注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

一緒にいて苦しい、ストレスになると言われました。 大学生の女です。 私には付…

回答2 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

学生さん
18/12/16 02:12(更新日時)

一緒にいて苦しい、ストレスになると言われました。
大学生の女です。
私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
この前急に呼び出されて、何かと思ったら彼氏から突然別れ話をされました。

彼が言うには「一緒にいて苦しい、ストレスになる。でもこれは自分の問題であり、君のことが嫌いになったとかでも、君が悪いわけでもない。」とのことです。
私はその理由があまり理解できなくて、困惑してます。他にも理由があると思い聞いたのですが、彼はその他のことは話してくれませんでした。

彼とはもともと週に2回くらい会っていて、それを言われる何日か前も一緒にいましたが、その時も含め今までそんな素振りを一切見せなかったです。しかもその日も含め、よく彼から会いたいと言ってくれていました。なので彼の言葉が信じられない状況です。

一つ思い当たることがあるとするならば、彼は今就活に向けて忙しくて、精神的にもやられてるのかなあと思います。それで私のことまで気が回らなくなったのかな、、と。あくまでも憶測ですが。。

私は「突然そんな事言われても今すぐ別れる決断をすることはできない。」と言い、自分の好きな気持ちも伝え、結局2週間距離を置くことしました。
今度会うのはクリスマスです。(もともとクリスマスは2人で過ごす予定で、2人のスケジュールが合うのがその日しかなかったので、、)

私はまだ彼が大好きです。できるなら別れたくありません。

この2週間をどう過したらいいでしょうか。一切連絡はとらないつもりですが、この2週間でできることがあればしたいです。
また、2週間経っても彼の気持ちが変わっていなかったらもう別れるべきでしょうか。。

同じような体験をした方がいれば、推測でもいいので意見をください。よろしくお願いします。

No.2759989 18/12/15 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 02:11
通行人1 ( ♀ )

この場合は、別れないために!じゃなくて、もし別れてしまったら?って、その後の自分の行動をイメージしておくと、冷静に対処できると思う。

クリスマスデートで別れよう。と彼が切り出した場合、分かった!って、主さんは、その場ですんなり笑顔で受け入れるのが良いと、私は思う。私ならそうする。

泣いたり、すがり付いたり、質問責めしてドロドロ化すると、復縁の可能性がなくなるから。

そう、主さんの場合は復縁を狙ったほうがいい。それならチャンスがまだまだある。

笑顔で綺麗に別れて、その後も元カノとして、仲の良い女友達、何でも話せる親友みたいなポジションをキープしながら、別れた後も彼の側に居続けたら良い。

たぶん、交際を解消したことで、彼にとっては付き合ってる時より一緒にいるのが楽になって、そのうち主さんと居たがるようになると思う。(まあ、就活が落ち着くまでは忙しいかもだけど)連絡とかも取り合い続けたら良いし、就活の愚痴とか?お互いに労いあったりの関係を続けると良いよ。

その間、主さんも他の男とデートもしていいし、良い人いないかなー?みたいな話を彼としたって良い。たぶん、彼はちょっとは嫉妬すると思う。元カノのその後の男関係って、少しは気になるものだよ。

とにかく彼に一番近い女で居続けたら、復縁の可能性は、高い。むしろ、主さんの存在の大切さを再確認するきっかけにもなるかも。

もし別れ話切り出されても、チャンスがあるってことを忘れないで冷静に。

あとは、当日に備えて髪型変えたり、可愛くするくらいじゃないかな?

↑まあ、ここに書いてある通りうまくいく保証はないかもだけど、少なからず別れ話で大泣きしたり、彼を追い詰めようとするよりは、遥かに可能性が残るから、っていうアドバイスです。

No.2 18/12/15 16:02
匿名さん2 

色々と不安もあるでしょうが、クリスマスの日は楽しく過ごして
あとは彼の気持ちを聞いて判断で良いと思いますよ。

No.3 18/12/16 02:08
お礼

>> 1 この場合は、別れないために!じゃなくて、もし別れてしまったら?って、その後の自分の行動をイメージしておくと、冷静に対処できると思う。 … コメントありがとうございます。
復縁ですか。。
まだ彼のことが好きなので、別れるという考えになれませんが、その時を信じてきっぱり別れるというのも一つの手段かもしれませんね。
2週間後どのように彼と接するかしっかり考えて、あとはちょっとおしゃれもして、頑張りたいと思います!

No.4 18/12/16 02:12
お礼

>> 2 色々と不安もあるでしょうが、クリスマスの日は楽しく過ごして あとは彼の気持ちを聞いて判断で良いと思いますよ。 コメントありがとうございます。
不安だらけで2週間を過ごすのもしんどいです。

クリスマスの日はどんな結果になっても、受け入れるしかないと思ってます。なのでもし別れることになっても、最後の良い思い出にできるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧