注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場でよく怒鳴る人、どう思いますか? 私は 9人で働く工場の1人…

回答8 + お礼5 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 21:20(更新日時)

職場でよく怒鳴る人、どう思いますか?
私は
9人で働く工場の1人です。 職場のリーダーがよく怒鳴り仕事がやりにくい。 私も務めて6年で、ある程度の事は
わかってます。自分なりに考えてやっていてもちょっとでも自分の思いどうにならなかったら物凄い声で怒鳴り付けられます。
ちょっと前まではそんなことなかったんですが、今年の4月に組織がガラリと変わってから 職場の役付でもない責任者でもない人が自分が一番偉いと思っているようです。

No.2756194 18/12/08 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 12:47
お助け人1 

仕事のミスをしたら怒るのもリーダーの役目とは言えますが、ただ怒鳴るだけで天狗になっているのなら職場の環境を悪くしてしまうことになりかねません。あまりにも酷いときは会社の上の人に伝えてみると良いかもしれないですよ。

No.2 18/12/08 12:57
匿名さん2 

私の会社にも怒鳴る人がいます。そんな人は口先だけで何もしない奴。
相手にするだけ無駄だと
私は思います。

No.3 18/12/08 12:58
お礼

>> 1 仕事のミスをしたら怒るのもリーダーの役目とは言えますが、ただ怒鳴るだけで天狗になっているのなら職場の環境を悪くしてしまうことになりかねません… ありがとうございます。 そうですね。 話しを聞いてもらえるだけでも気分的楽にもなります。

No.4 18/12/08 13:10
匿名さん4 

怒鳴るっていうか、精神的に不安定な人とは一緒に仕事したくないなって思っちゃいます

No.5 18/12/08 13:17
匿名さん5 

どこにでもいるんですね。
自分もそういう上司や先輩やパートに当たることが多く、それで精神的に追い詰められて何度も転職してます。仕事自体は好きだったので職種は変えないでいたんですが、どこ行っても似たような人はいて。。。この仕事、自分には向いてないのかなって。最終的に鬱になってしまって、働くのも生きるのも怖くなって自殺も考えてました。
そんな自分も今は病気を克服し元気に働いてます。今の職場もやっぱり色々な人がいます。それで辞めていく人も。でも、自分は昔のように悩むことはかなり減りました。それなりに楽しいしやりがいもあります。さらに、そういう苦手な人からも認められるようになって、今では1番の理解者かもしれません。

主さんの場合は分かりませんが、1つ言えることは、自分がこれだけ変われたのは鬱がきっかけであることに気づくことができたんです。それは、自分(人生)にとって何が1番大事なのか。それに気づいてそれを最優先で大事にするようにしてから、今までずっと苦しめられていたそのような問題は大した問題ではなくなったんです。
要するに、自分が変わる(成長する)ことで悩みではなくなったんです。
主さんの人生において、大事なことって何でしょう?
いまの仕事する上で大事にしてることは何でしょう?
誰の何のために苦労しながら働いてるのでしょうか。もちろん、生活のためもあるでしょう。でもそれだけのためだったら、いま生活できてる時点で問題ではないはずです。他にも求めてるもの、期待してるものがあるんでしょう。でもそれは本当に求めるだけの価値があるものなのか。本当に必要なものは何なのか。今一度ご自身の働き方、人生について見直す時期なのだと思います。

No.6 18/12/08 13:22
お礼

>> 4 怒鳴るっていうか、精神的に不安定な人とは一緒に仕事したくないなって思っちゃいます その人は自分が今の会社に入った当初は言葉使いも丁寧でわからない事は聞きやすい人でした。 怒鳴る人ってたしかに精神的不安定な人です。困った物ですね。

No.7 18/12/08 13:43
お礼

>> 5 どこにでもいるんですね。 自分もそういう上司や先輩やパートに当たることが多く、それで精神的に追い詰められて何度も転職してます。仕事自体は好… ありがとうございます。何があっても自分良い方に考えよう、と言うことですね。

No.8 18/12/08 14:11
匿名さん8 

うちにもいます。現場リーダーです。結構なベテランで仕事はするのですが、自分のペースを乱されるとキレる、ミスをすると暴言をはく(あほ、ばか、など)、自分の仕事が終わったら先に帰る、などなど。いつもイライラしていて近寄り難い。私は一年耐えて我慢出来ず上に言いましたが、変わりませんでした。主さんの職場がどうなのか分かりませんが、先ずは上長に相談した方が良いです。

No.9 18/12/08 14:54
お礼

>> 8 うちのリーダーは正反対ですね。仕事が終わってもダラダラダラダラ、明日の打ち合わせもないのに、残業も付かないのに事務所で雑談です。

No.10 18/12/08 19:53
匿名さん10 

自分が働いてる職場にいるよ
そんな奴、なんの役割してないのに
俺が、職場のリーダーやってるのに
偉そうな事ばかり言っててさ
何様だよ!って感じでさ~
俺は、職場の人達と仕事して
周りを見ながら雑な仕事手抜き作業してたら怒鳴ると言うか…激を
飛ばす毎日じゃないけど
けど職場のリーダーがしょっちゅう
怒鳴ったらダメでょうと思う。

No.11 18/12/08 20:06
通行人11 

おおいですよね
あきらめて柔軟にそつなくこなすか
今からでも求人などを見て避難先、もっと良い環境や条件の所を集めておくか
労働組合などに相談し、第三者をからめて不安定な人に自覚してもらうか
その三択かな?
もう何度も経験してきてるので、パパッと浮かんでしまいます
この三択に……

No.12 18/12/08 20:14
匿名さん12 

自分に自信がない人は怒ることで無能さを隠していますね
心の弱い人ほど自分を大きくみせたがるものです。

No.13 18/12/08 21:20
お礼

>> 12 そうですね。その人は調子に乗ってるだけと思います。たぶん、その人はちょっと反抗したり 反抗的な態度を取ってしまえば何も言えなくなると思う。 喧嘩しても勝つ自信はあるけど、でも 若者でもないし、世間では 暴力問題とか流行っているし、もめ事とかお越して仕事したくないし、それで今まで我慢してやってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧