注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場を辞めたいですが辞めさせてもらえません。 長文です。 現在、工場の事…

回答1 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 14:59(更新日時)

職場を辞めたいですが辞めさせてもらえません。
長文です。

現在、工場の事務兼運営をしています。
この肩書きもおかしいと思いますが。置いておきます。

今の工場は、100%子会社で、近くに本社があります。
本社は、運送業で、工場の経営等は全くかかわりがありません。

私は、事務が本職?なのですが作業者と一緒に作業もやります。
手当はもらっていますが、作業を手伝ってしまうため
事務仕事がいつも残業もしくは、昼休みの時間を使って行っています。

1日に8~9名いるようにシフトは組んでおり、人は足りているはずなのですが
何故か私も組み込まれて作業する始末です。

さらに、作業員の方々は、知能が低すぎてなにも任せられません。

例えば、・発注をかけた納品物を受け取れない。
    ・搬入をやって頂いたが、指定の置き場所に置いておらず
     他の搬入物と混載してしまった。

上記のようなことがほぼ毎週おきます。
ちなみに作業員から報告は一切なく、
相手方の置手紙やメール、電話等で発覚するケースがほとんどです。

私が休みの日には、事務仕事が出来ないからと、書類の束を机に放置するような始末。
パソコンスキルも持っている人は私ぐらいで
本当に何も任せられず何でも間でも私がやらなければいけないような状況です。

こんな職場にいてもなにも成長できる気がしません。
食品工場なのに、徹底した衛生管理も資格(ISO等)もありません。
作業手順もバラバラで、農産物を作っているのですが、成長もバラつきが出ており
出荷も出来るかできないか。

こんな会社初めてです。辞めた方がいいと私は思っています。

ちなみに作業員は全員正社員です。(私も含めて)
正社員のくせに、言われないと仕事ができなかったり判断も出来ません。
パートさん以下ではないでしょうか。

人事には何回も相談していますが、
取り合ってもらえないです。

なにか方法はありませんか?



No.2755665 18/12/07 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 14:53
お助け人1 

退職届を内容証明郵便で送り付けるという手もありますよ。
検索したら、詳細が書いてあるのでご参考に。。

No.2 18/12/07 14:59
お礼

>> 1 回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧