注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

なんだかモヤモヤします。  私は中学三年生です。この前、定期テストがありました…

回答1 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

学生さん
18/12/05 16:22(更新日時)

なんだかモヤモヤします。
 私は中学三年生です。この前、定期テストがありました。
いつもは人並みに勉強をして、人並みに点数をとるのですが
今回のテストは受験前だと言うのにやる気が出ず、また志望が美術科でデッサン試験があるのもあって、このテストではあまり勉強せずにデッサンばっかりしてテストに望んでしまいました。
 テストが終わり、結果も続々と返却された日の帰り道に知り合いとあって二人で帰りました。当然のように二人の話題はテストになりました。
テストどうだった?と聞かれ、まあまあかな、でも国語はちょっと下がっちゃった。実は今回絵ばっか描いて勉強全然してなくって…と言うと、
えー!それで親に怒られないの?と聞かれ、いや別に怒らない、と言うと、
うちの親は一生懸命勉強しないでテストの点下がったら怒られるよ❗と言われ、その後「そんな親じゃなくてよかった」と言われてしまいました
 勉強しなかった私が悪かったのはわかります。でも、私は別にその勉強の時間をのんべんだらりと過ごしていたんじゃないんです。受験に向けての取り組みをしていたんです。それに、私のことを言うのはいいとしても、親のことをそんな風に言われて、ちょっとムカっときました。私の親は私の親で私にあった育て方(?)をしてくれてるのに…と、少し変な気持ちです。
この出来事を皆さんがどう思うか、ただの愚痴ですが、聞いてみたいです。お時間のある方、聞かせてください。

タグ

No.2754288 18/12/04 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 00:00
匿名さん1 

私も同じ受験生です。
その子はあなたが美術科を志望していることを知っていましたか?
確かにテストも大切だとは思いますが受ける学科が違えば勉強の内容も異なってくるものだと思うので主さんの勉強法は正しいと思います。
たとえその知り合いが美術科を志望するのを知らなくても、ちょっと言動が心ないな、と私は思います。

No.2 18/12/05 16:22
お礼

>> 1 ありがとうございます
その子には私の志望校も学科もわかってると思うのですが…
少しショックなだけで、今はこんな人もいる、って具合に割りきってます
お話聞いて下さってありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧