注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

親が姉ばかりをひいきします。 私は高校3年生です。 私には20歳に…

回答1 + お礼0 HIT数 2020 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 00:06(更新日時)

親が姉ばかりをひいきします。

私は高校3年生です。
私には20歳になる姉が1人います。
姉は気性が激しい性格で、昔からすぐ手を出します。そのせいか、母は姉のご機嫌取りをいつもしています。
姉は、用意された夜ご飯が姉の嫌いな物だったら「なんで疲れて帰ってきてるのに、こんなまずいものしかないの!」ってよくキレてます。
さっき、私の服が無くなっていて母に聞きました。すると母が「クローゼットの中に入ってたよ」って言ったので、見たけど無く、もしやと思い、姉の部屋を見たら、私の服が破れて置いてありました。
以前から姉は、私の服を勝手に着ては汚したりチャックを壊したりしていて、本当に嫌でした。
そこで、母に「また破れて置いてあったんだけど、なんか知ってる?」って聞きました。そしたら母は「あー(姉)が借りたんじゃない?」って言いました。
なんでそれを知ってるのに最初から言わないのか、少しイラッとしました。
姉に直接言うと、必ず喧嘩になり面倒臭いので、母に「これから(姉)が私の服勝手に着てたら、着ないように言っておいてちょうだい。」と頼みました。
そしたら、リビングに姉が居たようで、それを聞いていた姉が「あーうざ。もう寝るわ。気分最悪」って言い、ドアを乱暴に閉めて、自分の部屋に行きました。
私は(いや、なんで自分がキレられてるの?)って思い、母に「私、なんかした?笑」って言いました。
そしたら母は、「あんたも姉の服、貰ってるんだから文句言わない方が良いんじゃない?てか今、晩御飯の用意してるんだから話しかけないで!」って怒られました。
でも、妹が姉のおさがりを着るのと、姉が勝手に妹の服を着て壊すのは違いませんか?
気分が悪くなった私は自分の部屋に行きました。その時に、入れ違いで姉はリビングの母の元へ行きました。聞きたくなかったのですが、母と姉が私の悪口をとても言っているのが聞こえました。家族なのにあそこまで言われるのはとても悲しく、いま涙が出ています。
以前、母には「パパは、あなたより(姉)の事気に入ってるよね」って言われました。車の送り迎えなど、姉にはしてあげるのに、私にはしてくれない、など父の、姉に対するひいきは以前から感じていましたが、母に直接言われるなんて思っていなく、とても胸が苦しくなりました。いくら思っていても、それは子供に言わないですよね、普通。
母は、姉がいなくなると必ず、私に姉の悪口を言います。私は、人の悪口を聞くのはあまり好きじゃないです。私の悪口を言うほど仲良い、母と姉なのにそこ同士で悪口言うのも意味が分かりません。
父も母も、姉ばかりひいきして、両親に愛されている気がしません。あと受験生という事もあり、色々とストレスがひどいです。唯一の助けは、飼っている猫が癒しになっている事です🐱

急いで書いたので、読みづらいのに長い長いどうでも良い文を読んでくれてありがとうございます。
いま、精神的に辛いので、なんでも良いので意見をくれると助かります。

No.2752547 18/12/01 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 00:06
匿名さん1 

お姉さんヤバいですね。人の服を破るなんてありえないです。
20歳ということなので改善する可能性は低いと思います。

そして、お姉さんばかりを贔屓する親なんてめちゃくちゃ嫌です。
私だったらグレそうなので真っ直ぐな質問者様はすごいと思います。

正直、出来るだけ関わらないことをおすすめします。

大学は一人暮らしをしてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧