注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分の配偶者の、横暴だったりワケのわからない言動に悩んでいる方をよくこの掲示板で…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 14:08(更新日時)

自分の配偶者の、横暴だったりワケのわからない言動に悩んでいる方をよくこの掲示板でお見かけするのですが、どうしてそんな相手と結婚なんかしてしまったんですか……? という疑問がその度に浮かびます。

やはり、気付かなかっただけ、なのでしょうか。
後学のために体験談などお寄せいただけるとありがたいです……。

※すみません、個別返信できかねますが読ませていただきます※

18/12/07 14:08 追記
ご回答ありがとうございます。
現在のお話をまとめると、

予測が甘かった
察することができなかった
相手の人が変わった

等、大きくこんな感じですね。

人が変わった、については、隠されていた本性に気付けなかったor精神的な理由でおかしくなった(おそらく後者は少ない)のではないかと……

引き続きご意見お待ちしております。

No.2755575 18/12/07 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 10:45
働く主婦さん1 

うん、いますね。こちらの投稿でも、身近でも。
私も主さんと同じ疑問をもちますが、彼らをみていると大体以下があてはまります。

-自身の交際経験が少ない。勘が鈍い=見抜けない
-結婚したら・子供が生まれたら変わるだろうという根拠のない期待
-結婚への焦りから、相手をよく知らないまま結婚してしまった
-年上だから逆らえなかった

そして少数の
-気づかなかった
-相手の豹変

が含まれるかと。私の身の回りには前者が多いですね。
結婚前のツメが甘い。結婚への覚悟が甘い。

私は相手が太ったりハゲたり寝たきりになった場合にまで思いを巡らせたもの。
…でもうまくいっている夫婦は、運がいいだけなのかもしれないけれど。。。

No.2 18/12/07 11:24
通行人2 

付き合っていた当時と、態度が徐々に悪化してしまう場合って結構あると思うんですね。

No.3 18/12/07 12:04
通行人3 

気づいていたら結婚はしないんじゃないかな。
結婚前は、気づかずに結婚して相手が変わったという感じだと思う。
結構、人は変わるもんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧