注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

誰か私を応援してください(´Д`|||) 年始が既に憂鬱。 別に悪い…

回答5 + お礼5 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 17:26(更新日時)

誰か私を応援してください(´Д`|||)

年始が既に憂鬱。

別に悪い人じゃないんだけどね、姑。

でも気を遣うよね。

理由は分からんのだけど、親戚の集まり、私以外の女は皆、血縁なんだよ。

義妹(夫の妹)とその子ども(義妹の旦那の実家に行かないの?理由不明)、姑の姉(姑の姉の旦那の実家は?もう亡くなってるのかな?理由不明)、姑の姉の娘(離婚した?理由不明)

女の中で私だけ赤の他人…何でこのメンバーで集まるんだろ。夫に聞いても「昔からこのメンバーで集まってるから疑問に思ったことないなあ」としか言わないし。

それぞれの旦那の実家に行けばいいのに。

いや、皆いい人達なんだけどね。

でも気を遣うよね。

今は私の娘も小さいし可愛がってもらった方が娘の為になるだろうから義実家に行くけど私の自分の実家で気楽に過ごしたいよーーーーー娘が大きくなったらそうしたいな…

No.2755590 18/12/07 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 11:48
匿名さん1 

わーい、何となく近い境遇の人、
見ーつけたぁー🎵
辛いよね、辛いよね。
めっちゃ気を使うよねー。
新年早々気が重ーい。
迫ってきてるよね(笑)

No.2 18/12/07 12:02
お礼

>> 1 ありがとうーー!仲間だー(つд;*)

めっっちゃ気を使う!すごく疲れる!ホント何であのメンバーなんだろ…。。迫ってきてるよー気が重いよー(つд;*)

No.3 18/12/07 12:09
匿名さん1 

私は失敗した。
結婚して20年だけど、毎年義実家が恒例になってしまったから今さら、新年に実家に帰れなくなってしまった。
まだ結婚して数年なら、主さんの実家にも帰る事を推奨するよ

No.4 18/12/07 12:40
匿名さん4 

民族大移動の中、遠路遥々行って下僕奴隷に変身ですよ😢
行った早々、正月の買い物にかり出され、金も親なのである程度出して、大晦日から酒盛り始まり、どんちゃん騒ぎだから、奴隷が必要…😢
旦那も自分実家なので気遣い全く無しですし、私が手伝いをするのは当たり前で、手伝いや労をねぎらう事など何もしない。
当たり前の様に、お客様気分満喫してるよ😢
姑しれっと、嫁が居るから私も飲む~で何もしない…
のんびり紅白なんて結婚してから見たことが無い…朝から雑煮作れだの、ほれ酒だ~料理だ~と追いかけ回される。
勝手がわからない台所で右往左往で余計に疲れる…子供は居ないので余計に奴隷です。正月中それです😢
いった先で観光なんて、爺婆は珍しくも無いので出掛けませんし、外食も無し…閉じ込められ感半端無い😢
知らない人は旦那の実家に行くと言うと遠いので、旅行気分で良いなぁ~と言って来る。代わりに行って来て❗と言いたいよ😢
家族旅行は夢又夢よ…
行きたくない…行きたくない…
家の近くの温泉にのんびり行きたいよ…😢

No.5 18/12/07 14:38
お礼

>> 3 私は失敗した。 結婚して20年だけど、毎年義実家が恒例になってしまったから今さら、新年に実家に帰れなくなってしまった。 まだ結婚して数年… ありがとう!恒例になっちゃうと変えにくいですよね…

今回の目標は短時間滞在!「あの子達は昼ごはん食べたら帰る」ってのを当たり前にしたい!車で一時間くらいの距離だから、子どものお風呂とか色々理由つけて「いつも早く帰る子達」になりたい!

でも本音はできれば行きたくない…疲れるだけだもん。

No.6 18/12/07 14:43
お礼

>> 4 民族大移動の中、遠路遥々行って下僕奴隷に変身ですよ😢 行った早々、正月の買い物にかり出され、金も親なのである程度出して、大晦日から酒盛り始… それは旦那がダメすぎる…(人の旦那様に失礼なこと言ってごめんなさい)私なら旦那を蹴り飛ばす。いや、実際できるか分からんけど。せめて時給一万くらい欲しいですね!それでも安いわ!

No.7 18/12/07 14:47
匿名さん1 

だよね、行きたくなぁーい
1/1、主さんの健闘を祈るよ
帰れたらいーね。
旦那さんに「ちょっと風邪っぽいんだよね」て、言っておいたら?
そういえば、今年の1/1、私…羽伸ばしてた✨
息子が受験だったから。
旦那と下の子だけで義実家行かせたんだった。
息子は部屋で勉強
私はこたつでテレビ
幸せだったなぁー
義実家、別にいいんだけどね。
やっぱり「よその家」なんだよね。

No.8 18/12/07 16:14
お礼

>> 7 ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。「ちょっと風邪っぽい」言っておく!必ず言っておく!!三時間くらいで帰りたいなー…

娘が受験生になったらその手を使おう!まだまだ先の話だけど絶対そうする!

義実家って「他人の家にお客さんとして行く」ってわけでもないし「自由気ままに過ごす実家」ってわけでもないし、どこよりも気を使って疲れる場所って感じ。あー……行きたくねえ(-""-;)

No.9 18/12/07 16:28
匿名さん1 

またまた、そういえばなんだけど。
下の子がXmas前にインフルエンザなった年があって1/1には外出オッケーだったけど、
「咳してるから、普通の風邪の咳じゃない、インフの咳だ」と言ってブッチしたな。
1/1とにかく長いんだよな
せめて午前中に解放してくれよ
刻々と迫ってきてるよね
ヤバいぞ

No.10 18/12/07 17:26
お礼

>> 9 子どもには悪いけどナイスタイミングなインフルエンザだ!

ホントに時間が長い。ニコニコ愛想笑いして顔の筋肉が痛い(*_*)私が姑の立場になったら「お互い自由な正月を過ごそうね!」って言いたい。そっちの方が好かれそうだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧