注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

主人の浮気が発覚しました。 30代、4人の子供がいます。 心のモヤモヤを発散…

回答2 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 13:44(更新日時)

主人の浮気が発覚しました。
30代、4人の子供がいます。
心のモヤモヤを発散させて下さい!
昼間と夜間に仕事しながら家事と育児に追われていた為、主人からの誘いを何度も拒んでしまったせいなのもあり、我慢出来なくなり体だけの関係を求めてしたとのこと。
私は、甘えたりするのが苦手だったため主人に寂しい想いをさせてしまったんだと反省しました。
子供の事も考えもう一度やり直すつもりで今までの自分を変えようと自分なりに甘えてみたり、スキンシップを試みましたか、主人にそんな私を見ていると痛々しくて息が詰まると言われました。
今までの私だと満足出来なくて今浮気をやめてもまた同じ事をすると言われたので自分を変えようと歩み寄ったのに…
私は、どうすればいいのでしょうか?
裏切られたショックとまた同じ事をされたらという不安感から、気持ちを出し過ぎて負担をかけてしまったのでしょうか?
私は、ただ私がまだ好きだという気持ちをわかってもらって傍にいて欲しかっただけなんですけどね。
私の不安を書き消してもらいたかっただけなのに…
何も言わずに抱きしめて欲しかった…
主人には、私の事が嫌いじゃないから私の要望をのんで浮気をやめて離婚しないようにしたと言われました。
嫌いじゃないけど好きでもないって事ですかね?
なんだかよくわからなくなってしましました…
もう、前のように戻るのは無理なんでしょうか。

No.2756739 18/12/09 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 11:53
匿名さん1 

一度気持ちが離れた夫婦が再構築するのには、元通りというより新しい夫婦として付き合わないとうまくいかないと思いますよ
主さんも自然体で相手から前のように誘われるようになったら受け入れる感じでいいのではないでしょうか?
無理に合わせている感じだと相手もいつまでも引きずってしまっているかもです

No.2 18/12/09 12:39
お礼

>> 1 そうですね。
ありがとうございます。
また新たな気持ちで無理に頑張ろうとしないでやってみます!

No.3 18/12/09 13:44
匿名さん3 

浮気も色々あるかれど。 ただのスケコマシと結婚したのでは?
 モテる男は結婚していれも相手が勝手に熱上げて、大変な思いをするけど、そうではないでしょ。
 すきがあれば誰でもいい訳だ。
 民事で訴訟起こして浮気相手と旦那に慰謝料請求ってのもある。
 問題なのは、浮気に関わらず起きる可能性のある問題に対して何の準備もできてないって事。
 私が結婚した時に、浮気したいならどうぞ! って妻に言われた。
 自分が惚れたのだから他の女が貴方に惚れない訳がない。離婚覚悟で浮気して下さい。
 これは、浮気という起きておかしくない問題に先に釘を刺された。
 だから浮気はできない。 
 家庭が崩壊する。とうい恐怖は強い。
 そうではなく、浮気する事の歯止めがつかない男は、相手によほど惚れたか、無責任のどちらか。
 子供4人はいいけど、旦那は子供全員に同等のお金をかけるだけの収入無いでしょ。 
 だから貴方が働いてる。
 浮気相手に子供ができました! って事だって起きうるくらい無視帰任でしょ。
 確かに男は仕事で異常に疲れたりすると、他の女を抱きたくなる事はあるのね。
 理性が働く男なら、吉原、ソープで遊べば面倒な事は起きない。 自分の財布から金が無くなるだけ。
 言わなきゃ誰にも分からない。
 それを選択してないって事は、事を起こして後はどんなに大事になってもかまわない。って事。
 家庭に縛られるのが嫌で、父親としての責任を果たそうという気すら無い。 
 そういう人を選択した貴方にも問題が無いとは言えない。
 母親ではなく女として見られたいという気持ちがあるなら、浮気は貴方も起こしかねない。
 好きだ! という気持ち。 というのがすでにそれなのね。
 好きだ! は恋愛感情で結婚すれば愛に変わる。 旦那や妻より子供が大切で、子供への愛が大きく、夫婦間での好きとか愛なんて気持ちが悪い。
 子々孫々の繁栄を願う人には、感情は伴う事はなく。物事の分別ができる。
 やっていい事と悪い事の分別もできない人を相手に選んでしまえば、それなりの事はか成らず起きる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧