注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

割り勘にすると、 男が奢って当たり前、貧乏、ケチ、器の小さい男、クズのレッテル…

回答5 + お礼1 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 02:30(更新日時)

割り勘にすると、
男が奢って当たり前、貧乏、ケチ、器の小さい男、クズのレッテルを貼られる(こっちは多く払って貰っているわけでもないのに)と言う。

全部奢ると、
カッコつけたがり(ナルシスト)、
恩着せがましい、金で女を釣ってる、悪者になって批判されないように自分のメリットで奢っている、金の管理ができない。だけなどと言う。

色々みて上記のことを思った。
知恵袋で、自分の彼女には全部奢るけど、他人が強要されてるのはかわいそうだと思うし性格悪そうって言ったら批判された。確かに自分が奢るのは、カッコつけや自己満(孫にお小遣いをあげるような感覚)、批判されたくないっていうのもあるけど、じゃあどうしろと?

No.2754922 18/12/06 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 01:11
お礼

その中には、女友達にも奢るのが当然、奢らなければクズなんてすごいこと言ってくる人もいた(合コンは除く)。もうそれ友達じゃないしね。若干叩きも入っているみたいだから本心がどうかは分からないけど。

No.2 18/12/06 01:13
匿名さん2 

気にし過ぎです。


自分が払いたい時・相手の分だけ払えば良いです。

No.3 18/12/06 01:32
匿名さん3 

悪口は、言ってる人の口が悪いだけなので、
気にしない気にしない。

…学生さんなら割り勘でもいいんじゃない?

No.4 18/12/06 01:39
匿名さん4 

楽しい時間が過ごせ気分がよければ奢る、それなりだったら割り勘で良いのではと思いますよ。なんで奢るの?って聞かれたら「今日は楽しかったから奢らせて」とでも言って下さい。私は素直に「ご馳走さま」と言わせて頂きます。

No.5 18/12/06 02:20
匿名さん5 

単純にどうすると損しないか、どうすると得でいられるかで考えたらいいと思いますよ?
そういう事にこだわるしょうもない女性もいるので、基本は出せるとこは出しておく。お金ない場合も一応少し多めには出しておく。そして出したくない相手の時は出してやるかボケ…という風にしておいたら?

女って払ってくれる払ってくれないの部分に自分が大事に思われてるか思われないかといった関係ない部分を持ち込むようなくだらないプライド持ってる所があるので、そこさえ抑えておけばご機嫌であれこれ言わなくなりますよね。
そんな相手にわざわざ刺激与えて敵にするだけ損だと思います。
適当に持ち上げて都合よく転がすようにさえしとけばいいのではって思います。

No.6 18/12/06 02:30
匿名さん6 

なんて言われようが、やりたいようにすればいい話
彼女じゃなく
周りを気にし過ぎ
財布と相談しながら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧