注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

26歳女性です。 親が過保護で悩んでいます。 18歳~25歳まで一人暮ら…

回答2 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 17:15(更新日時)

26歳女性です。
親が過保護で悩んでいます。

18歳~25歳まで一人暮らしをし、派遣社員で仕事をしていました。
ですが、派遣のお給料で一人暮らしをしていくのは難しく、親が元々心配性だったこともあり実家に戻ることにしました。
地元で良い求人を見つけたので、履歴書に貼る証明写真を撮りに行こうとしたのが夜の9時ぐらいです。
「ちょっと行ってくる」と言うと、両親そろって「こんな時間からやめて。絶対あかん。」と言って許してくれませんでした。
車で行ったら往復20分ぐらいで終わります。
他にも、夜8時ぐらいにコンビニへ行くと言った時や夕方6時ぐらいにジムに行くと言った時、夜10時ぐらいに薬局へ行った時など…(コンタクトの洗浄液がなくて緊急だったので仕方なく許してくれました)
友達との外出は許してくれますが、だいたいの帰りの時間は連絡するよう言われてます。

田舎なので夜道は暗くて危ないからかなとも思いましたが、不審者情報などは特に聞いたことがありません。
実は数年前に兄が病死しており、もしものことがあったら…と思っているのかもしれません。
なので、できるだけ心配をかけさせるようなことはしたくないです。
それでも、この歳になって夜の外出禁止ってどうなんやろ…と毎回思います。
皆さんの意見が聞きたいです…よろしくお願いします。

ちなみに、就職先を決める時も電車で通う所はダメと言われ、地元でしてと言われました。
田舎やから仕事は限られているのに…
これもなかなか説得できません。
良い説得方法ありましたら教えていただきたいです…

No.2761015 18/12/16 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 16:49
匿名さん1 

説得はしなくていいのでは?それに従っていたら主さんの人生が滞ってしまうと思います。

No.2 18/12/25 17:15
匿名さん2 

うらやましいです。
私は家庭の事情があり祖母に育てられました。
心配してくれていいな!感謝ですよね。
心配するなと言っても親は心配しますよね?
主さんがこまめに伝えていくのと、連絡はちゃんとすることかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧