注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

およそ、3年前、私は特例子会社に入社し、再就職をしました。業務内容は、会社敷地全…

回答4 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

黒猫( 25 ♀ UaNSCd )
18/12/03 07:15(更新日時)

およそ、3年前、私は特例子会社に入社し、再就職をしました。業務内容は、会社敷地全般の掃除でした。半年働きました。そこでの業務は精神、肉体共にハードでした。私は、女でありながら男子トイレの掃除が毎日ありました。掃除中、トイレを使っている男性のすぐそこにいることが多々ありいたたまれない状態でした。また、喫煙所の掃除も毎日ありました。それも掃除をしている最中にタバコを吸いに来る人と鉢合わせたときは、いたたまれないぐらいでした。フロアの掃除に関しては、掃除をしたのに汚れが残ってる定義で「これで掃除したのか?」と言いがかりもつけられました。休憩時間は、社員はタバコを吸うため別室へ、私たちは見守りパートさんと過ごす日々でした。休憩時間も有意義ではありませんでした。週末と週明けは土日の出来事を聞かれたり、パートさんの家族の話を聞かされました。その他色んなことがあり、親と話し合いをした結果、退職の道を選びました。退職をした後日は、心身共に落ち着きを取り戻しました。

No.2753297 18/12/03 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/03 01:21
匿名さん1 

申し上げにくいのですが、それぐらいの事と思ってしまいました。
仕事にストレスはつきものです。
人付き合いが苦手そうなので、工場のライン工とかの方が向いているかもしれませんね。

No.2 18/12/03 02:02
匿名さん2 

特例子会社に限らず、どこも似たようなものです。生活保護と年金と週2ぐらいのボランティアで生きていくぐらいでよいのでは。

私はそうしようかなと思ってます。

今は派遣でプログラマーやってますが、周りが使えなさ過ぎてイライラするんです。特に上司が。

金持ちだけが唯一の正解なら、みんなを金持ちにしなきゃいけないけど、日本はそんなことできないですよ。

No.3 18/12/03 02:37
通行人3 

三年も前の話しをどうして今?

No.4 18/12/03 07:15
匿名さん4 

清掃員として雇われだのだから、当たり前の事だよね?

他の清掃員さんも同じ仕事してたのでしょ?休憩だって、何故他の社員と過ごせると思ったの?自分の仕事分かってた?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧