注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

なんとなく生きてきて40代半ばになってしまいました。小さい頃から人があまり好きに…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 17:04(更新日時)

なんとなく生きてきて40代半ばになってしまいました。小さい頃から人があまり好きになれず、ずっと一定の距離をおきながら生きてきて、深く踏み込まれるとなんとなくかわして表面上な付き合いしかできませんでした。こんな私でも結婚でき子供も1人できました。ただ、結婚して20年たった今でも家族ともこの距離感をとってしまいます。自分では好きな事もさせてもらってわがままだと思っています。自分が両親以外の他人に頼らず生きてきたので、旦那と子供にも同じ感覚を自然と求めてしまいます。家仕事はきちんとやっていますが精神的な面で旦那、子供に対して自分で考えれば?なんでそんな事も1人でできないの?とか常に冷めた目で接してしまいます。すごい冷たい妻、母だと大いに自覚しています。数は少ないですが長年の友人もいますし、仕事上、学校など表面的な人付き合いは得意なほうです。自分でも狂った人間に感じるときと、すごい常識のある人間に感じるときと日々変わるので精神疾患があるのでしょうか?同じような感覚のお持ちの方がいたらアドバイスをお願いします!

No.2760804 18/12/16 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 16:10
匿名さん1 

人との関わりが苦手な人は他にも多くいます。
また主さんは結婚して家族もいて、自分に芯があるようなので普通ですよ。

No.2 18/12/16 16:49
お助け人2 ( ♀ )

なんだ天涯孤独なのかと思ったら、旦那や子供もいて、友達までいるんじゃん。普通。何が精神疾患なの?!わざわざ病気になることないです。病名がついたところで現実は何も変わらないですよ。主さんが意識を変えない限り…他者に無関心でいられるのは恵まれている証拠ですよ。
家族が障害者だったら?明日、寝るところがなく食べられなかったら無関心なんかではいられない。

私は子供はいるけど旦那は友達とダブル不倫して別れました。養育費はないし友達もずっといなかった。今でも出掛けるとき子供以外に相手がいません。

No.3 18/12/16 16:51
お助け人2 ( ♀ )

心配なら心療内科に言って話すれば薬くれますよ。
続けて飲んでみたら変わるかもだけど、友達と飲んで騒いでぱーっとする方が効果あると思いますけどね。

No.4 18/12/19 17:04
匿名さん4 

お子さんを自分自身みたいに思って優しくしてあげて下さい、もちろん自分にも優しくして下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧