注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

友達と喧嘩?みたいなことになってしまって…どうしたらいいのでしょう 友達は自分…

回答1 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

愛奈/にぃな/( 15 ♀ KuHSCd )
18/12/02 18:42(更新日時)

友達と喧嘩?みたいなことになってしまって…どうしたらいいのでしょう
友達は自分の事を少しは分かって相談にのってほしいと言われたので、嘘偽りなく言ったら、私の味方はしてくれないんだねって言われました…。
私は友達にも原因があると思って、正直の事を言ったのですが…友達は傷ついてしまいました…
元々私の性格が物事をズバズバ言ってしまう性格で、私の気持ちを分かってほしいと言われても、どうすればいいのか分からず結構言ってしまいました。
友達はいじられることが多々あり、私もいじられることがたまにあるのですが、気にせずに普通に振舞います。友達はどうしてもネガティブ思考になりがちで悪い方向に考えることが多いです…
友達のままではいたいのですが、仲直りの方法が分からず相談しました…
返信をくれるとありがたいです
よろしくお願いします

No.2753017 18/12/02 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 17:49
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

お友達のその発言からすると、相談というよりは自分の感情に共感して欲しかったんだと思います。女性は特に、相談に乗ってもらう時は、的確な意見や答えよりも共感を求めがちなので。
実際にその現場を見ていないからなんとも言えないけど、主さんの言い方はキツくはなかったですか?
それがわからないから一概に主さんが悪いとも言えないし、正直お友達はめんどくさいタイプだな…とは思いますが…。
傷付けてしまった点については、謝罪しましょう。
「言い方が悪くて傷付けてしまってごめんね。でも○○の事は本当に応援してるよ」て。

No.2 18/12/02 18:42
お礼

>> 1 返信ありがとうございますm(_ _)m
私の性格がキツイ方で、言い方もキツく言ってしまった所もあったかもしれません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧