注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

婚約中の彼と大喧嘩をし、1日離れています。 喧嘩の原因は、私の束縛と彼に対…

回答7 + お礼1 HIT数 1913 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 20:50(更新日時)

婚約中の彼と大喧嘩をし、1日離れています。

喧嘩の原因は、私の束縛と彼に対して完全否定をしてしまったことです。

私はもともと身体が弱いです。
すぐに風邪や胃腸炎、肺炎などになるし、婦人科系の疾患があります。

そのため入籍前ですが、2人でとお互いの両親とも話し合い、妊活をしていました。
そんな中、いろんな検査をして始め妊活でしたが不妊ではないですがやはり他の人よりも妊娠しづらいかもしれないとのことでした。
片方の卵管が詰まり気味だったら内膜症、卵巣嚢腫のがあるためです。

そして昨日、基礎体温を取り始めて2ヶ月も経つし生理周期も分かってくるので今後どうしていくかをお話ししましょうとお医者さんに言われ、予約をとっていました。

彼にも一緒にきてほしかったのですが、元々彼は事前に予定を入れられると、友達との予定とか立てにくくなるから事前に自分の予定を聞いて約束入れるのはやめてと言われていたこともあり、前日まで話していませんでした。

そしたら3日前くらいに、週末友達とスノボ行くわ!と言われ、
ちょっと待ってよ病院に付き添ってほしいから今回は行くのやめて!と言ってしまいました。

そしたら彼から、
自分の楽しみを奪うな、自分の身体の弱さを振りかざして縛り付けるな、と言われ
ついカッとなってしまってキレてしまいました。

そこで彼が、自分はちゃんと考えてるし妊活にも協力していきたいと思ってるし、でも友達をなくすようなことはひたくないんだよ、ということに対して

何にもわかってない、言葉と行動が矛盾している等、彼の言うこと全てに反論・否定してしまいました。

その結果彼から、自分勝手過ぎるし今後私の要求全てに応えられる自信がない、お前は俺のことが本当に好きなわけではなくただ結婚がしたい子供が欲しいだけなんだよ、スノボキャンセルしてご両親に謝りに行くし自分がこの週末に家を出るから別れようと言われてしまいました…

みっともないことに、私は泣いて縋り謝り、もう二度と束縛するようなことはしないし私はあなたのことが本当に好きなんだと伝えましたが無理の一点張り。

1時間くらいそんなやりとりをして、彼は明日早いから寝ると言って寝ようとしたのですが、私も正直心が疲れて彼の気持ちを受け入れようとしましたが、今回のことで私に対しての気持ちがなくなったのならそれもちゃんと聞いた上で受け入れようと思い彼に聞きました。

もう私に対しての気持ちもなくなったんだよね?と聞いたら

違う、今でも一番大事だよ、と。

それを聞いて、私はもうこんな思いしたくないから今後同じことを繰り返す気はないし、ちゃんと本当に好きだよ、でも気持ちを切り替えるためにも優しさではなくてもうはっきり好きじゃないならそう言って欲しいと伝えたところ

好きだし気持ち変わってないし、今後同じことをしないなら別れる必要はないよ、と…

さっきまで私がどんなに謝ってもあんなに婚約破棄するようなことを言っていたのに、訳がわかりません。

私は彼に、結婚するの?別れないの?優しさのつもり?と聞きましたが、

結婚するし別れないし、優しさとかではない、ただ明日は心のリフレッシュもしたいからスノボ行ってこっちに帰ってきても友達の家に泊まるかカプセルホテルに泊まって日曜日の朝もしくは午前中に帰ると言って、今日です。

No.2760594 18/12/16 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 07:33
お礼

続きます。

昨日結局早朝に彼がスノボに出かけ、全く連絡取っていないです。
朝出る時、まだお互いの空気が悪かったです。

彼があんなに私の両親にも謝るし慰謝料も払うし等、婚約破棄するようなことまで持ち出して別れようとしていたのにころっと変えたことに理解できません。

私が自分の非を認めて誠心誠意謝り、同じことはしないと言ってそれでも無理なら別れを受け入れるようなことを言うとそれなら…という感じです。

以前も違うことですが大喧嘩をした時に、同じようなことがありました。
最終的に私がもう二度と同じことをしないという約束を条件に仲直りできました。
もちろん、私はその約束を守っていますし、またあんな風な思いをしたくないという気持ちからむしろそんな同じことをする気力すらありません。

友達に相談したところ、
自分の思い通りにするために、こいつはどうせ俺のことが好きだからこうすれば今後同じことはしないだろうし、自分の非を認めずに私が降参することを分かっていてそんな風にしているんじゃないかと言います。
別れた方がいいんじゃないかと…

とりあえず今日午前中彼が帰ってくるかは分かりませんが、私はどのようにして迎えたらいいのでしょうか…

長文、分かりづらい文章で申し訳ないです。
アドバイス等お願いします…

No.2 18/12/16 07:39
匿名さん2 

何事もなかったように笑顔で迎える。

No.3 18/12/16 07:53
匿名さん3 

私も、主の友達と、同じですね
今回はこれで彼は我慢しましたが、これからは、もっとひどい暴言を、あなたにあびせるでしょうね
あなたは その都度 たえれますか?
彼からしたら 1人の女性と結婚するのではなく、脅しで
服従する相手が欲しいだけです
わたしなら、逆に
こちらから、わかれます
彼の本心が早めにわかってよかったじゃないですか

No.4 18/12/16 07:54
通行人4 

なんかごめんなさい。
お互い凄く子供すぎる。
不妊気味はわかるけど、出来たら本当に結婚するの?
子供が犠牲にならないならいいけど。

No.5 18/12/16 09:19
働く主婦さん5 

お友達の話の通りだと思うよ。

片方ではなく、双方が一歩ずつでも譲り合って納得してないと続かない。その場しのぎの仲直りでは、破綻してしまうよ。

体が弱いと言うけれど、ちょっとした持病あるのなんか 誰しもあること。お腹壊しやすいとか、夏に弱いとか様々な体質なんかね。
健康的な食事や出来る運動して、丈夫な体にして行く努力すると魅力的にもなるんじゃないかな。

上手くいくといいね。

No.6 18/12/16 09:31
通行人6 ( ♀ )

≫脅して服従する相手が欲しいだけ

という意見がありますが、わたしはちょっと違う意見。

彼はただ単に

・早く寝たかった
・スノボに行きたかった

のだと思います。

脅すだ服従だそんなに奥深く、暗く考えていないように思いました。

行動が規制されることが我慢出来ない、子どもみたいな彼なんですよ。

主さんもまた、彼の意見がころっと変わったのが納得いかないのではなく、彼が主さんの都合に合わせなかったのが気に食わないんです。

お互い、結婚するのはまだまだ先だよ。

子どもすぎる。

そんなお二方をよ~くご存知なはずのご両親が、妊活をお勧めするなんて、どうかしてるよ。

何を思ってそんな自体(妊活推し)になったんだろうか不思議でたまらない。

うちにも年頃のワガママ娘がいて、高校一年生からずっと交際している彼がいるのだけど、お互い幼く、
(結婚はまだまだ先だな~孫なんてそのずっと先。)と思って見守っていますし、本人同士も自覚しています。

結婚しても子どもが出来ても、彼は変わりませんよ。

そういう性格の彼で、主さんは上手く手綱を引けなかった。

良く言えば
素直な彼と理論的な主さん

悪く言えば
自分勝手な彼と粘着質な主さん

体育会系のご主人とバリバリ文系の奥さん。

そういう夫婦、いないことは無いです。
ただし、トラブルは絶えません。

前途多難な娘(主さん)の結婚を、ご両親はどんな気持ちで見守ってみえるのでしょうね。

親の立場から見た意見です。

ちなみに娘に聞いてみたら、「そんな婚約者ナシやナシ」とぶった切りしていました。

彼が帰宅したら…とのことですが、帰宅するのかな?

不安を煽るようでなんだけど、スノボに行く目的を果たして満足した彼が落ち着いて何を考えるか。

≫この先もずっと出かける度にゴチャゴチャ言われたくないな…

じゃないかな~?

彼、帰宅したの?

連絡はないの?

No.7 18/12/16 19:58
匿名さん7 

悪いけど
結婚しても上手くいく感じが全くしない。
どちらか一方がダメとかじゃなく、あなたも彼氏も両方ね。
子どもが欲しいのもわかるけど、そんな虚弱体質じゃ育てていくの大変だよ。
スレの内容的に、彼氏は結婚したから・子ができたからっていきなりマイホームパパにはなれそうもないし。
協力してくれない〜
キィ〜
と主さんがなるのが目に見えてるかな。
そうなったら、実家のお母さんに負んぶに抱っこかい?
それもまた責められる要因になりそうだけどね。

No.8 18/12/16 20:50
お兄さん8 ( ♂ )

あ〜別れろ別れろ
婚約中だよ
友達との遊び優先って彼は一体何考えてんの…
しかも大事な彼女の病院じゃないですか。
こんな彼は結婚する資格がないです

いいですか、結婚は甘くないです
このままだと主さんが一番苦労する

彼→子供だよ

大人を選ぼうよ
いや大人じゃないと結婚なんてとても無理

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました