注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

先日から、新しい職場で働くこととなりました。 そこは、もともと少人数に加え…

回答3 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 10:25(更新日時)

先日から、新しい職場で働くこととなりました。

そこは、もともと少人数に加え、男性は外出が多く、普段は前からいた事務員さんと二人きりな時間が長い会社です。とても、暇です。

早速なんですが、相談したい事があります。
その事務員さん、ガンを患っている上に3人の子供の真ん中が発達障害。その上、旦那さんもその方曰く発達障害で、給料の手取りが低く自分が主になって働く決心をされている状態です。
それは別にいいのですが、、、

初出勤の日、初対面の状態でいきなりガンだと告げられ、2日目には発達障害の息子がいるといわれ、その次は旦那もそうだとか。出るわ出るわ家庭の不幸話。
何時間も続く話に、三週間たったある日、そんなに悩んでも将来のことは分からないし、自分の価値観すら変わるんだから、悩まない方がいいですよと伝えた辺りから、私に話すとスッキリするだとか、落ち着いた、カウンセラーになれるんじゃないかとかを言い出すように。正直迷惑です。いつから、あなたのカウンセラーに?

みなさん、職場のしかも、あまり面識もない人に ここまで言います?こちらは、毎日疲れ嫌な気分になり、帰宅してからもモヤモヤしているのに。本当迷惑です。
因みに私は独身で、その方とは違う世界に住んでます。内心知らねーよ!です。

この人とうまくやり過ごす方法、アドバイスいただけたらありがたいです。
辞めたら?など、うまくやり過ごすアドバイスがほしいので、それは無しで。
なんで、こんな親しい友人でもない人の愚痴を聞かされないといけないのか、事務員なので逃げ場もないですし、本当に嫌になります。よろしくお願いします。




18/12/02 02:48 追記
来年3月から、その事務員さんは営業になる為、外出する時間が多くなるみたいです。まだ、マシになるかなとは期待しているんですが

No.2752721 18/12/02 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/12/02 10:25
お礼

>> 1 聞き流すか 転職するかの 二者択一でしょうね 確かに。その方法しかないですよね。共感が二人いますね。
その方が外出するようになるまで、聞き流します?

No.5 18/12/02 10:23
お礼

>> 2 ハズレを引いたと思って去る そうですね。

No.4 18/12/02 10:21
お礼

>> 3 まったく、同じ状況で、しかも私ならどうする?など難問もなげかけられます。
この方、鬱病なんでしょうか?
結局、会社はそれから続けています??
その後、どうなったか教えたください。

その女性が営業になり、外出が多くなり基本一人の時間が多くなるとは、その方から聞いています。それまで我慢するか、本当にそうなるのか笑

No.3 18/12/02 03:10
通行人3 

転職して仕事を教えて貰っている時に何の脈絡もなく「私の息子、身体障害者なの」と笑顔で言われたことがあります。

え?何て言って欲しいの?って思ったし返答に困りました。

その方も聞いてないのに不幸自慢をベラベラ話す人で、歳上なだけに突っ込めないし、ただ聞いていることが苦痛でした。

私に質問しておきながら、自分の話しがしたいだけだったりもしました。

私は「そうなんですね~」「凄いですね~」って在り来りなの言葉を言いつつ「そう言えば!」と無理やり仕事の話しに変えたり、仕事の質問をしていました。

二人っきりだと大変ですね、お疲れ様です(T_T)

No.2 18/12/02 02:42
匿名さん2 

ハズレを引いたと思って去る

No.1 18/12/02 02:39
お師匠さん1 

聞き流すか

転職するかの

二者択一でしょうね

  • << 6 確かに。その方法しかないですよね。共感が二人いますね。 その方が外出するようになるまで、聞き流します?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧