注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼女のご両親について 各家庭で考え方やルールは違うと思いますが最近悩んでいる事…

回答6 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 13:14(更新日時)

彼女のご両親について
各家庭で考え方やルールは違うと思いますが最近悩んでいる事があります。
彼女のご両親がすごく厳しいです。
彼女の年齢は24歳、自分の年齢は21歳です。 交際して6ヶ月になりますが 門限やlineのアイコン、彼女の身につける物など 結構厳しくびっくりしています…門限に関しては女の子だから仕方ないのかなって思ったのですが… 門限が22時です。 いつもはしっかり守っていました ですが彼女の誕生日の時 遅くなると彼女がメールしたら激怒… 夜景をみる予定でしたがやめて帰宅しました 門限には間に合いました。 そして先週の平日 仕事終わりに家に彼女が来てくれました。お互い仕事で疲れてたのか寝てしまい 22時50分に家に送りました… そしたら激怒され 次の日謝りに家に行ったら いい加減にしてほしいと 怒られてしまいました… こんなに門限が厳しいとは思っておらず 1ヶ月記念日にディズニーのチケットを渡したのですが 行けるかも不安です…
親は 彼女が俺からディズニーのチケットを貰った事を知ってか なんと彼女を連れて家族でディズニーに行かれたりと… さすがにそこまでしなくていいではないかと思います… 彼女がlineのアイコンを僕との写真にしていたら 辞めなさいと言われたり、彼女も昔から母親には言い返せず この先どうしたらうまくいくのか分かりません アドバイスいただきたいです。

No.2757523 18/12/10 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 19:49
匿名さん1 

彼女さんは、きっとご両親のお人形さんなのでしょうね。愛情を間違えてらっしゃるのかと。心配とかの域を超えているように見受けられます。何か訳が…?と思いましたが、当て付けのように家族でディズニーに行くなんて、随分幼稚ですよ。

仕事をされているようですし、彼女さんは一人暮らしするべきです。親が一生面倒みられるわけではありませんし、大人なのですから、自分の意見を言えるようになった方がいいと思います。

No.2 18/12/10 19:50
通行人2 

正直20過ぎて相手が学生でなければ
門限あるとか引くかも。

No.3 18/12/10 19:57
匿名さん3 

まず、門限はわかってるんだからなぜ破るような時間まで連れ回すかだな
時間前に帰してあげようと考えるのが主の役目ではないの?
相手の両親の信頼を得る事が大事だと思うがね
約束も守らさず夜に連れ回すような事ばかりしてれば信用できないし娘と付き合って欲しくないのは当たり前
親が認めてくれれば泊まりもできたりする可能性もあるのに反感買うことばかりの男なんか誰でも嫌
駄々ばかりこねないで自分が誠意を見せろ

No.4 18/12/10 19:59
匿名さん4 

彼女が精神的に自立するか別れるかしかない
今のまま同棲や結婚なんかしたら過干渉の義母に苦しめられて彼女と共に従う事を強要されるのがオチ

No.5 18/12/13 11:31
匿名さん5 

ご両親はおかしいけど、それに従う彼女さんにも問題あるかも、それで辛くないのかな。

No.6 18/12/13 13:14
匿名さん6 

両親の過保護というか籠の鳥みたいなのはヤバイね。学生の娘ならまだあるかもだけど、社会人だよね?職場の飲み会にもおちおち参加できない…彼氏とデートもゆっくりできない…。うーん。彼女の身の危険を心配しての過剰行動なのか、縛り付けてることで安心する形なのか。

彼女もその現状から抜け出そうとしてないよね。それも疑問ではある。家出たいけど親が…って学生じゃないんだから自分の意思で一人暮らしなんてできる。親の面倒見るって言っても同居しなきゃ無理なんてことないだろうし。環境慣れしてるのかもしれないけど、彼氏ができて不自由さを感じたならもっと行動に出るよね。

主さんは異様な家族だなと感じても、とりあえずは信用を勝ち取らないとだから意味不明な門限とかは守らないとだよね。疲れて寝ちゃうならカフェとから入って終わらすとか、工夫して寝過ごさないようにする。あちらの条件をクリアした上で新しい要求をしないと説得は難しいよ。彼女は自分の意思はあるのかな?親がこうだからって諦めてない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧