注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

こんにちわ 私は今中学校1年生です。 私には鬱病の母親が居ます。 父親は現…

回答6 + お礼0 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 13:26(更新日時)

こんにちわ
私は今中学校1年生です。
私には鬱病の母親が居ます。
父親は現在2人目です。
1人目の父親はアスペルガーでした。
2人目の父親とは別居中で離婚への手続きを進めているところです。
そして3人目の父親となるであろう人物もいます。
私は不登校です。
だからなんだという感じですが…
相談はしたいけれど何を相談すればいいのかわからないよ

No.2756632 18/12/09 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 04:56
匿名さん1 

子は親の背中を見て育つのだから重要な問題であると思います。相談する事がわからない事を児童カウンセラーに相談してみては?

No.2 18/12/09 06:02
匿名さん2 

複雑な環境に身を置かれているのですね。
主さんが今もやもやすること、不満に思っていることは何ですか?
それがわかれば、自分がどうしたいのか、そのためにどんなことをすればいいのかわかるかもしれませんね。

No.3 18/12/09 07:20
匿名さん3 

同じ鬱病だけど三回も結婚できるお母さんのバイタリティがすごい。

実のおじいちゃん、おばあちゃん、親戚とかは頼れないのかな。

担任の先生やスクールカウンセラーとか、話を聞いてくれる人もいるんじゃないかな。

家にいたくないのか、家庭環境とは別の理由があって学校に行けないのか、他に悩みを抱えているのか、一度整理して、誰かに相談してみたら?またこの掲示板に来ても良いし。

No.4 18/12/09 07:32
匿名さん4 

主さん、こんにちは。
相談をしたい、と思ったのは不登校の事でかな?
学校で嫌な事があったりするのかな?

それとも、お母さんについて困っている、悩んでいる事があるのかな?

お父さんが何人もできるのは嫌だな、と思っているのかな?

きっと、何か心の中にひっかかっている事があるはずです。

日常の事で悲しい、と思っている事はない?

お母さんはちゃんとご飯を作ってくれている?

お父さんになるであろう人は優しくしてくれている?

お母さんと一緒に居るのがつらい、と思ったりする事はない?

心に聞いてごらん。

No.5 18/12/09 13:16
匿名さん5 

不登校の問題と、家庭やご両親の件は話を
整理する為に個別に考えてみるのはムリかな。

No.6 18/12/09 13:26
通行人6 

母ちゃん、、、どこの母ちゃんよりエネルギッシュで元気だわ

本当に鬱病なのかな

学校に行って協調性を学んだほうが家にいるよりマシじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧