注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

介護職。欠勤が原因で人間関係がこじれてうつになりそうです。施設変わって一年ですが…

回答3 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 10:34(更新日時)

介護職。欠勤が原因で人間関係がこじれてうつになりそうです。施設変わって一年ですがどうやって辞めようかと考える毎日です。自分に原因があるのはわかってますが仕事で挽回できるどころか常に おどおどして自分らしくないミスばかりし、注意ばかりされ、素の自分を出せずに本当につらいです。人相手なのでコミュニケーション大事なので余計に辛いです。
ある職員も、1対1のときは普通に話すのにほかの職員がいると急に態度が変わるんですがどういうことなんですかね?!意味がわかりません。きつい職員ばかりで私には合いません。もともと合わない職場だったと思います。前の職場でもきつい人はいましたが愛情がある人だったのですごいかわいがってもらえました。
今年は、失恋するわ、身内が病気になるわで辛い年でした。これから楽しい日々なんてやってくるのかと、悩んで仕方ない毎日です。

18/12/14 12:50 追記
おまけに、来年寿退社が何人か出そうで、本当に肩身が狭いです。利用者にも、あいつはまだ嫁に行ってないとか言われ、大きなお世話です!

No.2759596 18/12/14 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 12:56
匿名さん1 

介護職は、本当に皆、転々とするよね。

でも、結局、どこに行っても、意地悪だったり、気の強いスタッフは、たいていいるし。鬱やメンタル病んでるスタッフもたいていいる。

上手くやるしかないよね。

No.2 18/12/14 13:29
悩める人2 ( ♀ )

こんにちは!

私は転職したばかりの者です。

主さん、辛くて鬱になりそうなくらいなら退職した方が良いよ。

新しい職場は主さんに合うかも知れないし。
仕事は精神を壊すまでするものじゃないと思う。

転職してみて、嫌だったらまた、考えればいいよ。

No.3 18/12/14 18:57
通行人3 

私も介護してます。

あー。
介護の職場って
人間関係悪い所多いですよね。
常にいじめは絶えない。
一対一なら普通に話すけど
他のスタッフが居たら
態度が変わる。。。

小学校のいじめとおんなじだと思う。
わかりますか?
低俗なゲスなの。

ちなみに、
今の職場勤続年数はどのくらいですか?

No.4 18/12/15 10:14
お礼

>> 1 介護職は、本当に皆、転々とするよね。 でも、結局、どこに行っても、意地悪だったり、気の強いスタッフは、たいていいるし。鬱やメンタル病ん… ありがとうございます。

No.5 18/12/15 10:22
お礼

>> 2 こんにちは! 私は転職したばかりの者です。 主さん、辛くて鬱になりそうなくらいなら退職した方が良いよ。 新しい職場は主さん… そうですよね!

No.6 18/12/15 10:34
お礼

>> 3 私も介護してます。 あー。 介護の職場って 人間関係悪い所多いですよね。 常にいじめは絶えない。 一対一なら普通に話すけど … こんな悪いところは初めて。定年前のおばリーダーにこんな態度とられて悔しいです。
もうすぐ一年です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧