注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

毎年この時期に、北海道に住む父が御歳暮のハムやウィンナーの詰め合わせを贈ってくれ…

回答3 + お礼3 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 20:03(更新日時)

毎年この時期に、北海道に住む父が御歳暮のハムやウィンナーの詰め合わせを贈ってくれます。

それに加えて今年は切られていない巨大なベーコン3キロも贈ってくれました。

嬉しいのですがベーコンを使った料理はパスタ、アスパラに巻く、野菜と炒める、スープの具、くらいしか思いつきません。

ステーキのようにベーコンだけを焼いて食べるのは有りですか?

他にベーコンを使う料理ってありますか?

No.2757498 18/12/10 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 18:44
匿名さん1 

有り!
シンプルに焼くだけのほうが、美味しい。

No.2 18/12/10 18:49
匿名さん2 

厚切りベーコン焼いて粒マスタードで食べる

小さめに切って油をひかずにカリカリに焼いてサラダのトッピング

小さめカットベーコン、おかか、マヨネーズでおにぎりの具

使いやすい大きさにカットしてジップロックに入れて冷凍保存をしておくと便利です。
忙しい朝の目玉焼きの付け合わせ、ほうれん草と一緒にバター炒めでお弁当にとか。

No.3 18/12/10 19:02
お礼

>> 1 有り! シンプルに焼くだけのほうが、美味しい。 ありがとうございます。

焼くだけなら今すぐ出来そうなのでやってみます。

No.4 18/12/10 19:07
お礼

>> 2 厚切りベーコン焼いて粒マスタードで食べる 小さめに切って油をひかずにカリカリに焼いてサラダのトッピング 小さめカットベーコン、お… 粒マスタードで食べるのは初耳だし、おにぎりの具になるなんてビックリしました。

どれもお弁当のおかずにもなりそうで、ほうれん草とベーコンなら彩りも良いですね。

聞いて良かったです、ありがとうございます。

No.5 18/12/10 19:33
おばかさん5 ( 40代 ♂ )

北海道特有のギフトだよね(笑)元々保存食だからね、ステーキ風に食べるのもありだし、毎日食べても結構持ちそう?切り分けて冷凍も出来るしね。

No.6 18/12/10 20:03
お礼

>> 5 ありがとうございます。

美味しいものが多くて父親が北海道に住んでいて良かったなと思います。

ステーキ風にしてみたら味付けなしでも丁度いい塩加減で美味しくて、ベーコンがメインの簡単な料理が出来ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧