注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏がいるのにいないと言うのは何故ですか?彼女と喧嘩になりました。もう付き合って…

回答21 + お礼11 HIT数 1667 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 09:59(更新日時)

彼氏がいるのにいないと言うのは何故ですか?彼女と喧嘩になりました。もう付き合って3年になります。同棲もしています。結婚も視野にいれています。それなのに彼女は職場で、彼氏はいない。友達とルームシェアしていて楽しいので恋愛に興味がないと言っているようです。そのせいで彼女の同僚や上司からお誘いがあったり、取引先の人からこいつもフリーだからどうだ?と紹介されたりするそうです。
腹が立ちます。そんなにちやほやされたいか?彼氏いないなら俺の存在は何?と言ったら喧嘩になりました。
誰かに告白された時は本当は彼氏います。って言うからいいでしょ、職場の人に詮索されるの面倒くさいから隠したいと言われました。
悲しいです。女性の皆さん、職場等で彼氏の存在隠してますか?そのせいで男性に言い寄られた時どうしてますか?ご意見よろしくお願い致します。

No.2753825 18/12/04 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 05:33
匿名さん1 

彼女の職場で色々詮索されるのが嫌な気持ちわかります。特に女の人からすごく詮索されたりします。あと、何かとフリーの方が男性が優しくて仕事がスムーズに行くことがあるかも。
けど、結婚したら隠すことはないので、早く結婚したら解決するんじゃないですか?

No.2 18/12/04 05:47
匿名さん2 

女子の詮索は面倒くさいからそのままが良いと思うよ?

No.3 18/12/04 05:52
匿名さん3 

3年も、待たせてるから、マンネリしてフリーですとか言ってるじゃない?視野にいれてますも、うやむやにしてる感じ。どちらも本当に真剣に結婚する気ありますかね?結婚は一生、付き合う覚悟で、一生、愛する覚悟を決める物でするのになんかなんとなく、一緒にいる感じになってないですか?

No.6 18/12/04 06:13
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

いますって言ったら言ったで、めんどくさく詮索してくるやつもいるからね。あなたの気持ちはわかるけど、イライラしないほうがいいよ。彼氏彼女なのは事実なんだしさ!彼女さんの言ってる気持ちもわかるし、彼氏さんの言ってる気持ちもわかる。こんなんで不仲とかになったら(別れたりしたら)元も子もないよ(^o^) 既婚者からのアドバイスとして、受けとってください(^-^)/

No.7 18/12/04 06:20
匿名さん7 

ややこしい事に首突っ込まなくてもいいのに

No.8 18/12/04 06:32
匿名さん5 

「人を騙してるのは良く無いよ」と言いましょう。
ボクカノは詮索されても「言っていいか彼に聞かないと」って相手にしなかった
 告白して来るのがタイプの男だったら、乗り換える積もりだったんだろう。
ボクなら怒って、彼女の態度を見て(多分このケースなら)冷めると思う。

No.9 18/12/04 07:18
匿名さん9 

私も彼氏がいること職場の人には言わないです。お局がしつこいしうるさくて、、

ていうか3年も付き合ってるならもう結婚したら?

No.10 18/12/04 07:22
匿名さん10 

さっさとプロポーズしなさいよ。

No.11 18/12/04 07:48
匿名さん11 

私は職場で彼氏と同棲してることみんなしってるけど、『いつ結婚するの?』とか色々聞いてくる人いるから正直めんどくさいと思うことがある( ´△`)

No.12 18/12/04 09:46
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

そんな些細な事で、イラついてたら
結婚して子供ができたら、身がもちませんよ。てか、相談するだけして主さん放置ですか?

No.13 18/12/04 10:19
匿名さん13 ( ♀ )

私も職場では、いないと言ってます。皆さん言われてあるように、女性って本当に詮索するんですよね。そして人によっては有る事無い事言われたり、1つの話を大きく盛り上げたり。兎に角、めんどくさいです笑
結婚することになれば『実は、いたんです。』って感じでしょうね。

ちやほやされたいとかでは無く、自分を守る為です。

No.14 18/12/04 11:09
お礼

>> 1 彼女の職場で色々詮索されるのが嫌な気持ちわかります。特に女の人からすごく詮索されたりします。あと、何かとフリーの方が男性が優しくて仕事がスム… ありがとうございます
やはり詮索されるのが嫌なんですね。結婚の話しは出ていますので、これからのことを真剣に考えたいと思います。ありがとうございました

No.15 18/12/04 11:10
お礼

>> 2 女子の詮索は面倒くさいからそのままが良いと思うよ? 詮索されるというのは本当なんですね。面倒くさいと言った彼女の気持ちもしっかり考えたいと思います。ありがとうございました

No.16 18/12/04 11:13
お礼

>> 3 3年も、待たせてるから、マンネリしてフリーですとか言ってるじゃない?視野にいれてますも、うやむやにしてる感じ。どちらも本当に真剣に結婚する気… 同棲もして、長く一緒にいるので今の環境で満足してしまっている自分がいます。マンネリしてフリーと言われているとしたら本当に嫌です。自分自身ももっとしっかりしたいと思います。ありがとうございました

No.17 18/12/04 11:28
お礼

>> 6 いますって言ったら言ったで、めんどくさく詮索してくるやつもいるからね。あなたの気持ちはわかるけど、イライラしないほうがいいよ。彼氏彼女なのは… ありがとうございます!こんな小さな問題で少しイライラしてしまいました。反省しています。彼氏彼女なのは事実という言葉に安心しました。アドバイスありがとうございました

No.18 18/12/04 11:30
お礼

>> 7 ややこしい事に首突っ込まなくてもいいのに 首つっこまなくていいとこ突っ込んでしまいました。大人げない…反省しています。ありがとうございました

No.19 18/12/04 11:35
お礼

>> 8 「人を騙してるのは良く無いよ」と言いましょう。 ボクカノは詮索されても「言っていいか彼に聞かないと」って相手にしなかった  告白して来る… 人を騙してるのは良くないという言い方ではないですが、隠す必要何もないだろ?とは言いました。乗りかえる気なのかとか変に考えて不安になりました。騙すのは良くないと言ってみます。ありがとうございました

No.20 18/12/04 11:36
お礼

>> 9 私も彼氏がいること職場の人には言わないです。お局がしつこいしうるさくて、、 ていうか3年も付き合ってるならもう結婚したら? やはり言わない方も多いんですね。結婚も真剣に考えていきます。ありがとうございました

No.21 18/12/04 11:37
お礼

>> 10 さっさとプロポーズしなさいよ。 はい…プロポーズします。真剣に考えます。ありがとうございました

No.22 18/12/04 11:41
お礼

>> 11 私は職場で彼氏と同棲してることみんなしってるけど、『いつ結婚するの?』とか色々聞いてくる人いるから正直めんどくさいと思うことがある( ´△`… そうなんですね。彼女も、彼氏いると言ったらいつ結婚するの?とかまだ結婚しないの?とか絶対にいろいろ聞かれるから面倒で嫌だと言っていました。本当に面倒くさいんですね。ご意見ありがとうございました

No.23 18/12/04 11:45
お礼

>> 12 そんな些細な事で、イラついてたら 結婚して子供ができたら、身がもちませんよ。てか、相談するだけして主さん放置ですか? こんな些細なことなのにイライラしてしまって大人げないですよね。彼女の行動に不安になってしまいました。
そして仕事中だった為、お礼が遅くなりました。すみません。ありがとうございました

No.24 18/12/04 11:50
お礼

>> 13 私も職場では、いないと言ってます。皆さん言われてあるように、女性って本当に詮索するんですよね。そして人によっては有る事無い事言われたり、1つ… ありがとうございます。女性の詮索というのは面倒なのですね。彼女の言い分に納得せずイライラしてしまった自分が情けない…
ちやほやされたいとかでは無く、自分を守る為という言葉に安心しました。ちやほやされたいのかと思ってしまっていたので…
ご意見ありがとうございました

No.25 18/12/04 13:21
匿名さん25 

理由なんて様々ですよ。その時その時で理由も変わるし。
詮索されたくないも理由としてある。
でも「ルームシェアして楽しいので恋愛に興味ない」で通じると思ってるのは結構なおバカさんかもね。
どうぞ私を口説いてください私に楽しい恋を教えてくださいって自ら言ってる様なもの。

>誰かに告白された時は本当は彼氏いるからと答えるからいいでしょ

今何にもない時にでさえ本当の事が言えない人なのに、今より言いにくい状況になってしまう中でそんなの言えるわけないじゃん。
誰だってそんな調子のいい言い訳が通るとは思えないよ。そりゃあ。
矛盾ありすぎ。言い訳にもならない感じ。

彼女の”詮索されたくない”は誰だって理解できる。
でもあなたの言い分の方が分があるし筋は通ってるわね。

彼女はあなたの事なんかより自分が良く思われたい気持ちが強いのは確かで、他の男性にも多少の色気心があるのかな。かなり自分に都合の良い思考をするところがあるのは確かね。

一度同棲はやめてみたら?
そのままで結婚とかすると自分に都合の良い思考をするままだと思う。

No.26 18/12/04 21:09
通行人26 

私も職場の人には、同居人としか言いませんでした。
主に、以下の理由です。

フリーを匂わせていた方が、男性が優しくしてくれるから。
(仕事に、結構影響します)
ご飯食べに行くと、男性が奢ってくれるから。
ってのは最初は、そうでしたが、同棲期間が長くなると下記の理由で言いたく無かったです。

長く同棲していると、結婚してもらえない可哀想な人って目で見られるから。
結婚前提では無い同棲は、だらしないと軽蔑する人が居るから。(特に年配の人には受けが悪い)
同棲してると言うと、家政婦兼性処理にされてると思われるから。
結婚はしないのか(案にいつ捨てられるのか)、子供はどうするのか詮索され、結婚良いよアピールや、子供良いよアピールをされて、人格否定されるから。
別れた時に、惨めで恥ずかしいから。

結婚が決まってない同棲は、堂々と言えないです。

10年同棲して、結局は別れました。言わなくて良かったと、心底思ってます。

男性が言う同棲と、女性が言う同棲は、周りが受ける印象が違うのですよ。

No.27 18/12/04 21:24
通行人27 

結構主さんが批判されるんだね。逆のケースでもそうなんだろうか?

主さんのケースだろうが逆のケースだろうが言えない関係なんて面倒くさいね。

申し訳ないけど嫌だねそういう人は。

No.28 18/12/04 22:07
通行人28 ( ♀ )

職場で恋人がいるとかいないとか、結構みんなそんな話するんだ?

でも、職場とかってある程度、仕事用の自分のイメージってあると思うんだよ。常識求められる職場だと、わたし男と同棲してます!とか、言いにくいんだよね。世間体的に女性は。

それで、とりあえずルームシェアしてる事にしといたけど

嘘ついてしまったから、後から本当のことが言い出せなくなったってだけでは?

女同士の噂話や詮索もたしかに面倒。女性が多い職場だと怖い。自分よりも年上の女性たちが多い場合は、同棲彼氏とのアレコレを会話のネタにされたり、ダメ出しされたりしそう。ちゃんと料理してんのー?とか、結婚しないの?、とか。ズケズケ言われそう。

No.29 18/12/05 01:31
匿名さん29 

それが男性にもあることを女性は分かってほしい。人の恋人を品定めするように見てくる人とかね。
時代が進めば進むほど男女の隔たりが曖昧になるんです。

No.30 18/12/05 09:56
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

結婚したいなら、さっさと行動おこしなよ。
正直、あれこれ詮索されるのめんどくさいのよね。

後、ぶっちゃけ、彼氏がいても飲みに誘われるし、紹介もされるわ。

結婚してないので、主よりも優れた男を探すのも自由なんだよ。

No.31 18/12/06 04:06
匿名さん31 

彼氏が居るといろいろ詮索されると言っても、最初だけですよ。一度話せば、終わります。みんな、別に興味ないですよ、他人の話なんて。

単に、男にチヤホヤされたいだけでしょ。

No.32 18/12/06 09:59
通行人32 

彼氏いるっていうことは公にはだいたい言わないですよ!

ただいないってはっきりは言うか言わないかはその人自身の考えかもしれないけど
だいたい答えははぐらかして濁すことが多いですよ!


何かと女は女同士の嫉妬が多いんですよ!

それよりも結婚視野にいれてるなら早く結婚したらいいじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧