注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は中学三年生です。私は小学2年からいじめられてます。その理由は、ブサイク、韓国…

回答6 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 17:47(更新日時)

私は中学三年生です。私は小学2年からいじめられてます。その理由は、ブサイク、韓国とのハーフだからです。小学2年から4年くらいまでは数人だけだったのであまり気にはなりませんでした。しかし、ハーフのことが小学4年から知られ始めた時にいじめがヒートアップしました。知られ始めた理由は、私のお母さんが他のお母さんと比べおっかしいからです。誰かがお母さんに会って挨拶したら無視したことがきっかけでした。当時お母さんは日本語や日本の文化をはっきりとわかっていなくて、みんなから見てへんだと思われ始めたんです。また、常識もなっていなくてそれがみんなが私から避ける要因になってしまいました。小学4年からのいじめは菌扱いのものでした。私はずっと耐えていて6年の前期まで誰にも相談しませんでした。逆に相談したら悪い方向にいってしまうのではないか、親に知られてしまうのではないかと思いました。しかし、耐えきれなくなってた私は必死の思いで先生に相談して一旦いじめは無くなりました。その時の私はとても嬉しかったです。だが、中学校に入って中学1年の夏休みになってまたハーフのことが知れ渡りました。小学6年だった時の人数の4倍あたりの人達に。それは部活まで広がり、学校には行っていたものの部活には休むようになりました。その時期にお父さんが家族用のスマホを買ってきてくれました。私は誰も味方がいなかったのでインターネット上での会話のアプリにはまってしまい、LINEもインターネット上にIDを教えて話すようになりました。それを知った家族はもちろん怒りました。しかし私は怒られたよりなんで私の辛さに気づいてくれないの?という感じでした。なので私はやってしまった感はありませんでした。そのあとクラス替えをしてまた一からやり直せば遅くないと思いました。しかし、私はずっといじめを耐えてきたせいで声をかけられず、また一人ぼっちになりました。なのでみんなからして馬鹿者の扱いのようにされました。もうじき中学卒業なのに対して話したことのない人がまだいます。私は修学旅行あたりまで知らなかったのですが、クラスのグループLINEがあるそうです。しかし、私は一度も勧誘されたことがありません。また、LINEを持っているのがクラス40人に対して7人です。私はものすごくさみしいです。それとたまに生きていたらいけないと思うこともあります。つらいです。正直言ってしまうと。自分でもどうすればいいかわかりません。親も私が嫌いです。私がいるとお金がかかるだけだと言われます。目先が真っ暗です。私はどうすればいいでしょうか。日本語がごちゃごちゃですみません。

18/12/01 18:52 追記
みなさんだったら韓国のハーフの人は嫌ですか?

No.2752444 18/12/01 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/01 17:38
匿名さん1 

卒業が近いから今から無理やりラインに入れてもらうのではなく、卒業して高校で新たな気持ちで過ごすのがいいと思います。

No.2 18/12/01 18:23
匿名さん2 

大変でしたね。今までよく頑張ってこられたと思います。

私も中学生の時はいじめられていました。同級生と先輩から様々なことをされました。部活ではテニスコート中の毛虫を集めて頭からかけられたり、部員全員が私の前に並んで順にビンタされたり。クラスではロッカーの中にある教科書を破られたり落書きは当たり前、水槽の金魚の水で水浸しにされたこともあります。親に相談しても、あんたが悪いからいじめられるんだよ、と言われて終わり。

高校からは人生変わりました。
新しい友達もできて、楽しい高校生活を送れましたよ。
でも、それは自分を変えたからです。心機一転根暗だったのを変えようと決意し、自分から話しかけたり、様々な努力をしました。

必ず味方はいます。大丈夫。
時間はかかるし勇気も必要ですが、自分の未来のために頑張りましょう。
応援しています。

No.3 18/12/01 18:26
経験者さん3 

読んでいて 涙が出てる
可愛そうにね 全く貴方が悪い訳では
ないのに
これは ある意味 根深く 歴史上の問題でもある だから 貴方は その被害者
戦後 昭和末に なっても 付き合い
就職 婚姻 の妨げであり 地域によっては
村八分といって その集落ごと 隔離
された 多くの方が 大変辛い思いをした
日本の古い体質で 醜い 考え方だった
差別感は苦しみしか生まない のに
今や 地球上の皆で共に生きると
考える時代
今 辛い分 将来 きっと 今より いい事が あるから 大変だろうけど 負けないで
頑張ってと 願い 祈り続けます

No.4 18/12/01 18:42
学生さん4 

やたら長い文章はな…。やはりそういう奴と思ってしまう。

No.5 18/12/02 22:43
通行人5 ( ♂ )

正直言うたら俺は韓国大嫌いや。けどそれとこれは別次元やんか。

見た目や国籍で人を判断する奴はレベルの低い人間や。

中三やったらまだ分からないやろけど、今からもっと色んな人間と出会うんや。

嫌な奴らともいっぱい出会うやろけど、ええ奴とも必ず出会える。

主は大人になって昔の自分に自信の持てる人間になってください。

No.6 18/12/02 23:28
お礼

>> 5 なんか、笑って韓国語喋ってみてよとかふざけたのもありイライラします。無視してるのですが、なんでお前無視するの?とか言われて対応に困ります。周りに愛想がないと思われてます。こんな私じゃ変われますかね?

No.7 18/12/04 17:47
匿名さん7 

悩みの解決にはならないけど、私はハーフも韓国も嫌じゃないですよ。それで差別する様な子は、多分深く考えてません。まだ他人への思いやりが分からないんだと思います。思想的なものや、歴史の問題は次元が違います。仲良くなるのに、国籍関係無いです。少なくとも私は。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧