注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那のことがキライになりそう。って前に投稿しましたが… 旦那が家計をや…

回答3 + お礼1 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 01:05(更新日時)

旦那のことがキライになりそう。って前に投稿しましたが…

旦那が家計をやりくりしてます。私は決まった額を毎月生活費という形でもらい、食品などにして、余ればお小遣いとして好きに使っていいよ。って言われて10年。
子供にお金かかるようになり、今は単身赴任で別々に生活してます。

最近になって、私のお金の使い方に文句を言うようになり、今は私の通帳のコピーを送ってこい。って言われて…
銀行マンの旦那だからなのか、数字から私のお金の使い方を見たいんだって言われましたが、言い方が…上から目線の言い方だったり、冷たい言い方して高圧的攻撃的でLINEが来る度に動悸がするようになってしまいました。
私のお金の使い方が今まで悪かった。っていうこは反省はしてますが、だけど、言い方が…あんな言い方することないじゃん…
○月○日のLINEに言いましたよね?
みたいな、LINEを読み返しては私の行動を全てコントロールしたいのか…

子供のために今は離婚は無理だし…
LINE返さないわけにいかないし。
恐怖ですよ、ホント…

No.2752243 18/12/01 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/01 09:30
匿名さん1 

細かい旦那ですね
お金の使い道って具体的になんで文句言ってるんですか
決まった額しかもらってないので無駄遣いもしていないでしょうに

No.2 18/12/01 10:42
お礼

>> 1 使い方考えれば、もらったお金を貯金することもできたんじゃないか。って。
食べ盛りの子供がいて、買い物にいけば、時には旦那が“せっかく来たんだから買ったら?”とあおったり。

散々そうさせておいて、今になってグチグチ言い始めて…

確かに私にも非があるけど…
今は全て管理されてる感じがしてしまいます。

携帯のポイントすら、
そのポイントが何故もらえるかわかる?

はいはい、あなたが毎月支払ってくれたからいただいたポイントでしたよね💦

こう言いたかったけど、ぐっと我慢しました…

あと数年は子供にお金かかるから我慢して生活するけど…

人見知りで引っ込み思案な私ですので、友達もいないし、趣味のサークルに参加する勇気もないし…

No.3 18/12/01 16:08
匿名さん3 

そう言う奴って
自分のお金使い方は一切明かさないで好きに使ってる癖に
妻には一円も無駄に使わせたくないんですよ。
本当に嫌な奴だよね。気持ち悪いし。
うちの夫と同じ。
モラハラ、経済暴力になりますよ。

No.4 18/12/03 01:05
匿名さん4 

友達とお金のかから無い気晴らしは無理ですか?責められばかりじゃ気持ちが持ちませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧