注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

義父に盗撮されていたかもしれません。 今日、お風呂から出て体を拭いている時義父…

回答24 + お礼10 HIT数 6757 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/12/07 01:25(更新日時)

義父に盗撮されていたかもしれません。
今日、お風呂から出て体を拭いている時義父のスマホを見つけました。
「忘れたのかな?」と思い見てみると、ビデオになっており撮影されてました。
私はまさかと思い、ビデオ撮影を止めて撮影されたビデオを見てみるとスマホを設置している義父の姿が映っており、そして、私がお風呂から出で体を拭いていてスマホに気づいて止めるまでが映っていました。
私は、思わずその動画を削除してしまいました。
私が気づいたとバレないように、スマホをビデオの画面にして元の場所に戻しておきました。スタートボタンを押し忘れたのか?と思わせるためです。
お風呂から出ると、母と話していた義父が「お風呂掃除してくるわ」とお風呂場の方へ向かいました。掃除しているところをそっと覗くと設置されていたスマホがなくなっていて充電器のある場所で充電されていました。
私は怖くなりました。しかし、いつもと違うと悟られないようにいつも通りに話したりしてから部屋に行きました。
その後すぐに幼なじみに電話で相談しました。幼なじみも義父と何度かあったり話したりしたことがあります。幼なじみは「このことは二人の秘密にしよう。なんとかして家からでて一人暮らしさせてもらえるように考えよう」と言ってくれました。
私は大学生で、大学に通わせてもらってます。家は裕福なわけではないので一人暮らしは難しいなと思っています。私が我慢すればいい話なんでしょうが、幼なじみ曰く、いつ夜寝ている時に部屋に入られるのかわかりません。
今日初めて盗撮されたかもしれないし、もしかしたらずっと前から盗撮されていたのではないかと思うと怖くて怖くて仕方がありません。
義父は優しくわたしに彼氏ができた時も色々と話を聞いてくれたりアドバイスをくれたりしてくれていました。
これは夢だと思いたいです。
私が幻想を見たのだと。
でも、現実なのだと思うと泣きそうになります。
こんなこと誰かに話せませんが、
一人で抱え込むのは辛すぎます。
頭が混乱しながら文字を打っているので文がぐちゃぐちゃだと思います。すみません。
私はどうすれば良いのでしょうか…?

18/12/04 01:14 追記
今日、母に全て話しました。
母は私の味方だと言ってくれて私はボロボロ泣きました。
今のところ証拠がないので今まで通りに過ごすつもりですが、母は一人暮らしを考えてくれていました。
話せて少し楽になりましたが、これからが大変だなと思っています。

18/12/07 00:48 追記
今は義父に家を出て行ってもらっています。離婚はしません。別居状態です。私が大学卒業するまで、義父の給料の半分を毎月もらい、母も働くことになりました。私もいつまでも落ち込んでいる場合ではないのは分かっています。無理して明るく接してくれる母を見ると辛くなります。母は笑顔でいてくれますが、目が笑っていません。私はこの5日で2キロも体重が落ちていました。ストレスか精神的な面が原因なのかなと思います。

No.2753120 18/12/02 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 21:03
はるか ( 10代 ♀ SpPSCd )

それ私自分だったら怖いと思うんです。
まずお母さんに相談することは難しいですか??

No.2 18/12/02 21:31
お礼

>> 1 母とっての今の幸せを壊したくはないんです。また離婚とかになると母も辛いと思うので…

No.3 18/12/02 21:45
匿名さん3 

お母さんを心配する気持ち分かりますが、ショック受けるにしても、
このまま黙っているほうが、分かった時にすごいショックだと思います。
部屋にも何か置いてあったら、居ないときに入ってる可能性も。家にいる間、安心できないの、つらいし。
3人家族かな?

No.4 18/12/02 21:55
匿名さん4 

次お風呂入るときまた確認してみたら?

No.5 18/12/02 22:43
匿名さん5 

うわあ、それはこわいし、つらいし、なによりも気持ち悪いですよね。

主様のお部屋には、カギはついていますか? ついていなければ、ホームセンターなどで買ってきて、つけたほうがいいと思います。本格的なカギではなくても、チェーンなどでもいいかもしれません。

お風呂にはいるときには、とにかく、用心しましょう。

しかし、このままでは、まずいですよね。いずれ、お母さんに相談することも、検討したほうがいいと思うのですが・・・

No.6 18/12/02 23:02
お礼

>> 3 お母さんを心配する気持ち分かりますが、ショック受けるにしても、 このまま黙っているほうが、分かった時にすごいショックだと思います。 部屋… 母、義父、兄、私の4人家族です。

No.7 18/12/02 23:04
お礼

>> 4 次お風呂入るときまた確認してみたら? 私も今日のことしか知らないのでまたされたら証拠を撮っておこうと思います。

No.8 18/12/02 23:08
お礼

>> 5 うわあ、それはこわいし、つらいし、なによりも気持ち悪いですよね。 主様のお部屋には、カギはついていますか? ついていなければ、ホームセ… 鍵は襖なのでついていません。
最悪つっかえ棒でも買おうかなと思っています。
母には相談しづらいです…

No.9 18/12/02 23:30
匿名さん9 

答えから言うと義父さんは貴女を女として見たます。アドバイスと言う形で、色々妄想してると思います。盗撮は義父さんの性癖なんで、治る事は無いと思います。もう少し様子を見ましょう。段々はっきりして来ます。私は義父さんと同じくらいの年齢だと思います。若い時似たような経験をしました。

No.10 18/12/02 23:53
匿名さん10 

母親思いの優しい人だというのは分かりますが、盗撮の事は母親に報告するべきだと思います。
このまま何もせず、様子をみてからなんて悠長な事を言っているうちに、行動がエスカレートしていくと思うんです。
あなたが今するべき行動は、母親に相談する事です。お母さんがきちんと対処してくれるはずです。
その後の事は、あなたの母親と義父の問題です。あなたが心を痛める問題ではないのです。

No.11 18/12/03 00:02
お礼

>> 9 答えから言うと義父さんは貴女を女として見たます。アドバイスと言う形で、色々妄想してると思います。盗撮は義父さんの性癖なんで、治る事は無いと思… 考えるだけで気持ちが悪かなります…
私と同じ経験者はやはりいるのですね…

No.12 18/12/03 00:03
お礼

>> 10 母親思いの優しい人だというのは分かりますが、盗撮の事は母親に報告するべきだと思います。 このまま何もせず、様子をみてからなんて悠長な事を言… そうですよね…
エスカレートしてからでは自分も母も傷つけてしまいますよね。
でも、大学の費用や生活のことを考えると私が大学卒業まで我慢すればいいのではなんて考えてしまいます…。

No.13 18/12/03 00:21
匿名さん13 

今お母さんに話すのはどうかと思います。話し方によっては家庭内が難しい雰囲気になりますよ。今は貴女がしっかりしてれば大丈夫だと思います。義父さんは性癖ですから、言われたから治るとは思いません。何故なら普通、盗撮はしません。

No.14 18/12/03 00:32
匿名さん14 

大学や生活の事で、今すぐお母さんには相談出来ないのであれば、まずは、お風呂と部屋には鍵を付けて、証拠を出来るだけ集めておきましょう。

No.15 18/12/03 01:11
お礼

>> 13 今お母さんに話すのはどうかと思います。話し方によっては家庭内が難しい雰囲気になりますよ。今は貴女がしっかりしてれば大丈夫だと思います。義父さ… そうですよね…
私も家庭を重い空気空気感にはしたくないです。
盗撮は普通じゃないですよね。
だからこそ怖くて仕方がありません。

No.16 18/12/03 01:12
お礼

>> 14 大学や生活の事で、今すぐお母さんには相談出来ないのであれば、まずは、お風呂と部屋には鍵を付けて、証拠を出来るだけ集めておきましょう。 お風呂場には鍵がついているのですが、爪などで開けられるようになってます…。部屋は襖なので鍵がつけられません…。あと、急に部屋に鍵をつけたら母が勘ぐると思います…。

No.17 18/12/03 01:51
匿名さん17 

お風呂に鍵つけて逆に勘ぐらせていいと思う♡*゜

あなた母親に言わないっぽいから母親が原因を探り始めるはず♡*゜

気付くかもしれないし♡*゜

それで母親が義父に相談したらそれ以上やるには難しくなるしね♡*゜

お兄ちゃんに相談出来ないの?

No.18 18/12/03 03:35
匿名さん18 

そんなに怖がる事?
義父さんだって離婚して家庭壊したいわけじゃないでしょ。つまり義父さんにも弱みがあるのに。
最近のスマホはカメラ性能がいいから試したくなるのね。てか弟に面白がってされた事ある。親戚の叔父にも撮られそうになった事ある。
どっちも見つけて呼び出して詰め寄ったら逆に泣きつかれたしそれ以後は弱味を握った事になって言う事聞いてくれるようにもなったよ。
普通に呼び出して詰め寄ったらいいのに。怖いと思うから怖くなるのよ。相手も守りたいものあるんだと思えば怖くなくなるよ?

No.19 18/12/03 11:07
お礼

>> 17 お風呂に鍵つけて逆に勘ぐらせていいと思う♡*゜ あなた母親に言わないっぽいから母親が原因を探り始めるはず♡*゜ 気付くかもしれな… 兄にも話しづらいです…。

No.20 18/12/03 11:08
お礼

>> 18 そんなに怖がる事? 義父さんだって離婚して家庭壊したいわけじゃないでしょ。つまり義父さんにも弱みがあるのに。 最近のスマホはカメラ性能が… そうですよね。
何とかして証拠を撮ろうと思っています?

No.21 18/12/03 12:36
匿名さん3 

自宅にいて安心して生活出来ないの
精神的につらいですね。幼なじみのところに少しの間、おいてもらうことは難しいですか。大学に支障がない範囲でバイトして少しずつお金貯めて、先々、家を出る準備も必要かもしれないです。

No.22 18/12/03 13:55
匿名さん22 

義父さんは突然襲って来たりする事は無いと思います。ここには書きづらいですが、貴女の全く想像外の行動すると思います。

No.23 18/12/03 14:44
匿名さん23 

お母さんだって 娘に危害を加える犯罪者と知ったら 義父の事なんてどうでもよくなると思いますよ
そんな人と夫婦やってる方が不幸せです

No.24 18/12/03 14:45
匿名さん24 

トイレ、脱衣場、風呂場、自分の部屋にはくれぐれも気をつけて。
脱いだ服や下着もしっかり管理してください。
本当は勇気を出してお母さんに「こんな事があったんだけど…」と打ち明けてほしい。
でもどうしても無理なら、高校生でいる間は自分の身をしっかり守り、進学と同時に学生寮に入るなどして実家から離れた方が良いと思います。
私は主さんのお母さんの年代です。
私なら言ってほしいと思う。
お母さんは再婚して幸せだと思いますが、実の娘がそんな思いをしていると知ったら、私なら娘の言うことを信じるし、再婚夫よりも娘の幸せを優先します。

No.25 18/12/03 15:13
匿名さん25 

義父が認知症なのかと思いましたがまだ若そうですね。
今から証拠を集めてきちんと家族に話すべきです。

大学へ行くお金も、家のお金も、住居も大切なのはわかります。
お母様が手にした幸せを壊したくないのもわかります。義理の娘を盗撮する男といて幸せなのかわかりませんがね。
あなたが幼なじみに相談できたのは正しいと思いますが、女性軽視している義父とこれからも生活できるものでしょうか?

盗撮は治らないしエスカレートします。
もしかしたら、あなたの義父は日頃から駅やデパートで女子大生や女子高生を盗撮しているのかもしません。立派な犯罪です。

或いはあなたを盗撮し、動画を販売しているかもしれません。これも犯罪です。自分だけのおかずにするのは考えにくいです。男性はプライドがありますからこれは自分が盗撮したものだと自慢したがります。酔って元カノの裸体を見せてきたりばらまく男はたくさんいますよ。酒が入れば箍が外れますから飲み会で後輩や同僚に見せたり、運悪くネットに流出させられたらどうするつもりですか?

兎に角養っているという弱みを持ちあなたを軽視している義父が許せないし、そんな義父に我慢するあなたのことも理解できません。

No.26 18/12/03 17:26
匿名さん26 

怖い思いをしましたね。相談できる友人がいてよかったです。
脱衣所に鍵をかけられるのであれば、是非かけてください。
お母さんに怪しまれたら「一応年頃だし、お友達はみんな(鍵を)掛けているって聞いたから自分もそうしてみたよ」ってはぐらかしても大丈夫です。
義理のお父さんが・・・って言うと勘違いだったときも困るし、盗撮だった場合ご家族がどう反応するかわかりませんし。

本当はお母さんに話せて、確認し盗撮であれば辞めさせたいですけどね。リスクが高いと思います。

部屋に鍵がないとのこと、不在時心配ですね。
すぐにはひとり暮らし難しいかもしれませんが、できるだけ早く離れられるよう応援しています。

最後に、怖いと思って当たり前です。
リアルで味方がいて本当よかったです。

No.27 18/12/03 17:36
通行人27 

主が盗撮させなかったら欲求不満で通勤途中にでも女の子を盗撮して、
ある日突然逮捕なんて事になるかもね。

盗撮する人って繰り返すから。
逮捕されても繰り返すから。

母親にして見たら青天の霹靂。

その日から生活は一変するかもね。

主だけはいつその日が来ても良いように覚悟してなきゃいけないですね。

とりあえず突然父親が居なくなっても大丈夫な様に、
ある程度は学費を必死でバイトして自分で溜めておけば?

無事に卒業できたら独り暮らしの費用に使えるし。

独り暮らしはさせてもらうのではなく、
自分の金で独立しましょう。

それとも卒業後も盗撮されるリスクと引き換えに父親の金を当てに生活しますか?

No.28 18/12/03 19:00
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

私は母親の立場ですが、私がお母さんなら相談してほしいです。
そんな男がじぶんの旦那だなんていやです。
本当にショックです。
知らないところで娘が傷ついてるなんて。
身内にそういうことする人は他所でもダメなことしてますよ。
浮気どころの問題じゃないし。
私なら離婚します。
それがお母さんの幸せではないですか? そんな男が旦那なんてお母さん可哀想

No.29 18/12/03 19:00
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

下手したら他所でして逮捕されて、
犯罪者の妻、娘になりますよ。
ありえないです。

No.30 18/12/03 19:55
匿名さん30 

いやぁ、、
私も母親だけど娘がこんなんされたら自分の幸せとか離婚とかより、娘のためを考えるから娘が自分の幸せのために黙って苦しむことなんか望まないですよ。
むしろ辛い思いさせてごめんねって大号泣。
んでバカ旦那の様子見て証拠つかんでから叩き出すね。
母親の幸せは子供が笑顔でいてくれること。
私はそうです。
お母さんに勇気だして言ってみましょうよ。
家族会議なみな案件だから一人で抱えたらダメ。
後々後悔しちゃうよ?
気持ちは痛いほどわかるけど、まだ子供なあなたには抱えきれない悩みだよ。

No.31 18/12/03 20:20
匿名さん31 

盗撮だけでなく、脱いだ下着にも気をつけて下さい。
お風呂洗ってくる と言いながら、脱いだ下着を漁られてたりしたら、気持ち悪いです。
タンスの下着入れなども、鍵付きの箱などに入れ替えて下さい。

出来る限りの自己防衛をして下さい。
盗撮は犯罪です。
お母さんに言い難いかもしれないけど、言って欲しいです。
自分の娘を盗撮しているなんて、許せません。

こういう事って、自分でも分からないぐらいに心に傷を負います。大学などのお金の為に我慢なんて、精神的にも良くないです。

私も似た経験があります。
子どもを産んだ今でもたまに思い出してしまい、とても気持ち悪い気分になる時があります。

我慢すれば大丈夫って思っていても、記憶は消し去れません。

そんな気持ちの悪い犯罪者と一緒に暮らすなんて、地獄です。

No.32 18/12/03 20:50
匿名さん32 

盗撮なんて、無自覚でも心に傷を負ってるよ。しかも身内からの盗撮。
これから先苦しむと思うよ。
スマホから動画消しても、パソコンのGoogleやiCloudにWi-Fiで同期されちゃってたらやばい。

No.33 18/12/03 21:39
通行人33 

自分自身を守る為にお母さんに言った方がいいですよ。

こんな性癖の男性とは一緒に居ない方がいいです。

No.34 18/12/07 01:25
匿名さん24 

追記読みました。
主さん、勇気を出してお母さんに話したのですね。
やっぱりお母さん、貴女の味方になってくれましたね。
お母さんもショックだったと思うけど、これで第一関門を乗り越えられたと思います。
養父さん別居してる、とのことですが、急にフラッとやって来るかも知れません。
別居状態でもこれからも肌着等の管理や、出入口の施錠などを気をつけてくださいね。
不審に思う事があったら、すぐにお母さんに話してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧