注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

相手に恋愛感情はあると思いますか?全ての経緯を説明しますので長くなりますが、どう…

回答3 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 10:41(更新日時)

相手に恋愛感情はあると思いますか?全ての経緯を説明しますので長くなりますが、どうか意見ください!

僕は大学2回生で、1回生でバイト先の後輩、おとなし目のシャイな性格です。
10月末に1回目のご飯に誘いました。その子は快くokしてくれて、日程もその子から提案してくれてスムーズに進みました。
その子のLINEはポイントポイントで絵文字を使うくらいであんまり使わないのですが、その1回目のご飯のお礼LINEは絵文字豊富で見たこともないハートの絵文字もあったことから、成功したと思います。その1回目の帰り道で「今度は私が奢ります」と言ってくれていて、また今度行こうね!と次の約束もできました。

それから1週間後くらいにシフトが出たので2回目の日程決める話になり、ちょうどその時期がその子のテスト期間だったのにも関わらず、テストがあるのでテスト前の△日か、テスト後なら行けますと言ってくれて、その△日に行く約束ができて、2回目のご飯に行きました。2回目は1回目よりも良い雰囲気で、お互いの頼んだものをシェアしたり、帰り道でアイス買って食べながら帰り、その日は寒かったので「めっちゃ手冷たい!」みたいな感じでお互いの手に触れ合うスキンシップはできました。

ただ、1回目の時に「次は私が奢ります」と言ってくれていたのですが、2回目のご飯は本当にご馳走してくれました。
もちろん僕は年上で男なので、会計しに行こうとしたら、「今日は私が出しますね」と、こちらがいいよ僕が出すよ!と2〜3回言ったのですが引かなかったので、これ以上は気を悪くすると思いご馳走してもらいました。
借りを作りたくないのかな?ともとれる行動でどういう事なのかいまいちわかってません。2回目の帰り道で、「テスト終わったら12月に映画でも行かん?」というと「行きたいです!」と言ってくれて、既に日程も決まっています。
日程決めの時では、シフト休み合わせないかな?と聞くと、彼女の方から「そうですね!12月21,30以外大丈夫です!」と、クリスマス誘っても良いのかな?と勘違いしてしまうようなくらいには進んで話をしてくれて、シフト提出も合わせてくれました。
最近ではシフトが被ると自然に一緒に帰るようになりました。

正直3回目の映画は告白も考えてるのですが、気になる点がいくつかあり、ただの良い先輩としか思われていないんじゃかと思ってしまっています。
まず1つ目が、LINEです。
僕は頻繁にLINEを見ないタイプで彼女もそうなのか、LINE交換した時点からやり取りしてる時で1日に1〜3通程度のやりとりです。
なのでお互い返せる時に返す、半日間隔くらいでした。早い時は2時間間隔くらいで話す時もあります。
ただそこで気になるのが、彼女からの返信が丸2日こないことがあることです。(今までで2〜3回程)
誰しも忙しい日はあると思うのですが、さすがに丸2日返事がない事があるということは…と、色々考えてしまいます。
もう1つは、彼女と恋愛の話を一回もできてないことです。彼氏いるの?と聞いたり、好きなタイプは?等の会話を一切できていないことです。
これらの事から彼女に恋愛感情はあると思いますか?それとも先輩だから付き合ってくれてる、無理させてしまっているのでしょうか。

No.2754105 18/12/04 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 20:25
匿名さん1 

常に誠実でいて下さい。誠実なあなたと過ごし、結果として去っていく彼女なら、そういうことでしょう。

自信を持って下さい。まずは彼女の信頼を得ることが必要。頑張って!

No.2 18/12/04 20:25
匿名さん2 

普通の感覚なら、脈ありに思えるけどね。私もマメな方じゃないから、LINEの間隔が空いちゃうのは分かるな。忙しくしていたら、返し忘れてたとか、LINEを読んだだけで、返信した気になってたとかもある。あと、自分もそうだけど、奢られるのが苦手な女性もいるよ。貸し借りとかの問題でなく、単純に苦手。金銭面だけでなく、人に甘えるのが苦手という場合もある。とにかく、主さんの気持ちは、伝えたら良いと思うよ。ただ、相手が断ってきても、バイトで気まずくならないようにしてあげてね。

No.3 18/12/04 20:42
お礼

>> 1 常に誠実でいて下さい。誠実なあなたと過ごし、結果として去っていく彼女なら、そういうことでしょう。 自信を持って下さい。まずは彼女の信頼… 回答ありがとうございます。
誠実さはかなり意識しております、が故に恋愛の話には踏み込めておりません…
彼女は上品な子で気を遣える子なので、誠実にしないとと気を付けていたのですが、それが重くなっていないかが不安ですね。頑張ります!

No.4 18/12/04 20:47
お礼

>> 2 普通の感覚なら、脈ありに思えるけどね。私もマメな方じゃないから、LINEの間隔が空いちゃうのは分かるな。忙しくしていたら、返し忘れてたとか、… 回答ありがとうございます。
なるほど、LINEは所詮連絡ツールなので人それぞれLINEに対する考え方はちがうと思いますし、そこはあまり気にしない方が良いですかね。奢られるのに関しては苦手意識がある可能性ということですね…

No.5 18/12/04 22:14
匿名さん5 

彼女がどう思っているか、飯デートまでしてるのに考える必要がどこにある?❗
それに、好きだから飯を誘い、映画にも誘ったんだろう?❗
彼氏がいたら、飯デートに来ない❗
それで、いるんなら大した女だ❗
あなたみたいなケツの穴の小さい男と付き合うと太刀打ちできないくらいの尻軽女だ❗

くだらないことを考えてないで、クリスマスデートで男らしく告白するだけのことだ❗
LINEの返信が遅いとか、付き合って時間が経ってから言えばいいだけのことだ❗

No.6 18/12/05 10:41
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
そうですね、まず誘いにokしてくれていることを前向きに、男らしく行きたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧