注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は今普通科の高校生で、たまに勉強をしていると凄く不安な気持ちになります。 …

回答3 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 06:45(更新日時)

私は今普通科の高校生で、たまに勉強をしていると凄く不安な気持ちになります。

私には将来の夢があるのですが、
たまたまそれが一緒に在宅している姉と同じで姉はもう社会人になっても可笑しくない年齢なのですがその夢を叶えるまたは遊ぶためとフリーターです。私はその姉が家でコツコツと経験値を積み上げているときに勉強をしていていいのだろうか、、とたまにふと思ってしまいます。でも勿論、高校ぐらいは卒業しておかないと後でこまるのは自分だしとも思い、また私自身も勉強はしっかりとやっておきたい。寧ろ、完璧には出来ませんがそれに近いとこまではしておきたいと思っており、勉強と夢をする時間の調和が上手く取れない事に悩んでおります。

正直、高校生ですが夢が夢なため年齢で焦ったりもし精神的にも凄く苦しいです。

こういう場合皆さんならどういった行動をとられるか、良ければ参考にさせて頂きたいです。

No.2754385 18/12/05 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 04:38
お師匠さん1 

将来の夢とは?

No.2 18/12/05 04:39
お礼

>> 1 ミュージシャンです。

No.3 18/12/05 04:45
お師匠さん1 

質問ばかりで申し訳ないですが

三者面談での意思確認は?

今までの実績は?

音楽の専門学校への希望は?

No.4 18/12/05 06:45
匿名さん4 

地に足をつけた思考や行動を意識します。

夢は見るものではなく叶えるもの。

夢を目標に変え、具体化しましょう。

具体的な行動が夢に繋がります。

小さな一歩から始めましょう。

夢ばかり見て足元をすくわれないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧