注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は40代でバツイチで子供がいます。この前3年つきあった彼に別れて欲しいと言いま…

回答6 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 20:46(更新日時)

私は40代でバツイチで子供がいます。この前3年つきあった彼に別れて欲しいと言いました。
彼は初婚で家柄が良く高学歴で華々しい経歴を持ち仕事もできるそうです。しかし、私が出会った時は辞職後でずっとフリーターです。何度か家賃が払えないのでお金も貸しています。私は何度も就職を進めましたが、希望する会社がみつからないと言います。
最近はデートも体調が悪いと言われ会えない事が増えてきました。会えばにこにこと楽しそうだし、ずっと一緒にいたいと言ってくれるのですが連絡もなかなか返してこない、お金も返してくれない、家も理由があり入れないから一度も入れてもらったことない等があり、不信感は募っていきました。

ある日女の子と歩いているのを目撃し今まで変わった人だからと自分に言い聞かせていたけど、感じていた違和感が繋がった気がしました。付き合う前は沢山の女友達がいた人ですが、私とつきあってからは連絡もしてないと言っていたので信じていました。
彼は女々しいタイプで、女子の方が気が合うようなので女友達は普通という考えでした。お姉さんとも普通に腕を組んで歩けるそうです。しかし幾らただの友達だと言われても隠れて会っていたのは気に入りません。その2日前には体調が悪いと言われ私はドタキャンされています。
客観的にみても私は都合のいい女だと感じていました。私は前の結婚で浮気されているのでそういう事があると精神的にも不安になりやすいタイプです。
彼の誠意のなさ、将来を曖昧にする所が信じられなくなりました。しかし彼は別れたくないと言います。実は重い持病を抱えている事、家に帰って来いと言われもめている事等を打ち明けてきました。就職もするしこれからの事も考えている。心から私の事を愛しており、おじいちゃんになっても一緒にいたいので絶対別れたくないと言います。私のために裕福な遠方の実家に帰る予定も変更し、ここにいるがその実家を捨ててもいいとも思っている。大変長文の熱いメールには落ち込んで生きる気力もないと書いてますので今は本当に必死のようです。
私もまだ彼に気持ちがあり別れてからも泣いて過ごしていたので心が揺らぎましたが、大人としても彼に幼稚さを感じていますし、言葉ばかりで行動が伴っていないのが引っかかります。結婚生活は大変です。ましてや私は子持ちです。気持ちだけでは現実的に今の彼にはまだ難しい気もします。
彼の事は好きですが年齢的に早めに平凡で穏やかな結婚生活を望んでいますので悩んでいます。

18/12/08 16:31 追記
御回答有難うございます。主です。
彼は用心深い性格で個人情報を異常に気にする性分です。潔癖症、血が怖い、注射嫌い、怖いものから逃げる所あります。何かトラウマがあるかもしれません。
全部嘘のようですが学歴はとある申請の時に確認しています。過去話も何度聞いても嬉しそうにきらきらの目で自慢げに食い違いなく話すので本当の気がします。甘いでしょうか。

No.2756261 18/12/08 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 15:30
通行人1 

あー言えばこう言うで、信用出来ないですね。彼は。
言葉と行動があっていないし、彼は正直言わせてもらうと
主さんを幸せにしてくれないと思う。

No.2 18/12/08 15:32
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

悩むも何も、嘘じゃないですか。

初婚なのも家柄がいいのも嘘。
高学歴なのも華々しい経歴を持ってるのも嘘。
仕事できるのも嘘。
あ、でもさすがに他の女の子と付き合ってないっていうのは嘘。
でもでも実は重い持病を抱えているのは嘘。
しかし心からあなたのことを愛しているのだけは嘘。
とはいえ長文の熱いメール、落ち込んで生きる気力が無いのは嘘。
ただあなたが信じたいだけの嘘。

No.3 18/12/08 15:33
お兄さん3 

彼からすると、あなた相当に都合のいい相手なんでしょうね…

その話をまだ信じるんですね。

あなたの為に?
それは都合悪くなれば
あなたのせいで…
に変わりますよ。

もう利用されるのは辞めましょうよ。
あなたお子さんいらっしゃっるんでしょ?

しっかりして下さいよ。
と言いたいんですけど…
あなたも「女」なんですよね。
以前、痛い目に遭ってるなら
今回はしっかりケジメつけましょうよ、あなたから😉

応援してますよ😌

No.4 18/12/08 15:47
匿名さん4 

浮気されて離婚した経験があるのにクズ男にまた引っかかるって前の経験が生かされてないよね
延々と同じ事やって永遠に独身やってればいいと思うよ

No.5 18/12/08 17:16
匿名さん5 

お子さんはおいくつですか?まだ未成年ですか?

なんか、母としてよりも女としての自分なんですね。もっと自覚を持って現実を見て生きてください。

No.6 18/12/08 20:46
通行人6 

ひとまず、貸した家賃をすぐに返してもらってください。その他のことは、その後でいいと思います。
他の方も思ってると思いますが、彼はもしかして虚言癖があるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧