注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

対人関係について 連れといる時は初対面の人とも緊張はするけど喋れるのですが、一…

回答3 + お礼3 HIT数 234 あ+ あ-

悩める人
18/12/09 13:43(更新日時)

対人関係について
連れといる時は初対面の人とも緊張はするけど喋れるのですが、一人の時だと喋れません。。。
それに人見知りはしないのですが、めちゃくちゃ臆病で、過去のトラウマからか、人がかなり怖いです。
人見知りしないけど、人が怖い方はいますか??
どんどん自信がなくなってつらいです、、、

No.2756655 18/12/09 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 09:26
先輩1 

質問の答えは。人が怖い方がこのサイトにも沢山いるし、社会にも沢山います。

あなたの質問に率直に回答しましたが解決しましたか?

No.2 18/12/09 10:04
通行人2 

人見知り+人が怖いという友人はいますが、主さんの場合、勇気を出して
話しかけると、以外とすぐ慣れるような感じがしますね。

No.3 18/12/09 11:16
経験者さん3 

個性だから 急に変えようとしても
難しいでしょう
仕事でも 何でも 必要に迫られ
変わらざるを得ない状況が経験値となり
成長して行きます
では 参考になれば 現段階での対処法
初対面は相手も同じ
相手も同じ人間 我も人なり 彼も人なり
不安より 期待 変わった話しや 珍しい
話しが聞けるかも
その人を介し 様々な出会いが広がる
地球上での 知り合いが 増えて行く など
見方を変えれば 恐れは取れるでしょうか

No.4 18/12/09 13:40
お礼

>> 2 人見知り+人が怖いという友人はいますが、主さんの場合、勇気を出して 話しかけると、以外とすぐ慣れるような感じがしますね。 ご回答ありがとうございます
すぐに慣れるのは慣れるとは思うのですが、その人に対しての恐怖心は抜かないで、壁を作ったり壁を感じたりします。。

No.5 18/12/09 13:42
お礼

>> 1 質問の答えは。人が怖い方がこのサイトにも沢山いるし、社会にも沢山います。 あなたの質問に率直に回答しましたが解決しましたか? ご回答ありがとうございます。
そうですよね、自分の周りには特にエンジョイしてる人たちばかりで辛くなってしまいます。。
その中で私は障害や精神病など併せ持っており過去のトラウマから対人恐怖が抜けないです。

No.6 18/12/09 13:43
お礼

>> 3 個性だから 急に変えようとしても 難しいでしょう 仕事でも 何でも 必要に迫られ 変わらざるを得ない状況が経験値となり 成長して行… ご回答ありがとうございます。
認知の捉え方を変えてみるのもいいですよね。できるだけ頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧