関連する話題
私が悪かったんでしょうか…? 電子レンジの入荷の連絡があったため、彼氏の車で取りに行きました。 電気屋につくや否や「俺寝てていい?」と聞いてきて、電気屋
彼女がいるのに他の女性の好意をはっきり断らない男性。 私と彼氏はともに20代で同じ職場で働いています。 彼氏は同じ職場の既婚者の女性Aさんに片想いされていま
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

現在、付き合ってもうすぐ5年になる彼氏がいます。 先日、彼氏が初めて酒気帯び運…

回答6 + お礼6 HIT数 8729 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 02:03(更新日時)

現在、付き合ってもうすぐ5年になる彼氏がいます。
先日、彼氏が初めて酒気帯び運転をした結果、検挙されました。いつも口酸っぱくそれだけはするなと言っていたにも関わらずしてしまったことに怒り、悲しみが止まりません。内定も決まっており、これからどうするのかと不安です。
彼の行動は最低で、許せないし、怒りがあると同時に5年付き合っているため中々別れたいと思えずにいます。みなさんはこういうとき別れを選びますか?どうしたら正解なのか毎日悩んでしまいます。

No.2758680 18/12/12 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 21:14
匿名さん1 

ダサい彼氏。
そんな彼氏の何が良いの?
その彼氏が好きだから別れたくないんじゃなくて、
五年間が勿体ないだけでしょ。
彼女との約束どころか、日本の法律守れない人、
あなたは親に胸を張って紹介できるの?
もし彼と結婚した場合、子供は警察にはなれないよ。
将来の夢はおまわりさん!って言う子供に、
あなたは父親に前科があるからなれないのよって言える?

No.2 18/12/12 21:14
匿名さん2 ( ♀ )

私なら別れないけど…

No.3 18/12/12 21:21
匿名さん3 

犯罪者と付き合うなんて嫌だ

No.4 18/12/12 21:33
匿名さん4 

その時初めてじゃなくて、前から飲酒運転してたんでしょ?
今時、平気で飲酒運転している人は人格疑われても仕方がないわ。

殺人事件でもすぐに名前が出なくても、飲酒運転で捕まればすぐに名前が出て報道される時代。

そういう人はそれに限らず、他の事にも常識知らずで考えが甘いのよ。

捕まって良かったんじゃない? 人はねてたら大変よ。

私なら愛想尽かすけど、あなたが別れたくないなら今後の彼を見てみたら?
改心するかどうか。
また繰り返すようならろくな男じゃないわ。


No.5 18/12/12 21:44
お礼

>> 1 ダサい彼氏。 そんな彼氏の何が良いの? その彼氏が好きだから別れたくないんじゃなくて、 五年間が勿体ないだけでしょ。 彼女との約束ど… たしかに5年間が勿体無いと思ってるのかもしれません。諸事情があって、私の子どもは警察官になるのは誰と結婚しても難しいかもしれません。どっちにしても、子どもにお父さんが前科があるって可哀想ですよね。ほんとダサい彼氏を好きな私が馬鹿馬鹿しいです。

No.6 18/12/12 21:45
お礼

>> 2 私なら別れないけど… 回答ありがとうございます。別れない選択肢も別れる選択肢もあって頭がぐちゃぐちゃになっています。

No.7 18/12/12 21:46
お礼

>> 3 犯罪者と付き合うなんて嫌だ 回答ありがとうございます。犯罪者、、胸がきゅーっと締め付けられ悲しくなります。こんな人と付き合って好きだなんて悲しいです。

No.8 18/12/12 21:52
お礼

>> 4 その時初めてじゃなくて、前から飲酒運転してたんでしょ? 今時、平気で飲酒運転している人は人格疑われても仕方がないわ。 殺人事件でもす… 回答ありがとうございます。車で3分のコンビニに雨が降ってたからという理由だったみたいです。どんな理由にせよ最低です。
もうどうしたらいいのかわかりません。
もうすこし考えてみます。

No.9 18/12/12 22:21
匿名さん9 

5年の歳月があると、理性と感情で揺れ動くのは仕方ないと思います。

ただ、捕まったから、と言うよりは、その行動自体が問題だと思いました。
ばれなきゃ良い、そんな考えで起こした行動でしょう?
根本にそのような考えを持っていて、たまたま飲酒運転で表に出たのじゃないかと。

No.10 18/12/13 01:37
通行人10 

飲酒運転で捕まったのが初めてだったら別れない
2回目とかなら別れます

No.11 18/12/13 02:01
お礼

>> 9 5年の歳月があると、理性と感情で揺れ動くのは仕方ないと思います。 ただ、捕まったから、と言うよりは、その行動自体が問題だと思いました。… 回答ありがとうございます。『バレなきゃいい』本当にそう思っていたと思います。今更反省しても遅いと言わざるを得ません。私もあんなに釘を刺していたのにと裏切られた気持ちでいっぱいです。5年も付き合うと相手の良いところもダメなところも知っており、なかなか揺れ動いてしまいます。

No.12 18/12/13 02:03
お礼

>> 10 飲酒運転で捕まったのが初めてだったら別れない 2回目とかなら別れます 回答ありがとうございます。もしかしたら(いや、やってたはず)、私の見ていないところで捕まっていないだけで、やっていたのかもしれません。もう一度深く考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧