注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

は発達障害と躁鬱病で精神科に通院し障害者手帳を所持しています。 20代後半で顔…

回答1 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 18:04(更新日時)

は発達障害と躁鬱病で精神科に通院し障害者手帳を所持しています。
20代後半で顔は可愛いく身体は健康で子どもは産める身体です。
ただ嫁は疲れやすく体力が少ないです。精神的に幼稚で情 緒不安定でよく僕に暴言や不満をラインで送ってくると思えば、機嫌が良いときは優しい暖かい言葉をくれます。
嫁は打算的な性格で、愛情や優しさが希薄で他者を愛することができないみたいです。
嫁は実の親とも縁を切ってます。
嫁は友達はいなくて他人とコミュニケーションがまともにとれないみたいです。
1人でいるのが好きでマイペースで自分のペースを崩されると怒るため、僕が常に嫁に合わせて行動します。
僕もなるべく嫁に負担をかけないよう、嫁が幸せに楽チンに暮らせるよう尽くしてます。

いっぽう僕は20代後半で心身共に健康で子どもも作れます。
仕事は責任者という立場から出張が多く、また色々資格取得のため勉強をしているため日々忙しく、休日しか家に帰れませんが毎週早く嫁に会いたいです。
次男だし嫁が僕の親と関わるのを嫌がるため結婚してから親とは会いません。嫁は宝物だし、嫁最優先です。

本題ですが、僕は嫁と子どもを作ってもうまくいくと思いますか?
僕は愛する嫁の子どもはやはりほしいのですが、嫁は乗り気ではないし子供が苦手みたいです。
嫁の精神科の先生は、障害は遺伝するし嫁に子育ては無理だろうから子どもはやめたほうが良いと思っているみたいです。
もし子どもを作ることで嫁との絆が深まるなら作りたいですが、逆に嫁と仲が悪くなるなら子どもはあきらめ今まで通り嫁と二人で旅行したり美味しいもの食べに行ったりして一生を過ごしたいです。

18/12/14 18:04 追記
すみません。
最初の「妻」という漢字が消えていました。

No.2759728 18/12/14 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 18:03
匿名さん1 

うまくいかないだろう、と願う人はいません。

誰でもうまくいってほしい、はずです。

結婚する前に「子供」について話をしなかったのでしょうか。

遺伝うんぬんは気にしてもしょうがないですよ。

ただ気になったことがあります。

両親の絆を深めるために産まれた子供に自由や人権は保障されますか?

子はかすがいだからなんて自分は育てられましたが、かなり病みましたよ。

絆を深められてから結婚しますし、ご両家の縁を確かめ合ってから結婚となりはずでして。

主さんのスタンスや結婚を否定している訳ではないんです。

なぜ結婚だったのだろうと思うだけなのです。

お嫁さんは嫁にきてくれた方ですし、なにより子を体に授かりますし。

かなり辛いと思います。

辛さは恐らく誰にも分かりません。お嫁さんは怖いのだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧