して尚且つ同棲までするの?💧脅されたの?その男も勘違いして調子に乗るからね。ストーカー行為も考えられるから、そんな奴相手だと難しいよね。貴女が、そいつから被害に遭わない事を祈るよ。

No.10 18/12/02 00:47
通行人9 ( ♂ )

もうその男とは縁を切ってたのね。新しい彼氏も出来たのなら前向きになれないかい?いや!そりゃ辛い思いもしたからトラウマにもなるよね。相談したのなら、また同じ所で相談出来ないの?後、皆さんが親身になってアドバイスをしてくれてれから一括でも良いから返事はしましょうね。

No.11 18/12/02 12:28
匿名さん11 

多分、あなたの育ってきた背景に問題があるんだと思う。
親に肝心なことを何も教わってこなかったとか、あまりに自分の意志を尊重してもらえずに育ったとか、何かしらあるんだと思う。
兄弟や友達がいなくてもこうなるよね。
人と正面からぶつかってこなかったり、問題を解決せずに放棄してきただけだから、問題の対処の仕方自体が分からないのでは。

でも、29歳の時分でそれはないね。
基本的にあなたの判断力は弱すぎる。大人として、社会人としてヤバいレベル。
マジレスすると、精神疾患以外にも、発達障害や軽度知的障害がないか疑う。
どんなことがあっても「死ね、悪魔」なんて普通の女性は言わない。
「死ね」って言えば問題が解決すると考える知力は、小学生並み。
嫌いなのに付き合うなんて、自分から進んで相手の奴隷になってるようなもの。
例えば、火事が起きたら、普通は逃げるよね。
あるいは、消火器を持って来たり、119番通報したり、近隣住人に避難を呼びかけたりするけど、あなたがしてるのは、ただ燃えさかる火に向って「消えろ」って叫んでるだけ。
しまいには、何も持たずにただの普段着で火の中に向かって飛び込んでる。
それくらいに、あなたは無意味で危険な行動をしてる。
普通はそんな汚い言葉を人に言うような状況になる前に、上司に相談したり、仕事辞めてる。
あなたは、嫌いな男と付き合うってことで解決した。そして結果的に更にトラブった。
普通なら、上司に相談して、もうあなたに近付かないようにと上司の口から彼に牽制かけてもらうところ。
それでもダメなら、警察に相談する。仕事を変える。引っ越す。

そもそも、嘘でも彼氏がいることにして「ごめんなさい。彼氏がいるんです」って言えば、ここまでの騒ぎにはならず解決してたと思う。
彼氏のスペックの高さをこれでもかってくらいに吹き込んでおけば、そんなにお目が高い女なのかって諦めたかもしれない。
相手の性格を読めば、どういうセリフが効果的か分かる。そして簡単。
頭を使えば、自分の品格も、相手の品格も落とさずに平和に解決できる。

でも、あなたはしたことは真逆。
自分がヒステリックになって、自分の人生諦めてただ我慢するっていう、思考停止状態に陥ったからそうなったんだよ。
そんなの、自分で自分をおとしめてる以外の何ものでもないよ。
それが分かるかどうかだね。

No.12 18/12/02 12:30
匿名さん11 

一番の問題は、あなたの常識のなさ。
ものを知らな過ぎる。人付き合いが下手すぎる。
ニュースを全然見ない人なのかなって思う。何につけても予測が甘すぎる。
彼と付き合う必要なんて全くなかったよ。
セクハラとして上司に相談することだってできたし、異動でも転職でも方法はいくらでもあった。
こういうときの為に弁護士や警察がいることを忘れてはいけないし、何でも自分一人で解決できるとか自分さえ我慢すれば良いなんて考えるのは無謀すぎる。

自殺願望がどれほどのものなのか知らないけど。
それは、あなたの怠惰が招いてる気持ちだと思う。
自分で何も努力したり、考えたり、対応したり、「責任」を取らないで生きて行きたいと思っている限り、自殺願望は消えないでしょ。
何もしない人を支えてくれるほど世の中は優しくないもの。
いつも半端なことをするだけだから、いつまでも能力が上がらないんでしょ。
自分で自分を無能に仕立ててるから死にたくなるだけでしょ。
自分はダメだと思い込んでれば人生に希望を持って努力する必要もなくなるから、ダメだと思い込んで楽をしたいだけでしょ。

だって、世の中そんなに甘くないもの。
良い人もいれば悪い人もいる。色々な人がいるのだから。
頭を使わない人、賢くない人が利用されて食いものにされる。そういう世の中でしょ。
自殺願望を消したいなら、何事もそう簡単に「諦めない」ことだよ。
常に、賢く、公平で、正しく、健全な選択肢を探すこと。「本気で考える」ことだよ。
ねばりがなくて、常に楽な方向に流れちゃう人は、やる気も学歴もないから収入も低いし、アッサリ妥協するから結婚相手も良くないか、結婚しても幸せになれない。
至極当然のことでしょ。
自分自身の頼りなさを自覚してるなら、あなたの為に有効なアドバイスをくれる人や、あなたが暴走しかけた時にストップしてくれる人を何人か持っておいた方がいいね…。
あなたが心療内科の先生にどんな説明をしたのか分からないので、心療内科を変える必要があるかは何とも言えないけど、主治医もさすがに患者の人生まで変えてくれる訳ではないし、そこもピンキリだと思うよ。

No.13 18/12/02 15:17
通行人13 

自分で受け入れた責任を相手に転嫁しているあなたがおかしい。
安請け合いしなければよかっただけの話だし、自分の意思でどうにもならないなら、
会社の上司に掛け合って会社で問題提起すればよかった。

それもせずにすべて相手の制では道理が通らない。
相手も異常だけど、主も同じくらい悪い。

No.14 18/12/02 20:46
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さん
これからですよ⤴
💪

✨人生 体験にムダなし✨

ですよ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する